

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

8月31日の弁当

CA240209.jpg
今日のおかず

エビフライ
サツマイモの甘煮
ツナ入り玉子焼き
ブロッコリーん塩茹

やったー!夏休み最後だー!うれしー!

【続きを読む】


| 弁当記録 | 18:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

8月30日の弁当

CA240208.jpg
今日のおかず
  • 春巻き(冷凍)
  • ニラの入った玉子焼き
  • カイワレとじゃこのおひたし
  • ジャガイモのベーコンソテー

  • もう、朝が起きられません。
    頼むから5時50分に学校へ行くのは、、、やめてくれとは言えないな。。がんばれよ、娘。

    そうそう、娘のテニスの試合を始めて観ました。
    逞しくなった娘がそこに居ました。
    体力がなくて不器用で、走り方がヒョッコヒョッコと変な走り方な彼女だけど、一生懸命声を張り上げボールに向かって走っている彼女を観て
    正直申しますと、涙がにじみました。汗拭くフリして拭いました。

    スポーツ観戦ていいデスねぇ。

    | 弁当記録 | 10:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

    8月29日の弁当

    CA240207.jpg

     今日のおかず
     というか、メインは
  • アサリのカレー炊き込みピラフ
  • チキンナゲット
  • アスパラの塩ゆで

  • なんだか色がない弁当です。
    玉ネギのみじん切り、コンソメ、カレー粉、塩、あさり、だけです。
    美味かったそうです。水少なめで固めに炊いたのでほど良い固さでパラパラで、また作ってくれって言われた。めずらしいです。

    記事更新→8/30

    | 弁当記録 | 10:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

    8月27日の弁当

    050827_0624~0001.jpg今日のおかず

    エビチリ
    アスパラ海苔巻きとチクワのソテー
    海苔入り玉子焼き
    エビチリは甘くなり過ぎちゃった。でもまぁ、多少ピリッとするし。。。昨日、アイスの差し入れを持ってテニスの試合を見に行きました。試合を見るはずだったんです。でも、行った時には彼女は審判をしていました┌|゜□゜;|┐ガーン!!
    でも、あんな暑い中でプレーするのも大変だけど、ジーッと審判をするのも大変だろうなぁ。

    | 弁当記録 | 08:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

    8月26日の弁当

    050826_0627~0001.jpg今日のおかず

    ハンバーグ
    枝豆入りポテトサラダ
    玉子焼きカニカマ巻き巻き

    ちっちゃな弁当箱なので、おかずはちょこっとだけ。
    最近彩りがさみしいんです。
    そう、赤色がないんです!
    赤色の食材と言ったら、トマト、パプリカ、ニンジン、カボチャ? 他にある?そうねぇ、野菜だとこんなもんか。果物なら、リンゴの皮、イチゴ、サクランボ、他たくさん...あるね。赤いウィンナーとかもそうだな。カニカマボコの外ッ皮も赤いよね(笑)。他に赤いもの。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ダメだッ!あたしの頭じゃ考え付かない!!
    とまぁこんなわけで今回は、見えますか?玉子焼きの中心部にカニカマボコの赤いのが・・・そ、それよっ!

    | 弁当記録 | 07:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

    夏が終わりそうね

    そろそろ夏休みも終わりダネ。
    って、私が夏休みな分けじゃなくて子供たちがね。
    今年は私が口うるさく言わなくてもなんとか宿題し終えたみたい。

    毎年この時期になると、あれがやってない!これがまだだ!ッて大騒ぎになるんです。
    そんな大騒ぎの原因として一つ上げると、それは理科の自由研究。
    コレって厄介だよね。あたしも大嫌い!理科自体が大嫌い!!
    今年は6年生の娘は理科の自由研究はパスしたけど、中2の娘はそうはいかなかった・・・。
    つーことでネットで検索して実行したのが、
    塩素漂白剤を使った実験。

    塩素漂白剤の原液を利用するんだけど、
    それに髪の毛 etc..を入れて
    どのように変化するかを観察しました。
    ※ 原液が肌に付かないようにする。絶対に親が傍に付いていてあげてください。


    実験結果は書きません。
    気になる人、特に台所によく立つ主婦の方で
    『ええ、ちょっと興味あるゥ~』 と思ったら、
    そこにある塩素漂白剤の原液(ちょっとでいい)に自分の髪の毛をプチンッと千切って入れてみて!
    面白く変化する(σ・Д・)σYO!!

    今回、娘たしは読書感想文も手早かったわっ。
    一体何を読んだんだろう。。。(笑)
    読んだつもり読書感想文だったりしてv プッ

    | 他いろいろ | 07:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

    8月25日の弁当

    050825_0606~0001.jpg今日のおかず

    ペペロンチーノ
    鶏の磯辺揚げ
    小松菜とニンジンの胡麻和え

    おにぎり2個

    巨峰
    今日は思いっきり手抜きです。鶏の磯辺揚げなんて、実は冷凍食品だったりするんです!でもね、コレは娘のリクエストなんです。一緒に買い物に行った時、『今度の弁当のおかずは何がいい?』と尋ねたら、冷食売り場で指差ししながら、『コレがいい!!』と自分で決めたんですよ!

    あと、ぺペロンさんなんだけど、弁当なのにガーリックを使ってもいいかなぁと不安に思ったが、強引に入れてみた。後からお叱りを受けそうな予感大です。


    台風が接近してますね。今のこの時間は名古屋にはまだ影響は出ていないけど夕方には激しい雨になりそうだな。台風の進路も東海地方の直撃を免れそうだけど、静岡から東はかなりの影響が出そう。台風の進路の西側はあまり風雨は強まらないけど、東側ってすごいんだよね。雨はジャンジャカ降るし、風邪はボゥボゥ吹くしでてんやわんやよ!
    台風進路の西側だからと思って備えを怠ると後で痛い目見るかもしれないから、万全に備えをして仕事に行くわっ!

    | 弁当記録 | 06:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

    | main | next »

    CALENDAR

    07 ≪2005/08≫ 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ARCHIVE

    COMMENT

    PROFILE

    kaworu

    Author:kaworu
    カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
    じゃない時もあります。

    趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
    かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

    トラックバック は一切受け付けません。
    コメントはお気軽にどうぞ。
    * 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

    愛知県西部在住、
    1970年生まれのお気楽主婦。
    A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
    プロフィール、もっと詳しく?

    Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

    もう一つのブログです。
    meroon8
    お気軽にROMどうぞ。

    LINKS

    SEARCH

