

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

妹)泣きながら帰宅、その理由は?

母が止めるのも聞かずに妹アタミは、厳しいと有名なソフトテニス部に入部。
あれから2ヶ月が経とうとしている。

なかなか感情表現の下手な娘で、親がゆうのもなんだがかなりの曲者。
そんな彼女だけどこの厳しい夏の暑さの中、毎日汗にまみれ泥まみれになって練習に励んでいる。

夏休みになりほとんど1日中コートに経ちっぱなしで体力気力ともにかなりキツイはず。ソレでも毎日休むことなく部活動をがんばってる。

そんな彼女が、今日、泣きながら帰ってきた。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


【続きを読む】


| 妹・アタミ | 20:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

姉)夏休みの課題は順調?

7月最後ですなぁ。
今日は出校日と言うことで朝から子供の姿なしぃ~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そういえば、姉チョキは宿題は順調に進んでいるのだろうか。
1年2年と部活があった時は、昼間の暑い時間はテニスをしないで会議室で勉強会を行ってもらっていてそれでなんとか事なきを得ていたのだが、この3年の夏は引退してしまって勉強会がない!!
そして昼間は私は仕事で留守!
あぁ、心配だ・・・めっちゃ心配・・・
その母の心配を他所に、理科の自由研究は終わらせてしまったチョキ。

理科の自由研究室で探した『卵を凍らせるとどーなる?』を実践してました。

果たしてウマく行ったのだろうか。
※実験を終了した卵は目玉焼きにしていただきました。

妹は『コーラにラムネ菓子を入れるとどうなるか?』を行うらしい。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

| 姉・チョキ | 09:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

7月29日の弁当

CA320117.jpg

今日のおかず

ゴボウのつくね
ニラ玉
ポテトとブロッコリーのサラダ
トマト
雑穀米と梅干のご飯
にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

| 弁当記録 | 16:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

のんきな受験生。(自覚ナシ)

今日、中学の懇談会があった。

妹(中1)は問題なし。

姉(中三)問題山積み。
苦手科目をこの夏休み中に克服し、9月の実力テストで結果を出す。
第一希望の高校は難しいでしょうと言われ、だったら第二希望の高校は・・・と訪ねたら歯切れの悪い答えが。
(゜゜;)エエッ、ちょ、ちょっと待ってよぉ~。
うち、私立に通わせる なんてねーよ。。。

なのに姉は懇談会終了後、のんきに引退したはずのテニス部にテニスをしに行きました。

自覚してくれよなぁ。(;´д`)トホホ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

| 姉・チョキ | 20:37 │Comments1 | Trackbacks0編集

7月27日の弁当



今日のおかず

ヒレかつ
ソラ豆のスクランブルエッグ
大豆とヒジキ煮
ホウレン草おひたし

特に芸のない弁当です。
最近は11時ごろに学校へ弁当を届けるようにしています。(徒歩3分)
にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

今日から、妹アタミの部活応援弁当へと変わります。
彼女は貧血気味、更に便秘がちなのでコレはまた姉チョキとは違った種類の気を使わなければいけないのだな。がんばろう( ̄0 ̄)/ オォー!!

以下、中3姉の部活動について。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 09:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

7月26日の弁当

CA320110.jpg

今日のおかず

豚肉のオクラ巻き、ニンジン巻き
しし唐の焼きびたし
カボチャのサラダ
トマトのスパゲティ
おにぎり(しらすわかめ、雑穀米塩むすび)
にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


今日は西尾張地区大会です。
1ペアが勝ち残ったので、その応援に行きました。
今日の愛知県は予想気温34度です。
暑くなりそうだ。

| 弁当記録 | 08:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

CALENDAR

06 ≪2006/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

