FC2ブログ

■ 6月10日の弁当



今日のおかず

メカジキとアスパラガスのニンニクしょう油ソテー
ゴボウサラダ
サツマイモの茶巾
プチトマト

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


メカジキは塩コショウして小麦粉を薄くまぶしてオリーブオイルでソテーし、レンジで1分30秒ほどチンしたアスパラガスを加えてニンニクしょう油、レモン汁、黒コショウで最後に味付け。
自分で言うのもなんだけど、結構うまい。
サツマイモの茶巾はちょい甘めにしました。
ゴボウのサラダはマヨを控えめにちょっぴり酢を入れちゃった。

+ Read More

■ 寝坊じゃないの、連絡ミス?

我が娘たち、言わずと知れた?ソフトテニス部員。
もちろん屋内なわけはなく屋外です。よって雨が降れば朝練は休み。

・・・のはずだったんです(*゜ロ゜)ハッ!!

5時過ぎ。
確かに、ケータイ鳴ってました。
あぁ、メール入ったなぁ・・・(=_ヾ) ネムネムゥ・・・(__)。。ooOZZZZ
 注) 我が家では、母のケータイを娘と共同で使っています。
   朝は母の枕元にあります。


5時50分。
いつもの時間に目覚めた私。
外を見て雨が降っていることを確認し朝練がないと確信。
7時10分ごろ。
娘たちを起こし、朝食を食べさせる。
8時過ぎ。
次女アタミは登校。
8時10分ごろ。
姉チョキが登校。

その時は既にメールを着信していたことなどすっかり忘れていました。

8時30分。
姉チョキが帰宅?

「かーさん、あ○ちゃんからなんか連絡ない?」
「へ?ないよ」
「だって、待ってても来ないんだもん」
「(;゜ロ゜)ハッ、朝、メール入ってたかも・・・」
「マジで!?(`´メ)」
―――母、ケータイを娘に見せる
「アーーーー!!今日、朝練あるって・・・マジでぇぇぇ」
「・・・・・・・・・・・ゴメン」
「しょーがないよ、行ってくる、遅刻だけど」

ご、ごめんなさぁ~~い。
弁解の余地ございません。。。_| ̄|○


にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

■ 豆腐のペペロンチーノ

20060607184535
木綿豆腐でペペロン。
赤唐辛子を効かせすぎて娘たち口から火を吹く。

■ リンクのカテゴリー分け

カンケーないんだが、リンクのカテゴリー分けをした。

コメントのツリー化は既に設定済み。
ブログピープルになんでも放り込んであったのでそろそろ片付けなければ、、と思って設定したのがリンクリストのツリー化カテゴリー分け。

ここ はブロガーなら知っていると思われるがかなり役に立ちます。JUGEMだけに限らず幅広く役に立つと思われる。

今は機能が充実しているブログが多いけど、以前はこれほど機能はなかったよなぁ。わからないながらも検索しまくってコピペしまくっていた。それは今も変わらないけど、FC2ブログも立派になったなぁ~と感慨深い。

腰が痛いと言いながら、こんなことしてる私ってバカ。。。
でもホントに痛いの。

■ ぎっくり腰じゃなくて神経痛?

6月2日の仕事中に痛めた腰。
ぎっくり腰かと思っていたのに、いつも通っている鍼灸院の先生に言われました。以下私との会話です。

先生>『あぁ、こりゃ坐骨神経がイッちゃってるなぁ・・・』
私>『ぎっくり腰とは違うんですか?』
先生>『ぎっくり腰ではないね』
私>『じゃあ、、、、神経痛ですか?』
先生>『イヤ、カヲルさんのことを思うと神経痛じゃない』
私>『・・・・・・・へ?』

そう、神経痛でもないんです(笑)
もともと腰が悪くて、世の中の人はみんな腰が痛いものなんだと思っていた私。世の中の人々も腰が痛いのに仕事や家事やと頑張っているのに、私ひとりが腰が痛いのを理由に仕事や家事をサボったりするのはいけないんだ、と思い込んでいた私。
だから無理は相当していました。
鍼灸院へ行ったときには、なぜもっと早く来なかったのかとお叱りを受けるほど。そして自分が思ったいたことを素直に話したら大笑いされました。

これが約5年前の話です。
それ以来1月に1度の割合で鍼灸院へ通っています。
30年ほどのお付き合いがある鍼灸院なので、多少の無理は聞いていただけて今回のこの腰椎の痛みも時間外で観ていただきました。

先にも記したように、もともと腰が悪くて無理しがち。さらにこの5月は仕事も忙しく自宅と店との往復でかなり腰に負担が来ていた。仕事中も右ひざの裏側にピリリッと電気が走っていたけど、気が付かないフリをしてた。どうもそれが黄色信号だったようです。信号は無視しちゃいけないんだな。。。(ρ_;)ぐすん

日曜はしっかり休めたけど、でも腰痛い。

さて、今日もこれから仕事だが。。。がんばろう、そうしよう。
CALENDAR
05 ≪2006/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH