

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

どうして紛失?・・・その後。

11/17の記事で長女(中2)の紛失事件について触れたけど、ちょっと風向きが変になってきた。

紛失事件では 物が失くなる程度 で終わっていた。
でも、最近はちょっと違う。

教科書が破かれていたり、
シャーペンの芯に縫針が3本入れられていたり、
筆箱の中にカッターの刃が入っていたり。


誰がやったのかはまったく心当たりがないって。
中学生といえばかなり多感な時期。女の子同士はそれはもう、ものすっごい勢いで多感。
彼女、私に心配をかけたくなくて最初は口が硬かった。
でも今朝はいつもより30分以上も早く学校の先生に呼び出されたからと言って登校した。そのことに付いてふれたら、「ちょっとちょっと“ヘ( ̄へ ̄ )オイデオイデ」と、部屋へ連れて行かれて「そこへ座んなさい。」と座らされ。

「実はイジメに会ってンのよ(あっけらかぁ~ん)」

・・・から話が始まって(苦笑)
こうこうコレコレシノゴノホニャララ・・・と聞かされたわけです。カッターナイフの刃、とか縫い針とか聞かされて内心穏やかではなかったけど、表面上は穏やかに話が聞けたよ!!
でも彼女はね
「大丈夫、友達も相談にのってくれたり、話を聞いてくれたりするし。担任や部活の顧問も味方になってくれてるし。」
と言った。

だったら親はぁぁぁぁヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
心配かけたくないと言う娘の気持ちはわかる。だって私、必要以上に心配になって口うるさくなっちゃうから・・。時には感情的になってしまうし・・・。でもぉ~、親を信用しろよ~~~~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

学校の先生も
「クラス全体が何も起こらないように全体に気を配っているようです」
と言ってた。
(今回の件は授業中にそう言うことが見つかったので、周囲のクラスメイトも知っています)

学校では今、できる限り教室の管理をしているようで、学校が終わって放課後は教室に鍵をかけているし、娘の持ち物(体育館シューズ、裁縫道具他)は職員室で管理してくれている。

10代の犯罪が多い昨今、なんだか他人事ではなくなってきた。
最初は持ち物が紛失するところから始まり、それがエスカレートして殺傷事件になってしまうのだろうか。私の考えすぎなんだろうか。

| 姉・チョキ | 20:31 │Comments2 | Trackbacks0編集

11月25日の弁当

←“お弁当箱っていくつ持ってる?”
  に、ご協力お!('ε')/



▼今日のおかず
エビフライ
うずら卵フライ
桜エビ入り玉子焼き
ホウレン草のおひたし
おにぎり(焼きタラコ/しらすわかめ/ゴマ梅)
* * *

今日は次女の社会見学用の弁当です。
あれやこれやとリクエストの多い次女。
その中で唯一譲れなかったのが【玉子焼き】。
もう、そりゃァ~ごッつぅ好きなんです(笑)

社会見学は犬山のリトルワールドへ出かけるようです。
私は一度も行ったことがありません。

| 弁当記録 | 09:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

次女が勤労感謝の日に娘がくれた

20051123101209
おっ!!
かたたたき券だっ!!

と喜んだら、1回100円......(゜;)エエッ

小銭欲しさにこ、こんなこと......ちゃっかりしてやがる。
笑わせてもらったよ。

| モブログ | 10:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

お弁当はしばらくお休み・・?

期末テストの期間に突入~♪
よって、部活がお休みになりました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

といっても、23日、26日、27日の休日だけですけど。
ただ、25日の金曜は次女が社会見学で犬山のリトルワールドへ行くのでそのお弁当を作ります。
母がむばる!

そして今ひとつ!
お弁当箱っていくつ持ってる? の途中経過です。
総計28票と淋しいのですが・・・(´_`。)グスン。

1位 4~5個
2位 2~3個
3位 6~7個
4位 1個で充分
同位 8~9個
6位 それ以上!

と言う結果になりました。
それぞれ誰のために弁当を作っているのかによって弁当箱の数も違うようですね。

まだまだずーっと

投票お待ちしてんま~す!

| 弁当記録 | 16:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

11月20日の弁当


▼今日のおかず
鮭のネギ味噌焼き
厚揚げとピーマンのネギ味噌焼き
かぼちゃのフライ
イカリングフライ(冷
* * *

なんだか 【ネギ味噌焼き】 だらけ。私個人的には大葉みそが好きなんだけど、娘たちに 「これは大人の味だ」 と言われました。
いたって簡単、ねぎみそを塗ってトースターで焼くだけ。ぜーんぶまとめてチンッ♪です。
かぼちゃのフライは、かぼちゃ自体がちょい古だったので、どーかなぁ~と思いながら油で揚げました。そう、、、衣をつけて揚げただけです。でも美味い!!

味噌ですが、自分で作っているワケじゃないです。
友人に教えてもらった 会津天宝醸造 で過去に懸賞が当たりました。それ以来のファンです。

| 弁当記録 | 07:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

11月19日の弁当


▼今日のおかず
鶏ササミのピカタ
ウズラ卵フライ(冷
マイタケとモロッコインゲンのソテー
チクワキャンディー(焼海苔と梅)
* * *

なんか、緑がない弁当だなぁ。汗
チクワのグルグル巻きは「チクワキャンディー」と名前があった!?
私はそんなこと知りませんでした。
かなりポピュラーなんですね(゜ー゜*)

今日は普通の練習。
だからオニギリじゃなくご飯にしちゃった。
だってさぁ、握るのってメンドーじゃない?

| 弁当記録 | 06:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

CALENDAR

10 ≪2005/11≫ 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

