

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

春なので

春なのでログインしてみました。

すっかり月日は流れ、
お子達もすっかり大人へと成長し、
私はお年を召してゆきます。

| テキトー雑記 | 19:37 │Comments0 | Trackback-│編集

継続。

9年目にとちゅニュウしてるこのブログ。

さて、このまま更新するかどうか迷ってます。




子育て日記…みたいな感じになっちゃってますが。
その子育てもそろそろ終盤、、というか終わり?

弁当のお写真もすっかり撮らなくなってしまったわけですしw

んー、、、、、、お弁当ブログとして再始動するぅ?

たぶんそんな根気は今の私にはないかもw




しばらく更新お休みします。





たぶん、こっちにいると思う。
あとツイッターにもいると思う。



では、しばしサヨナラです。



| テキトー雑記 | 07:28 │Comment- | Trackback-│編集

学校行事ラスト。

次女、3月1日、無事に卒業式を終えました。

彼女から「うちの高校の卒業式って、マジ質素だから泣けないよ」
とか、何か感動系の歌とか歌う?と聞いても
「蛍の光と仰げば尊しだけだよ。かあさん、マジ泣かんとって」
と言われていた。
だけどさすがにそんな馬鹿なぁ~と思ってた。

長女の私立高校の卒業式はかなり演出が凝っていて保護者を泣かせようという魂胆が見え見えだった。私はそれにまんまとハマり号泣。てか、ほかの保護者もかなり泣いてたし。

そういうこともあって公立高校といえどもさすがにそこまで質素じゃないだろうと思ってた。

当日。
式が始まりました。

在校生の拍手で卒業生が入場。

バックミュージックとか一切なしで淡々と式は進み。
学校長の言葉、来賓の言葉・・あれよあれよという間に蛍の光歌って、仰げば尊し歌って、閉会の辞。

(゚ロ゚;)エェッ!?...て感じよ。

栄光の架け橋をブラスバンドが演奏して退場。
そん時に彼女の姿を見てさすがにうるうる来た。
けど、踏ん張った(笑)

そして担任のあいさつのときもちょっとだけw
保護者代表の挨拶も声から緊張が伝わりすぎてこっちまで緊張して内容どころじゃなかったし。

けっして無感動な卒業式だったわけじゃないのよ。
式が簡素過ぎてちょっと感動が薄かったのよ!
あたしゃそんなに鈍感な女じゃないよ?


でも、終わっちゃいました。

あっけないと言えばそうですが、終わりってこんなもんなんすかねぇ。

次女にはまだまだ不安要素がたくさんあり過ぎて、彼女がこれからもっともっとたくさんの試練を味わうのかと思うと、心配でたまらない。
つい手出し口出ししてしまう。

でも、、、ダメね。
それじゃ、彼女が成長できない。
突き放すのも子育て。そう、、最後の子育て。。かな?


だーけーどー、すっごく心配w

| 妹・アタミ | 07:12 │Comment- | Trackback-│編集

進路。

次女。
大学に合格しました。

いちおう希望の大学です。
だたし第一志望だった学科は落ちてしまいました。
併願した学科と短大部は合格してます。



そして、悩みに悩んだ末、、、短大部へ進むのだとか・・・・・・・。

昨日、その短大部へ入学金を納めてきました。


私はてっきり四大の方へ進むのだと思っていたので、(゚_。)?って感じですが。
彼女が自分で決めたので、受け入れます。

子は、親の敷いたレールの上は走りません。
迷いながら自分で道を選びます。
その選んだ道は間違いじゃないです。

彼女はこれからなりたい自分になるために、少しずつ変わってくんでしょうね。

もっと自分の自信を持ってほしい。
誰かに頼るのもいいけれど、最後は己の意志で。

| テキトー雑記 | 07:17 │Comments0 | Trackback-│編集


本命大学、本命学部は残念だったけど、併願した違う学部で合格することが出来ました!
アタミ、春から女子大生です。

これからなりたい自分になるために彼女はたくさん勉強して頑張ってくれると思います 。。

しかし早いです。
あんなに泣き虫だった彼女が、、、と思うと、、、感慨ひとしおです。

| モブログ | 19:54 │Comments3 | Trackback-│編集

どこもかしこも寒い。

1月もそろそろ終わり、そして2月。
日本全国、どこもかしこも寒い寒い寒い。

何故、こんなに一番寒い時期に、大学入試はあるんだろう?

はい、アタミちゃんの大学一般入試が明日から始まります。
当初とはかなり予定が違い、本命に的を絞って3日連続受験します。
短大と四大の併願に、違う学科も視野に入れて。。。。

かなり人気のある学科で、倍率も驚くほど。
あののんびりマイペースなアタミが焦ってます。
・・・・っと言っても、今頃焦っても遅いんですがw

明日1、2日と名古屋でも雪になりそう。

バスだと時間が読めないから電車で受験にむかわせるけど、応用の聞かない子だからとっても心配。
アハハ・・・親バカですね。

| 妹・アタミ | 06:37 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

