

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

くつ下用カイロの威力

高校1年の姉チョキは
自宅 →青  約20分→青 最寄り駅 →青 学校のある駅 →青  約10分→青 学校

なわけです。
ローファー履いてタイツ履いていても寒い。
なのでくつ下用のカイロを活用してます。

今日はじめて、私カヲルさんがそのくつ下用カイロを足裏に張ってみました。
コレがかなり効果的です!
朝の冷え切った車の中では、アクセルを踏む足が凍えてブルブル震えていたけど、今日はd(>_< )Good!!

夕方のウォーキングも路面からの冷えが防げて軽快に歩けました。まぁ、後半はちょっと暖かすぎましたが。汗

くつ下用のカイロって威力絶大です、私的には・・・d(^-^)ネ!

| 健康になろう | 18:03 │Comments3 | Trackback-│編集

うれしくない@正月太りチェック

最近、体脂肪を絞ることに執念燃やしてますカヲルです。
週3回のウォーキングと筋トレなどをしてるんだが、思うように体が搾れない(泣

それなのにもうすぐ正月。
正月って好きよ、でも嫌いっ!
何が嫌いって、、、、、食ってばかりだから。

正月太りチェック

などと言うものをやってみたのだが、要注意だってさ( p_q)エ-ン
ついつい正月くらいは・・・なんて自分に甘くなっちゃダメね。

みんなも正月明けの体重計に要注意!!

| 健康になろう | 14:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

ゲルマのお湯

こういうのをドラッグストアで見つけて買った。

して、昨日試してみたんだ。

湯は、漢方の香りなのかなぁ。そんなにキツくなくてそんなに苦じゃないよ。湯の味は・・・飲んでないからわかりません。。。( ´艸`)

20分の入浴で2時間の運動に相当する~みたいなことが書いてあったけど、それほどドバッドバッと汗が出るわけじゃないよ。私の場合、いつも通り湯舟に浸かったまま寝てしまい、(;゜ロ゜)ハット起きた時にはじっとり汗をかいてました。
あっ、それと入浴30分くらい前に燃焼系サプリメントを服用してから風呂に入ったさっ(´ー`)

ホントは岩盤浴とか行きたいんだけど、なかなか行けないんだよなぁ~。

| 健康になろう | 18:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

食生活YesNoチェック!!

色んなチェックや診断、占いがネット中で氾濫してるから今更めずらしくないんだろうけど、なんだか気になったのでやってみた。

なんと女を既に30年以上やってる私の食生活傾向は、


糖分偏り型


あぁ、やっぱりな。

甘いものをいつも食べていると、次第に舌が甘みに鈍感になって、知らず知らずのうちについまた甘いものを口にしてしまいがちです。



ついでにBMI値は18.5で普通だった。
隠れ肥満ではないらしい。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ひと安心だ

チェックはココ↓

あなたの日頃の食生活 YES or Noでチェックしましょう!

結構役に立つサイトです-^)v

| 健康になろう | 09:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

今なぜかマイブーム

ほんと、不思議です。
でも熱しやすく冷めやすいので、いつまで続くかもわかりません。いや、出来ればずっと続けたい。m(゜- ゜

例の体脂肪計が我が家に来てから気がついたのだが、以前使っていた針ボヨボボォ~ンの体重計は、0と針の位置を合わせても、測った体重は-1㌔で表示であって、それに+1㌔しなければいけなかったんだと判明。
要するに壊れてたんです。。(T_T)
と言うことは・・・○×㌔だった体重が、実は○△㌔だったってコトだ(T_T)
ショックだ。ベスト体重だと思っていたのに、それの+1㌔だったなんて(T_T)

でも良いや!
元にもどぜばいいんだもォ~ン。

で、こんなの見つけた。
でも私はタニタの回し物じゃない!!絶対に違う!!
肥満性格チェック
私はかなり肥満する性格らしい。

そしてコレ。
BMI判定
* BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数のこと。

いろいろと面白いのがあるんですねぇ。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

がんばって体型維持するぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(・・・続くのぉ?)

| 健康になろう | 10:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

