FC2ブログ

■ 今年の夏休みは、弁当作りません。

昨年までは、夏休み中も毎日部活でした。
暑いのに弁当を持って1日中コートを走り回ってたんです。
1日中といっても一番暑い12~3時くらいまでは勉強の時間に当てられていたんですけどね。

今年は顧問の先生が変わり、部活の様子も大きく変わりました。
練習は午前中で終わり。

イコール、弁当はナシ。
うれしいけれど、実はちょっと淋しい気もします。

いつもアレコレおかずを考えて、どうすれば食べやすいのか工夫したもんですよ。暑さ対策で保冷バックを2重にして持って行ったりもしてました。でもそんな対策もしなくていいんですよ。

あぁ、やっぱりなんだかちょっと淋しいかも(;_q))
スポンサーサイト



■ 姉、懇談会、無事終わる

先日、高校の三者面談があった。

高校へ行くのはコレで5度目になるが、いつ見ても立派な高校なの。
白くて大きくて5階建てで、中庭みたいなのがあって吹き抜けになってるのッ!すっごく気持ちいいだよね、これが。トイレは今時は普通なのかもしれないけど、オールウォシュレット!

まぁ、校舎の話はイイとして。笑

担任はバリバリ体育会系の男性教師で気さくな感じです。
「すごく大人しいお子さんで、とても心配でした。教室に居てもとても不安そうに見えて・・・」
と親の私が不安になるような話から始まりました。

確かに慣れない通学に、慣れない環境で初めて一人ぼっちを経験した姉チョキはかなりナイーブになっていました。
なんだかんだと弱音を吐いた時期もあったけれど、入学直後のオリエンテーション合宿でかなり打ち解けられたようで、この辺りから徐々に明るさを取り戻しました。

と、そんな話をしながら成績の話へ移行し。。。

初めて 『理数系が得意なんですねッ』 なんて言われました。
高校での授業はなぜかすべて分かるらしい姉チョキ。立派なもんですよっ!良い意味で調子に乗っていてとても勉学に励んでます。

最後に進路についてまで話が及び。
『もう勉強したくないから商業高校へ言って就職するの!』
って言ってたのに・・・・・・姉チョキ、進学する気満々でした。
そんな姉チョキを、担任は嬉しそうに励ましてくれましたが。。。。

何はともあれ、無事に三者懇談は終わりました。
コレでしばらく高校へ出向かなくていいのかと思うと、ちょっとうれしぃ!
CALENDAR
06 ≪2007/07≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH