

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンプレ変更。

テンプレを変更します。
基本的に白がベースでないとしっくり来ないです(笑)。

画像は Runtatta さんでお借りしました。


| テキトー雑記 | 18:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

長女の決意?

さて、先日より言っていた長女(中二)の部活やめる宣言。
決着つきました。

部活は辞めないそうだ。
と言うのも、今年は新入部員が4人だったソフトテニス部。
入部してから1ヶ月しか経っていないのに、すでに2人辞めたとか。。。確かに、練習は厳しいからなぁ。特にこれからの季節はツライからなぁ。休みねーし。
と言うことは、1年部員はなんと2人だけ!!
オーマイガッ!!
その話を聞いた私は、かねてより思っていたことをなんとなく娘に話してみた。

『ねぇ、気持ちはどうなの?部活は辞めるの?続けるの?
1年生もさ、昨日までは毎日部活に来ていたのに、今日になって突然辞めたんでしょ?あなたはどう思ってるの?まだ迷ってる?そりゃね、1年と2ヶ月もがんばってきたからそう易々と辞める決心がつかないのはわかるけど、そろそろはっきりさせた方がいいと思うの・・・』

と、いったところで彼女は一言。

『ん、続ける!決めた!』

早ッ!!(笑)
と言うことで部活はがんばってます。
今は期末テスト前で部活はお休みだけど、テストが終わるとそれこそ休む間もないほどテニス漬けな日々に!7月早々には菅平へ合宿に行くし、8月にも合宿がありそうだし。。。ってか、金かかるなぁ~(>_<)
・・・ひょっとして、合宿に行きたいから部活続けるのか!?
まっ・・・不純な動機にせよ、彼女が決めたのだからこれからあと1年、母も応援するわよー!弁当もがんばるわよー!!

| 姉・チョキ | 20:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

なめらかメロンゼリー

20050622195401
パステルへ行ってきた。
うめぇ~~!

【続きを読む】

| テキトー雑記 | 19:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

6月18日の弁当

CA240126.jpg今日のおかず

 焼き鮭
 枝豆ポテトサラダ
 ピーマンと小海老ソテー
 イカのフリッター(冷凍)
 玉子焼き
 プチトマト

はい、今日も部活の長女です。
今回も、まったく手は込んでいません(笑)
ポテトサラダは極シンプルに玉ネギのスライス (フレンチドレッシングで味付け) が入っていて、他に何かないかと探したら冷凍庫に枝豆が!!と言うわけでこうなりました。CA240127.jpg
もちろんマヨネーズで合えてありますよ!
ピーマンソテーは、なんとオレンジのピーマンが冷蔵庫にあったからそれとグリーンピーマンで炒めた。このおかず、まぁ言って見れば事故のようなものです(苦笑
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ、おかずが足りない・・・
ただそれだけです。
玉子焼きは今回具ナシ。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 07:52 │Comments3 | Trackbacks0編集

6月14日の弁当

CA240124.jpg今日のおかず

薄切りロース肉のカツサンド
玉子焼きカニカマ巻き
見えないかもしれないが、パセリの下にハムステーキ
プチトマト

まさしく字のごとく、薄切り肉でカツサンド。厚目のカツ肉でもよかったんだけど、食べにくさを考えて薄切り肉で。パンにそれぞれマヨネーズ、またわ辛子マヨネーズとバターを塗り、どちらかにレタスを敷いてその上にカツ、とんかつソースちょい大目、そしてパン。と言う具合ですね。
玉子焼きは今日は甘め。次女の場合はコレでOK!カニかまぼこがあったから巻いてみた。

はい、今日は次女のためにお弁当を作りました。
なんと行っても今日は小学校の遠足で愛知万博へ行く日。もちろん次女は楽しみにしてました。
このお弁当は以前から彼女に注文されていたので、迷うことなくカツサンドに決定!実はコレ、先月に長女に作ったお弁当です。その時に余ったカツサンドを次女に食わせたら、すんごく感激してまして、だったら私もコレがいい!!と言うことだったわけです。そんな以前の弁当は こちら です。
ためしに自分で食ってみた。
美味かった!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

| 弁当記録 | 09:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

レモン酢

20050613195702
見たまんま、ポッカの【おいしく飲めるレモン酢 ストレート】です。
体にいいのかどうかわからん。んが、しかし天然クエン酸がどーのこーのって書いてあったら体に良さそうじゃん!飲むしかないじゃん!

さて飲みはじめてかなり経つがよぅわからん(~_~;)
何はともあれ、うまけりゃいいのさっ!

| モブログ | 19:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

6月13日の弁当

CA240123.jpg今日のおかず

フライドチキンバー(冷凍)
イカのフリッター(冷凍)
温野菜のサラダ(ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ
ホウレン草入り玉子焼き

わお、今日もシンプル弁当!笑
特に付け加えることもなさそうね(・m・ )クスッ


温野菜のサラダは、それぞれの野菜を茹でてマヨネーズ、しょう油、お砂糖少々、すりゴマを混ぜたドレッシングにくぐらせたものです。お砂糖はあってもなくてもかまわないかな?
ホウレン草入りの玉子焼きは、昨夜の残ったホウレン草のおひたしを少々アレンジ。細かくみじん切りにして玉子と混ぜただけ!
でも、黄色と緑の配色ってきれい♪

土曜に学校があったので、今日は代休。
でも彼女は休みじゃない!
だって部活ダも~ン。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 06:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

CALENDAR

05 ≪2005/06≫ 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

