

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

HMでバナナマフィン!

ご無沙汰っ!

以前からどーしても作りたかったマフィン。
やっと作った。
クックパッド参照で超簡単!

g_m (320x240)
Cpicon HMで失敗なし簡単美味しいバナナマフィン by yumi0517

長女とさっそく食す。
うまーい ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

| 私が作ると・・・ | 11:29 │Comments0 | Trackback-│編集

自家製キュウリのQ ちゃん。

会社の人に教えてもらったキュウリのQちゃん漬け。
気になってcookpadで検索したら発見。

Cpicon 即日旨んまいで!キュウリのQちゃん漬け by おから星人
IMG_0112.jpg
レシピはは1キロ。
うちは半量で作った。
でも、作ってから後悔。
「1キロ作っても十分食えるわぁ・・・」

これ、傑作!
チョーウマー!!

キュウリが余ったら作るべしべし!
いや、、、キュウリが余らなくても作るべしべし!

| 私が作ると・・・ | 17:34 │Comment- | Trackback-│編集

豚肉のサッパリ焼き

IMG_2066.jpg
Cpicon 豚肉のガッツリ!さっぱり焼き by 海辺のキッチン

久しぶりに晩メシ公開です。
テレビコマーシャルでやってるアレです。
cookpadなレシピだったんですねぇ、知りませんでした。

土曜の新聞にミツカン(新窓)の広告にレシピが掲載されていたので、
以前から気になっていたのもあり作ってみた。
コレがウマいのだ。
大した材料がいらないから手軽に作れて食が進むからイイ!

これ、我が家の定番に決定!

| 私が作ると・・・ | 18:45 │Comments0 | Trackback-│編集

日曜日の楽しみ

我が家は中日新聞を購読している。
その日曜版には、ケンタロウの快食レシピが掲載されてる。
コレが結構役に立つのだ!!
IMG_1822.jpg
先々週はキャベツのメンチカツだった。
先週がコールスローサラダ。
今週がキャベツのカレー(これは明後日の晩飯予定

そう、キャベツ使いきりレシピシリーズなんだー!!
やった、今キャベツが腐りそうなほどあるから助かる。


中日新聞女性向けサイト オピ・リーナ内にケンタロウの快食レシピがあるぞ!

| 私が作ると・・・ | 17:40 │Comments2 | Trackback-│編集

エビケチャマヨのレシピ

分量は計ったことがないので適当です。
そのつど味を見ながら加減してくださいませ。
弁当用によく作るので、その分量で記します。

エビ、中位の大きさ3~5尾
ネギのみじん切り、ネギ5センチ分くらい
ショウガのみじん切り、1/2かけ分くらい
マヨネーズ、大さじ1~2くらい
ケチャップ大さじ1くらい
塩コショウ適宜

①エビは、殻をむいて塩コショウ酒で下味をつける。

②フライパンにマヨネーズを大さじ1くらいと、
みじん切りにしたショウガを加え、中~弱火で熱する。

③ショウガの香りが立ったら、
エビを加えて色が変わるまで炒める。

④エビが赤く色づいてきたら マヨネーズ大さじ1,5くらい かなぁ、
と ケチャップ大さじ1くらい を加え手早く混ぜ合わせる。

⑤仕上げにみじん切りにしたネギを散らす。

[マヨネーズ:ケチャップ]の分量は同量か[1,5:1]くらいがいいかと思います。
分量に関しては本当に適当なので、少なめで味付けしてご自分で味見をし、足りなければプラスしていただいたほうが絶対にいいです。

| 私が作ると・・・ | 18:37 │Comments3 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

