

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

7月31日の弁当

今日のおかず

  • 鶏ササミの甘酢絡め
  • しし唐とパプリカのおかかしょう油炒め
  • ジャガイモとコーンのマヨチーズ焼き


  • 鶏のササミを小麦粉を薄くまぶして油で揚げ、ケチャップ、酢、砂糖、しょう油を軽く煮詰めたのを絡めました。本当は酢豚風にしたかったんだが、間違えました(苦笑)。
    しし唐とパプリカ、のしし唐だけを炒めるつもりだったが、彩り寂しくて急遽パプリカも炒めました。が、娘はこれあまり好きでないっす( ̄― ̄°)
    ジャガイモとコーンはただマヨネーズで合えてアルミカップに入れて上にとろけるチーズ乗っけてトースターでチン♪(冷ますの大変だった)

    今日も一宮での大会に出かけました。昨日が団体戦で今日は個人戦だそうです。団体戦の結果は初戦で敗退しちゃったんだって。だけど今日の個人戦は良いところまでイケそうだってさっ!頑張って3年生を応援するって張り切って出掛けて行きました。

    母は眠い・・・(=_ヾ) ネムネムゥ

    | 弁当記録 | 07:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

    7月30日の弁当

    今日のおかず

    ・ハムステーキにチーズを挟んで海苔で巻いた
    ・キャベツとニンジンの梅おかか合え
    ・桜エビの玉子焼き
    特に書き添えることはないけど、あまり手の込んだ弁当でないことは一目瞭然よね!

    今日は県大会で一宮まで行くようだ。
    本当に県大会かどうかは定かではない。
    何度娘に聞いても私が忘れてしまうので、最近は教えてくれない。
    ただ、3年生がかなり強いらしく強豪に打ち勝ってかなりいいところまで登り詰めているとのこと。頑張って応援するんだってさぁ。

    | 弁当記録 | 07:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

    昨日と今日の弁当について語る。

    昨日と今日は、お弁当写真はないです。
    イヤッ、ホントのところ昨日は作ったんだよ、弁当。
    だがしかしッ!写真撮るのを忘れたんだよぉ~( p_q)エ-ン 
    朝はまぁどこの家庭でも大忙しだろうけど、主婦が寝坊した家庭はさらにそれ以上に大慌てだよね。その大慌てがカヲル家でした・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
    朝ご飯は食べさせてあげられたけど、お弁当が作れなかったので、コンビニへ行って好きなモノを買ってもらいました。あいつ、私の財布の中にあった最後の1千円札を使いやがった・・・ムカムカ…((o(-゛-;)・・・あたしの楽しみを奪いやがって・・・でも寝坊した私が悪いんだし・・・以下心の葛藤

    さて、今日は弁当は作りませんでした。長女の部活がお休み。と言うワケではないです、断じて!あのオニ顧問がおいそれと部活を休みにするはずがない。
    毎日毎日、日陰とは言えやっぱり暑いところで汗を流しながら弁当食ったって、美味いはずがないよね。だから今日は一時帰宅して涼しい部屋で昼飯食うって。シャワーだって浴びられるしd(^-^)ネ!
    その昼飯の献立が決まったので、一応買いとくか。
    ・そうめんありきたりじゃん(;´Д`A ```
    ・簡単ビビンバ丼ドン♪ひき肉バージョンよ!

    素麺だけってーのがダメだから他に何かおかず考えないとなぁ。

    あっそうだ!
    昨日は土用の丑だったよね!?
    我が家もうなぎ食ったよ!
    美味かったよ!!
    ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

    | テキトー雑記 | 07:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

    7月27日の弁当

    今日のおかず

    おにぎり3個
    ・野沢菜と梅干
    ・塩鮭とシソ
    ・おかか

    イシ○のミートボール
    枝豆
    今日はおにぎりでした。
    以上!(笑)
    食欲がない時はとにかく食べやすいものを。と思いました。
    ただねぇ、塩がなかったのよ塩が・・・。
    おにぎり握る時って、軽く塩を手につけませんか?私はつけるんだけど、塩がなかったからなにもつけずに握ったのよねぇ。味見したんがだなにか物足りなかった。

    そうそう、どこかで聞いたことがあるンだけど、
    おにぎりの具で何が一番不味いか。
    たいていの具はイケるらしいが、
    砂糖で握ったおにぎりは食えないらしい。
    私は勇気がない小心者だから試したことはないが、
    勇者はチャレンジしてみてよ!
    そして感想を聞かせてくれェ~~ヽ(´▽`)/

    | 弁当記録 | 17:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

    台風が接近してるから

    台風が接近してます。
    今の東海地方、名古屋より西側ではそれほど影響出てないです。
    雨が降ると聞いていたんだけどさほど降っていないし、風もちょっと強いかなぁ~程度。
    だからと言って油断は大敵なので、一応備えはしたぞ。

    そうそう、その台風接近に伴い、長女の部活がお休みでした
    5時ごろに起きて支度はしたんですが、連絡が回ってきて大会中止、部活お休みが決定しました。屋外での大会で、コートが赤土だったから無理でしょう。その直後、娘がふたたび眠りについたのは言うまでもない。

    台風が去れば、また晴天が続くとか続かないとかどっちやねん!
    でも明日からはまた弁当作ります。


    | テキトー雑記 | 14:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

    2階建てバスゥ~!

    愛・地球博、行きましたか?
    私は行ってません。愛知県民のクセして行く気ゼロです。
    が、昨日、万博のバス見ました!
    ごめんなさいねぇ、咄嗟のことだったんで後ろ姿になっちゃいました。

    わたしねぇ、ホント、万博に興味がないもんだからこんなバスが常時走っていたなんて知らなかったの。だから中村公園の交差点を右折するときに初めて見たんだが、驚いたぁ。
    でもね、暑そうだった。写真でわかるかなぁ。。。2階の後ろの窓が全開なの。。。(*'_') 昨日の名古屋はそれほど気温が高くなかったから過ごしやすかったけど、気温35度なんて日に冷房ナシのバスはツライよなぁ。


    | テキトー雑記 | 07:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

    | main | next »

    CALENDAR

    06 ≪2005/07≫ 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ARCHIVE

    COMMENT

    PROFILE

    kaworu

    Author:kaworu
    カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
    じゃない時もあります。

    趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
    かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

    トラックバック は一切受け付けません。
    コメントはお気軽にどうぞ。
    * 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

    愛知県西部在住、
    1970年生まれのお気楽主婦。
    A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
    プロフィール、もっと詳しく?

    Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

    もう一つのブログです。
    meroon8
    お気軽にROMどうぞ。

    LINKS

    SEARCH

