FC2ブログ

■ 雑穀米大スキ

我が家はこれからの季節、とにかく白米が減らない。

でも、なぜか雑穀ミックスと一緒に炊くと喜ぶ姉妹。
はくばく お豆と雑穀ごはんの素 30g*7袋
お豆と雑穀ごはんの素

これは白米に混ぜて一緒に炊くだけだから簡単なのだ。
時々、梅干を細かく切り刻んでこの雑穀ごはんの素と一緒に炊くと傷みが気になる弁当にも使えるのです。
それがこれです。
20060611202504.jpg

うめーよ!
スポンサーサイト



■ 進路について悩む日々が続いてます

7月7日の夕方に出発したテニス合宿も、9日の夜9時45分に無事帰ってきた。
これで後は今週末の西尾張地区の地区大会を迎えるばかり。

テニスもいいけど進路もネッ!

と娘に言いたい・・・(-"-;)
期末の結果が振るわず、このままじゃあ・・・公立は無理なのかっ!?

7月28日辺りに三者懇談があるので、それに向けての進路希望調査がありました。

一応、公立の商業科を希望しているのだが、それ自体が少なくて選べる状態じゃない。それに、(愛知県内の)グループ分けで希望校が重なってしまっていて思うように第1希望と第2希望が決められないのです。
それに、この1学期末のテストはヽ(*´▽)ノオテアゲでしたから、なおさら厳しさが増してます。

我が家からチャリで5分ほどの所に普通科の高校があって、そこへ行ってくれるのが親としては一番うれしいが、親の進学じゃないからね。
彼女の話しを良く聞いて、この先自分がどうなりたいのか(もちろん漠然としているけれど)によって姉チョキが希望する学校を受験すればいいんだから、と本人には言ってあるがたかだか中学3年の小娘に、これから先のことを見据えろ何て無理な話しだよなっ(`×´) !

と、
まだ夏だからこのように悠長なことを言っていられるけれど、秋を過ぎるとやはり切羽詰ってくるんだろうか。受験生の母と言うのは大変だと聞くけれど、それが私にはイマイチ実感がない。確かに勉強が嫌いで勉強をしない姉チョキに、勉強をさせるのは大変だけど、、、_(^^;)ゞ


にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ
CALENDAR
06 ≪2006/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH