FC2ブログ

■ ダウンしております。

18日の夜から、ダウンしております。

18日の深夜、首筋にゾクゾクっと寒気を感じ、なかなか寝付けず嫌な夢ばかり見て翌19日の明け方3時半に目覚め。
熱計ったら38,1度。
それでも朝出勤前に計ったら37,4度になっていたので急ぎの加工もあってとりあえず出勤。

これだけやっておけば、明日はあと少し機械を動かせば出荷できるだろうと言う目算でそそくさと仕事を片付けて早退した。

帰宅した時はやっぱり37,2度。

微熱ねぇ~。
なんて思ってたら。

あれよあれよと言う間に38度台に。

寒気が来たと思ったら、次は体の火照り。
そう、熱が上がったり下がったりの繰り返し。

結局、20日の今朝も38,1度。
さすがにマズイと思って、やり残した仕事があったけれど会社休んじゃった。
病院へ行ったら、なんと思いもかけないことを言われて焦った。
「インフルエンザかもしれないなぁ・・」
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ま、ま、まさかの展開です!

綿棒を鼻の奥に突っ込まれて検査っすよ(;´д`)トホホ

結果は陰性でした。


疲れが貯まっていて恐らく免疫も低下してたんでしょうね。
空元気じゃ病気には勝てませんでしたw

もっと体を労わらなきゃなと思った2日間でした。

■ やっぱり労ってほしいよね。

昨日、急ぎの仕事が入って残業になり、思いのほか遅くなった。

モノを作るお仕事してるんだけど。
出荷した製品にクレームがついた。
だから、なので新たに出荷しなければいけなくなった。

と、神のお告げが・・

いつもは16時に終わる。
そして昨日は帰宅したら22時。
結果、12時間の労働。
昼飯休憩の1時間、15時の15分の休憩、19時の30分の休憩。
それ以外は立ちっぱなしで機械を止めることなく作業。
結構ハードで相当疲れてた。
帰りの原付の運転も実をいうとちょっと心配だった・・けど旦那に電話したけで出ない。
あ、まだ仕事中かな?
とおもって深追いせずに原チャで帰宅。

そしたら、旦那が先に帰ってた。。。

ま、それはいいよ、それは。

アタシが言いたいのは、

仕事終えて疲れて帰ってきた女房に、旦那からの労いの言葉がなかったってこと。

帰宅したあたしを見た時の旦那の顔ったら、なーんか怒ってるんだもん。
おかえり・・の一言はあった気がするけど、そのあとはダンマリ。
まあ、聞けばダンナも帰宅したばかりで疲れてたようだけど・・。

確かにパートに12時間も働かせる会社に腹を立てたい気持ちはわかる。
だけどそれよりも前に、
「おかえり、遅くまで大変だったね。おつかれさん!」
って言ってほしかった。

ただそれだけなのに。


想ったね。
アタシは果たして疲れて帰宅した旦那に優しい言葉をかけていたのかどうか。
「お疲れ様、大変だったね」
「遅くまでご苦労様」
どんな言葉でも、テレビ見てアハハアハハ笑いながら言われるより、ちゃんと正面向いて労をねぎらった方が相手はうれしいんだよね。
気を付けようと思った。
アタシがそうしていけば、旦那もそうなってくれるかなぁ…。

無理だろな。

これ読んだ方、気持ちはちゃんと言葉にしてあげてくださいね(∀`*ゞ)テヘッ




■ 健康診断後のバリウム

先日、午前中、会社の健康診断があった。
血液検査、胸のレントゲン、胃のレントゲン、心電図、他。

何が一番嫌いかって、そりゃもちろん、胃。
バリウムが一番の曲者よね。

技師は女性。
甲高い声で、「はぁ~~い、バリウムを一口飲んで下さぁ~~い」と。
で、一口飲む。
「はぁ~い、では最期までゴクゴクと飲んで下さぁ~~い」と。
で、飲む、飲む、飲む、、、飲む。
あれって、一気に飲めって言われるけど、飲めないじゃん!?
一口ずつゴックンゴックンて飲むんだけど、ツラいよね(´_`。)グスン

無事に胃のレントゲンが終わって。
さあ下剤!

この健康診断は4回目なんだけど、4回ともバリウム排出には苦労してます。
なので、受付で事情を話し、下剤を多めにもらい始めて3年。
まず、通常2錠飲むところを、アタシは4錠。
早い人だと1時間後には排出が開始されてます。
でもアタシはお腹パンパンで痛みはするが気配なし。

夕方になっても一緒に行った人はすでにすっきりしているのに対し、アタシは未だもやもや続き。
お腹いたいのに、、、出ない。

夜になり、お腹は空くからメシ食った。
さらにお腹パンパン。
そした痛む。

あぁ、モーダメ。
早く排出したい!

と言うことで、まさかの為に貰っておいた下剤2錠を飲む。

だめだ・・・出ない。

やけくそで、寝る前に便秘薬を多めに2錠飲んでやったよ!



おかげで夜中、寝られませんでしたが。(∀`*ゞ)テヘッ
未だにプッ♪てすると実まで出そうで怖いです。(∀`*ゞ)テヘッ

あ、健康診断の詳しい結果は後日配送なんだけど、
血液検査は、きれいでサラッサラです!って。笑
コレステロール値も問題なしだし、血圧もOKって!


来年もまた秋に健康診断があるはず・・バリウム検査・・パスしたいなぁ(;_:)

■ 残念だけど。

残念だけど、長女の退学が正式に受理された。
ホント、残念。

勢いで、「学校なんて行かんでいい!」とは言ったものの、やはり寂しい。
出来るなら卒業させてやりたかった。

未だに私の中では、グルグルと後悔の念やら色んな念が渦巻いてます。


年内はバイト扱いになるそうです。
年が明け、認められれば社員になれるそうです。
頑張ってますよ。
目標が見つかったというんでしょうかね。
大変そうで幾分疲れた顔もしているけど、好きなことしてるとなんだか少し表情も明るいです。
彼女も大学へ行かなきゃならないという縛りがなくなって、ホッとしたんでしょうか。


まだうちにはもう一人娘がおりまして・・・こいつは4年生の大学へ行くとぬかすんです。
真面目な堅物なので、姉のようなことはないかもしれないが、あるかもしれない。
あれこれ思うと、大学なんて行くなよ・・と思うけど。

勉強しないくせに大学へ行きたいという次女はどーなっていくのでしょうか。

こうご期待!

■ ジョルノ君、快調です。

さて、ジョルノ君(仮名)が来て5日めの朝です。
私はというと、通勤の足としてジョルノ(仮名)君を利用してます。

そこでだ。
車生活が22年と長かったので、原付に乗っていてもある訳ないのに、
後方確認するのに、ついうっかりルームミラーを見ちゃいますw


言ってることわかる?

後方確認しようと思って、

ついうっかり左上をちら見しちゃうのさ( ´艸`)ムププ


原付乗って風切って走ってるのにね(笑)


そして、お気づきか?

原付は左右のミラーがないといけないらしい。
右だけでもギリギリOKらしいのだが、カヲルさん的には左がないのが怖い。
まぁ、これは中古の宿命なのかもしれないな。
致し方ない?ので、ポチッとした。
ミラーだけ、、、新品w


さ、今日もファイティン!
CALENDAR
03 ≪2020/04≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH