

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3月31日の弁当

20060331065405
今日のおかず

オムライス(姉:ガーリックライス,妹:ケチャップライス)
チキンナゲット
ブロッコリーのソテー
チクワキャンディ
トマト

姉チョキはケチャップがあまり好きじゃないからガーリックライスを卵焼きで包んだ。

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

【続きを読む】


| テキトー雑記 | 06:54 │Comments2 | Trackbacks0編集

保冷バッグ購入。


INOBUNオリジナル 保冷ランチバッグ ブラウン


昨日届いて、早速今日はこのバッグに弁当を詰めて娘チョキに持たせました。
チョキは
「コレ、ちょっとデカくない?」
と言ってたが、イヤイヤどうして全くデカくない!
ちょうどいい具合のデカさだ!
布製かと思い気や外側はラミネート加工がされていた。ヨレヨレした感じもないし、弁当箱はもちろんちょいデカ目のデザートパックも入りそう。


今まで保冷バッグがなかったわけじゃない。
四角いのみどりィ~の があったが、どれも使い勝手が悪かった。

もともとネットショッピングはあまり利用しない。欲しいと思ったら即買いたい性質だから、すぐショップに走る私。でもね、保冷バッグにだけはなかなか気に入ったモノに出会えなかった。
そこで気分を替えてネット検索。
そして出会ったのがこの保冷バッグ。

あぁ~ネットってば、便利ィ~ヽ(●´∀`)ノ

| 弁当記録 | 07:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

3月30日の弁当

20060330063908
今日のおかず
ズワイガニの焼売(冷食)
エリンギのベーコン巻き
ジャガイモのバターソテー
春キャベツのゴマ和え
おにぎり(5個

最近、おにぎりの数が増えた。
一時期、食ったら食った分だけ太っていたけど、今は食っても食っても消費しちゃうんだろうなぁ(´-`)…痩せてはいないが…


にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

| 弁当記録 | 06:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

最後のダンスステージ

趣味で、30歳で踊り始めたヒップホップ。
年に1~2度、ステージで踊ります。
独り者ならばクラブへ行ったり、路上パフォーマンスなんてことも出来るんだろうけど、いち主婦だとそんなことする時間はない。俗に言うカルチャーセンターで週に1度90分の踊り込み。全身汗まみれで関節痛と戦いながら?踊った。

これがなんと5年間も続いた。
この事実は、驚異的だ。
就職して三日で辞めた経歴を持つ私としては、ホント、自身が驚く。
でも、好きなことって続けられるのね。

コレのおかげで1週間がとても早く感じられたし、楽しかったし、筋肉痛も心地良かったし、それこそ生活の一部になっていた。
 ※子供たちにはそれなりに迷惑もかけたけどね・・・汗

本来の目的は健康維持、体系維持。
それなのに何度も健康を損なったし、体形も維持出来てない。
腰痛でひっくり返ったり、膝関節痛めたり、股関節の神経を引っ張っちゃったリ。。。あぁ、この時は歩けなくなったなぁ...( = =) トオイメ


そして26日に厚生年金で舞台で踊り収め。
リハでは全然ダメだったのに本番はフリの度忘れもなく完璧なダンス疲労!・・・、ダンス披露!!
アップダウンの激しいダンスだったがいい汗かけた(σ・Д・)σYO!。

コレを最後にするつもり。
いや、、、ひょっとしてゴールデンウィークに何処かで踊っているかも。んーーーーー、やめられるかナァ・・・。

| テキトー雑記 | 08:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

3月29日の弁当




今日のおかず

のりっこチキン(0食)
チーズのせハンバーグ
 鶏のから揚げ
 スコッチエッグ
ホウレン草のオリーブオイル合え
カボチャのマヨサラダ
カニカマボコの玉子焼き
おにぎり

今日は冷凍庫のお掃除のようなおかずになってしまいました。とほほ・・・

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

| 弁当記録 | 07:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

3月28日の弁当

20060328065105
今日のおかず

海老のホワイトソース(貝柱入り)コロッケ(冷凍)
チキンナゲット(チルド)
茹でブロッコリー
海苔の卵焼き
トマト

見たとおりの即席弁当。
あってよかった冷凍食品、侮るなかれ、なかなか美味いよ冷凍食品!
冷凍食品バンザイヽ(´▽`)丿

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

| テキトー雑記 | 06:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

10年後のあなたは上流、それとも下流!?

大したことないんだけどさぁ、うちってどちらかと言うと下流だと思うわけ。
で、こんな心理テストを見つけた。

Yahoo!占いだから知ってる人は多いだろうけど、私は初めて見つけたからなんだか嬉しくって心理テストしまくり。(笑)
今、そんなに時間の余裕はないんだが・・・汗

10年後のあなたは上流、それとも下流!?


ちなみに私の10年後は下流!? ……所得は低いけど気楽な生活みたいです。
キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

| テキトー雑記 | 07:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

3月25日の弁当



今日のおかず

レンコンバーグ
ポテトのベーコン巻き
玉子焼き
オクラとニンジンのゴマ和え
おにぎり(ゴマ梅,野沢菜,紫)

今日は3人分(長女、次女、私)の弁当を作りました。
手前の白い弁当箱のがチョキ、左奥のがアタミ、丸い密閉容器のが私。
一部おかずが足りなくて、右奥のメインおかずがハンバーグになってる!?

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


長女チョキは当然だが部活。


実は母である私が、最後のダンスステージのリハーサルのため午前中から留守にする。だから次女は一人でお留守番になっちゃうの。
いつも独りぼっちの次女アタミ。(´_`。)グスン
母のワガママを許してくれてありがとう。

| 弁当記録 | 07:17 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

02 ≪2006/03≫ 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

