

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

運動会弁当

 意見を聞かせてください。 
お弁当箱っていくつ持ってる?
右(⇒)のVOTEにご協力を!


小学6年の次女の、小学校最後の運動会でした。
去年は長女も見に来てくれたんだけど、今年は遠征に行っちゃって来られませんでした。お弁当の量も3人バージョンです。



紹介しまぁ~ス!

フライドチキン (ハーブソルトでしっかり味付けしました。
ブロッコリーのおかか和え (これ手っ取り早くて好き!
エビケチャマヨ (片仮名ばかりだと変な料理みたい・・・
枝豆入りポテトサラダ
ゴマとネギ入り玉子焼き
栗ご飯 (栗ご飯の素で作ったよぉ~ごめんねぇ~笑
キウィ巨峰

前の晩にある程度の下ごしらえをしておいたので当日の朝は比較的ラクに作業が進みました。
ですが、気が付けば作ろうと思っていたおかずを作り忘れていました。ちくわ・ウィンナー・ベーコン・チーズなどで巻き巻きするつもりだったのに、夕方帰ってきて冷蔵庫を開けるまで忘れていました。
皆さんもこう言うことってありますか?
作ろうと思っていたおかずの存在自体をすっかり忘れて、

『あれっ?

どうして隙間が

出来ちゃったんだろう??』


って・・・( ´艸`)ムププ

| 弁当記録 | 08:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

9月25日の弁当

お弁当箱っていくつ持ってる?
右(⇒)のVOTEにご協力を!



今日の弁当

フライドチキン
ブロッコリーのおかか和え
プチトマト
おにぎり
  • 一口タラコ

  • 梅ごま塩

  • 栗ご飯


  • 今日は次女の運動会だったのでその弁当のついで?のおかずです。
    運動会の弁当はまた明日にでもアップします。

    今日のソフトテニス部は練習試合です。車で30分の道のりをチャリで行くんだとか。。。1時間以上かかるだろうなぁ。台風が通過して風が強いからペダルが重いぞぉ。

    | 弁当記録 | 17:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

    9月24日の弁当

    お弁当箱っていくつ持ってる?
    右(⇒)のVOTEにご協力を!



    今日のおかず

    エビフライ
    ポテトのベーコン巻き(エビフライの下に隠れてる。
    インゲンの胡麻和え
    ニンジンの梅おかか和え
    巨峰
    ゆかりごはん

    今日は中学での普通の部活動です。
    娘曰く、
    『今日はバレー部と合同で筋トレなんだわァ~~~~ε-(ーдー)ハァ』
    です。
    台風が近づいてきていることを言うと、
    『だめ、雨が振ったら更にキツくなるから』
    なんだとか・・・。

    ―――でも娘よ、お前体力なさ過ぎだよ。走り方が変だし・・・

    は、母の心のつぶやきでした!

    | 弁当記録 | 07:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

    娘は本当に天然ボケなのか!?

    このブログではあまり登場しない次女について。
    まぁ、このネタは2度目ですが。

    今日、旦那は仕事。長女は愛も変わらずテニス漬け(今日は寝坊したので弁当ナシでコンビニパン)。私は19日の祝日にお仕事させていただいたので今日はお休み。次女はいっつもお休み。

    そんな次女とお昼過ぎに、育ち盛りの娘たちの下着を買いに行ったんです!
    女性なら誰もが知っているでしょう。
    よりどり 3枚で1050円!!
    ソレを見て娘

    『お母さん、これ よこどり 3枚1050円だって!!』

    ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

    よこどり かい!!





    おアとがよろしいようデ・・・(__)

    | 妹・アタミ | 17:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

    9月21日の弁当

    右(⇒)のVOTEにご協力を!


    今日のおかず

    エビグラタン
    海苔チキン(冷凍食品
    チーズちくわ
    ハムの玉子巻き
    ブロッコリー

    今日も給食ナシ。
    昨日が体育祭で今日が文化祭。続けてやるなよ( p_q) シクシク

    ようやく明日、弁当作りは1回休みです。ですが、その後また3連休と続き、当然部活の長女は弁当ですし、25日の日曜には次女の小学校の運動会の弁当です。

    おかずのネタが尽きました。
    運動会用の弁当のおかずの提案受け付けます(笑)

    | 弁当記録 | 08:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

    | main | next »

    CALENDAR

    08 ≪2005/09≫ 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ARCHIVE

    COMMENT

    PROFILE

    kaworu

    Author:kaworu
    カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
    じゃない時もあります。

    趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
    かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

    トラックバック は一切受け付けません。
    コメントはお気軽にどうぞ。
    * 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

    愛知県西部在住、
    1970年生まれのお気楽主婦。
    A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
    プロフィール、もっと詳しく?

    Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

    もう一つのブログです。
    meroon8
    お気軽にROMどうぞ。

    LINKS

    SEARCH

