

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バナナとマーガリンと粉と…

20070531190355
バナナマフィンです。
家に有る材料でギリギリつくれました。
ウマかった。


3時のおやつ♪チョコバナナ*マフィン
コレを見て作りました。
私にテキトーにお菓子を作れと言ってもしょせん無理な話よ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。もう、ホント、助かっちゃうんだからァ~COOKPAD万歳!

| テキトー雑記 | 19:03 │Comments3 | Trackback-│編集

5月31日の弁当

クローバー女子高生のお弁当
IMG_0616.jpg

今日のおかず

白身魚フライ
カボチャの甘辛炒め
玉子焼き
エビニラ餃子
枝豆
ゆかりメシ

究極の月末ピンチです。
でも、「あって良かった冷凍食品」ですね。
白身魚フライもエビも枝豆も冷食です。
カボチャ、ニラは冷蔵庫を開ければ適当に入っているのでノープロブレムですアップロードファイル
とにかく緑色がなかったので枝豆をギュウギュウ詰め込みましたらば、フタが閉まりませんでした。おかげで潰れるからと言う理由で、トマトが仲間から外されましたアップロードファイル
プチトマト嫌いな姉ちょき大喜び。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 10:07 │Comments0 | Trackback-│編集

ポークチャップ

特売で豚ヒレ肉の塊を買ったはいいけど、トンカツにはしたくなくて迷ってCOOKPADで「豚ヒレ肉」で検索しました。

あまり彩りはキレイじゃないけど、美味いです。
ケチャップ嫌いな姉チョキや旦那も気に入ってくれました。

レシピ ☆おかず☆簡単ポークチャップ
IMG_0604.jpg


これ、豚肉オンリーじゃなくてもイケそう。

| 私が作ると・・・ | 16:43 │Comments3 | Trackback-│編集

5月30日の弁当

クローバー女子高生のお弁当
IMG_0606.jpg

今日のおかず

牛肉とゴボウのしぐれ煮
モヤシとニラのナムル風
チーズちくわ
トマト
海苔ご飯

牛肉のしぐれ煮は大好きなおかず。牛肉だけだと肉の量が必要になるのでゴボウで量増し。
 柿安のしぐれ煮は最高です。
 中元や歳暮のシーズンになると実家から我が家へ流れてきます。
 スッゲェ~ウマいです。
 でも自分では買えません。

ナムルに関してはごま油が無かったからオリーブオイルで代用。そして昨日お友達サイトで覚えたひねりゴマとおしょう油、塩少々で味付け。
 ※ひねりゴマとは、指先でゴマをキュッ♪とひねるだけ。

海苔は桑名の海苔です。
父親が昔、海苔漁をしてまして、私はちと海苔にはうるさいです。
千切ってしょう油にくぐらせご飯に貼り付けました。

| 弁当記録 | 16:25 │Comments0 | Trackback-│編集

5月29日の弁当

クローバー女子高生のお弁当
IMG_0602.jpg

今日のおかず

つまよう枝で焼とり風
マイタケと小松菜のソテー
ポテトサラダ
ネギ入り玉子焼き
ごま塩ご飯

から揚げ用に下味をつけた鶏肉をバジルとしょう油を少量付け足し、つまよう枝に刺して焼いただけです。気分は焼とり。
久しぶりにハートの玉子焼き。
いつ見てもキュゥ~ト♡

さて、今日は姉高校は遠足。
どこへ行ったかと言うと、長島スパーランド。
先ほど帰宅した姉に言わせると、
「超楽しかったァ~。あたしぃ、絶叫系ダメかと思ってたけどぉ~、以外とイケたぁ~。それとさぁ母さぁん、今日の弁当のご飯、めっちゃ多かったァ~マジ食えんかったぁ~」
だそうです。

そうか、楽しかったのか。
よかったよかった(´▽`) ホッ

| 弁当記録 | 17:24 │Comments2 | Trackback-│編集

豆腐丼 by はなまる

いつだったか「はなまるマーケット」で見たレシピ。
確か、千秋が出ていた曜日でまかないの紹介をしていた。

簡単そうだったから作ろうと思っていて、今日、買い物に行くのが面倒だったので、あり合わせの材料で作った。
IMG_0596.jpg


詳しくは此処クリック!

| 私が作ると・・・ | 19:45 │Comments2 | Trackback-│編集

5月28日の弁当を作ったけど、、

クローバー女子高生のお弁当
を作ったんですがぁ、うっかり写真を撮るのを忘れました。
気がついた時は姉チョキ登校間際。
止む終えず袋だけパシャkissDN
IMG_0593.jpg
と、こんな感じです。

今日のおかずはえーっと・・・アップロードファイル

塩鮭のピカタ
スナップエンドウ塩茹で
レンコンとニンジンのキンピラ
トマト
菜飯
キウィ
でした。

5月になり、弁当袋が保冷バッグに変わりました。
確か2年ほど前に イノブン さんで購入したものです。
極シンプルで飽きがこなくてカヲルサン的にはお気に入りです。
コレの色違いで黄緑色もあります。
数年前にはあまりメジャーじゃなかった気がする保冷バックだけど、今じゃすっかり何処にでも見かけるようになったよね。

| 弁当記録 | 16:04 │Comments4 | Trackback-│編集

5月25日の弁当はナシよ!

今日はお弁当作りお休みです。

姉の高校での弁当購入が始まったからです。
本当は5月から始まっていたんだけど、姉チョキの通う高校では購買と言うのではなく、朝の時間にクラスで注文し、昼受け取るシステム?なんだそうだ。
そして、先日からようやく弁当注文と言うのが始まった。
弁当といっても300円のと350円の弁当の2種類があり、パンやジュースやデザート類まで品が揃っているらしい。しかも安い!

とうとう姉チョキも購買デビュー!?
どーも「焼そばパン」を狙っているようです(笑)

売店ではないので、昼の時間にダッシュで買いに行くことはないので売り切れることがなくて安心だよね。

(写真は、記事には一切関係なく、かをるさんのコレクションご当地キティちゃんアプルスでホルンを吹くバージョンです)

私の高校時代は、それこそ4時限目が終了したらお金を握って購買にダッシュしてるのにすでにそこには人だかりがあり、結局売れ残ったパンを買うこと多々ありな学生生活だった。笑
まァそれも思い出だけどね。

明日の26日も一応弁当ナシの予定なんですが、かをるさんは仕事ですからひょっとして、お留守番弁当必要かしら・・・握飯で良いか?

| 弁当記録 | 16:19 │Comments4 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

04 ≪2007/05≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

