

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あぁ、中間テストはどーなんだ?

今日から中間テスト。
たかが2日間、されど2日間。

妹アタミにとっては中間テスト。
さて勉強していたのか?
いやいや、わかってないね、勉強してねーよ!(笑)
勉強しているフリをして、ハリポタ秘密の部屋を読んでいる。
なんでわかるかって?
机の上に開いておいてあるからさっ(^∇^)アハハハハ!
今日は理科、国語、社会のテストだったらしいが、どーやら理科以外は手応えはなさそうだ。さて明日の数学と英語はどーなるか。
まぁ、中間はまず問題ないのだろうが問題は期末テスト。
小学校のときのように単元毎のテストじゃないから、勉強をしないと点数が取れない。そのことに気づくのはいつになるのか。。。。


姉チョキに関してはやはり受験生としての自覚が問われる中間テスト。かなり気合が入っているみたいよ♪~(・ε・ ) でもチョキ一人が頑張っているならば成績も良くなるのだろうが、周囲の誰もが同じように頑張っているから期待するほど成績は伸びないだろう。と、いうこともチョキには話してある。それでも頑張るというのだから、親は見守るしかねーな。
高校進学に関しては、どーも商業高校になりそうな感じ。
公立私立に関しても特に言うことはなく、彼女が望むのなら私立高校も可能性あり。



ハァ、受験生の母かぁ。。。。...( = =) トオイメ


にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

| 姉・チョキ | 19:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

ちょいと主婦業がんばってました(笑

姉チョキの血液検査の結果、やはりコテステロール値が高め。
がっくり肩を落とす姉チョキ。
母カヲルも、忙しいのを理由に家事を手抜きし過ぎてしまっていたことに猛反省。
現在は、以前より 少し真面目 に主婦業しています。

家族全員、今はとても健康な食事生活を送っております。
野菜中心でほとんど毎日が魚魚魚ぁ~!
姉チョキは骨のない魚を食べるのは好きだが、骨有り魚がキライ。
『だってぇ~メンドーなんだもん!(`ε´)』
と言う彼女が、文句もちょっとは言いながら骨有り魚を食べてます。
野菜も葉モノは食べるが、根菜が苦手。
でもそんな根菜も渋々食ってます。

この年頃の娘が肉を食えないなんてかわいそ過ぎる!!

だから先日は ローズトビーフ@カロリー控えめレンジチン♪ を作ってやったら喜んでた。
鶏肉も脂を取り除いて食べてます^^。

おやつはあいつ自身が気にしているのか食ってないようだ。
妹アタミもそれに付き合っているみたい。
おぉ~姉妹愛だなw

主婦業ちょっと頑張り中に、ついでに庭の掃除もしたさ!
ついでに庭木の剪定もしてやったよ!
本当は野菜を栽培したいんだけど、苗木を買いに良く元気がないから、そこらで拾ってきたサルビアを植えた。
ハーブも植えたい。3年モノのローズマリーは放置しすぎて枯れちゃったし、バジルもラベンダーも、、、スペアミントはすでに雑草化してるし。

あぁ、つくづく不精な自分が憎い。(=_=)

| テキトー雑記 | 19:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

生活習慣病に注意!

生活習慣病。
もう無視していい年齢ではない私カヲル。
だけど、まさかこれが姉チョキに・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

4月に学校で血液検査が行われた。
主に貧血を調べるものなのだが、その結果を先日もらってきた。

妹アタミは少々貧血気味ではあったが、特に治療を必要とするものではなく一安心。ちょっと食事に気をつけましょうねぇ~程度でした。

さて、姉チョキ。
脂質検査項目内の総コレステロール値が参考基準値をはるかに超えている。はるかに・・と言うのは、まぁ、最低ラインの数値を二倍するくらいの数値です。HDLコレステロールは基準値、中性脂肪も基準値。動脈硬化指数が・・・2,1。
総合判定はD。
血液脂質の値に異常の疑いあり。
高コレステロールとの所見です。

いったいどんな食生活してるん(`□´)/ダァァー!!!

明日、医者に行ってきます。

以下読みたい方だけどうぞ。

【続きを読む】

| 姉・チョキ | 08:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

5月20日の弁当



今日のおかず

エビとアスパラのマヨネーズ炒め
チクワとニンジンの酢豚風
モヤシ入りつくね
白ゴマ玉子焼き
プチトマトv(・_・) ブイッ

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


この1週間、ほとんど雨。
おかげでまったく練習出来ていない日が続いた。
姉チョキは、今朝は6時5分に自宅を出ました。早過ぎるだろ!っと突っ込みを入れたが練習したいばかりで親の意見は一切聞き入れてもらえず。
でも、妹アタミは6時50分に部活へ行くというので、弁当はアタミに2人分持って行ってもらいました。
来週は2日間くらいでいいから晴れて欲しいと願う...(-人-)

| 弁当記録 | 07:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

迷ってる・・フリスクケース

過去記事を読んでいただければわかると思うが、実は私は喫煙科。決して愛煙家ではない。やめたくてしょうがないのです・・・。でも意思が弱くて(/_;)
一時期禁煙していたときに愛用していたのがフリスク。
すっかりハマってしまったフリスク。
タバコはやめられなかったが、フリスクもやめられなくなった。

いろいろな種類有れど、私が一番好むのはやはりペパーミント。次がユーカリミント。ほかのフリスクも試したけれどこの2つが一番私にあってる。

最近タバコの本数を減らしているのだが、やたらフリスクを食うようになった。
そこで思い出した、
『確か、フリスクケースなるものがある(*゜ロ゜)ハッ!!』
・・・と。
Diralの牛革フリスクケースサックスブルー色の革即納可能になりました★

たかだか百円ちょっとのフリスクのためにこんな立派なケースが必要なのか!?
と、自問自答している。
さて、買おうか買うまいか迷っているのです。

| テキトー雑記 | 17:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

ご当地キティーちゃん!

20060516185158
緑いのが伊豆限定梅バージョン

船に乗ってるのが東京限定柴又バージョン

最後に法被を着た浅草限定

気分はサイコーっす(^O^)/

| モブログ | 18:51 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント制限。

トラックバックやコメントは出来るならばすべて受け入れたいし、制限したくないです。
でも、やはり制限しなくてはいけないのかなぁ・・・と、この2日間思っておりました。
これまでの長いブログ人生、、と言っても2~3年だけど、いろいろと迷惑かけられてきたスパム。
トラックバックは受け付けていないけど、コメントはウェルカムだったのがいけないのか・・・しばらく大人しかったのに( p_q)エ-ン

と言うことで、

禁止ワードをいくつか設定
 しました。

それでもすべてをはじくことは出来ないだろうなぁ。

関係のない方に迷惑をかけるかと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

カヲル。



| テキトー雑記 | 17:27 │Comments0 | Trackback-│編集

5月16日の弁当

CA320074.jpg

今日のおかず
さわらの海苔塩焼き と 大葉みそ焼き
かぼちゃの甘煮
ブロッコリーの胡麻和え
トマトのベーコン巻き

おにぎり3コ(鮭フレーク、梅干、ゴマたくあん)

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


今日は妹アタミが馬籠宿へ課外学習に向かいました。
そう、馬籠は岐阜の中津川からちょっぴり行ったところにあります。中山道の宿場町です。山の斜面にあるので坂道が多いんだけど、風光明媚なところです。子供たちは中山道を通って先にある妻籠宿へと足を進めるようです。妻籠もいい所なのよぉ~( ̄m ̄* )

でも、今日はお天気がイマイチ・・・妹アタミ、楽しめてるんだろうか。あいつ、歩くの嫌いだからなぁ。。。

| 弁当記録 | 10:19 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

CALENDAR

04 ≪2006/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

