

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

8月30日の弁当(ケチャップ煮



今日のおかず

ウィンナーのケチャップ煮
エビかつ
玉子焼き
ガーリック塩茹でブロッコリー
キュウリの漬物ご飯
ゴールデンキウイ

今日は海部地区個人予選。
秋の新人戦に向けての試合だと思うけど・・・エヘッ!
雨で延期になるかと思いきや、やってるよ!
おかずに手をかけてません。ごめん、アタミ!弁当のフタを開けて泣いている姿が眼に浮かぶよ(ノ_・、)シクシク

ウィンナーのケチャップ煮とはうまいコト言うもんで、ただ玉ねぎ炒めてウィンナー炒めて水とケチャップと砂糖、塩コショウで煮ただけなんですよね(笑)これにスパゲティを入れれば立派なナポリタン!?

今日は暑さは厳しくないけれど、水筒2本に1ℓペットボトルのお茶1本すぽどり500mlを1本。

アタミは1年生の時から2年生や3年生達に混じってテニスの試合に出てきたので、同年代の中ではマズマズ強いだろうと・・・・えぇ、親バカですとも、自分の子が一番可愛いですとも!でも、一番強いとは言えないんですが・・・(T▽T)

| 弁当記録 | 16:06 │Comments4 | Trackback-│編集

8月28日の弁当(エビピラフ



今日のおかず

炊き込みカレー味のエビピラフ
切干大根サラダ

今日は留守番弁当です。
炊飯器でセットして炊き上げたピラフ。とてもお手軽なので便利なメニューの一つです。
切干大根サラダはいつもの。
いつものだけど、味付けが面倒だったからポン酢にチョッピリ砂糖で味付け+粗挽き黒胡椒。

今日の妹アタミは午後から部活でした。
お天気はくもりなので、ピーかんな午後より幾らかマシかと・・・。しかし油断大敵でありまして、水筒2本と1ℓのペットボトル1本を持っていきました。
きっと汗だくで帰ってくるでしょうね。そして帰ってきたらぜぇ~んぶ脱ぎ捨ててパンツ一丁でクーラーの下で大の字に寝るのでしょうね(笑)
まぁ、いつもの事なので慣れっこだけど( ´艸`)

| 弁当記録 | 17:23 │Comments0 | Trackback-│編集

8月27日の弁当

IMG_0955.jpg
今日のおかず

鶏のから揚げ
オクラのおかか和え
ポテトサラダ
金時豆
おにぎり2個(雑穀米、鮭ふりかけ
果物は種無し巨峰


夏休みになってはじめての1日練習。
妹アタミは練習が始まる前から弱音を吐いてました。
ソレもそのはず、今日の予想最高気温は35℃。テニスコートに立てば体感温度はさらに上昇。午前中だけでもKOされていたアタミにはツラぁ~い練習となりそうです。午後からは雲が出て陽射しは弱くなるらしいが、それまで大変だ。

水筒は750mlを2本、500mlのスポーツドリンク1本。
もちろんそれだけでは足りないので、(カヲルさん仕事休みなので)11時ごろにお茶の補給、スポーツドリンクと弁当を届けに行きます。
ついでに冷たいオシボリなんかを届けるのもいいかもしれない。


日中はまだまだ残暑が厳しいけれど、朝の過ごしやすさは秋に近づいてきたかな。

| 弁当記録 | 09:14 │Comments6 | Trackback-│編集

8月22日の弁当

IMG_0951.jpg
今日のおかず

ビビンバ丼

だけですぅ( ´艸`)むぷぷ



またもやおうち用の弁当です。
気が抜けてますが、どれも今朝起きてから作りました。
ナムルはニンジンとモヤシとピーマンで、白いのは大根の塩揉みです。
お肉は合びき肉を焼肉のタレで炒めました。ここんところはちょっと手を抜きました。朝からあれこれ調味料を加えて味がグチャグチャになって分からなくなるがイヤだったので。
ホントは卵も焼いて乗せたかったのだけど、てんこ盛りになっちゃってのせるスペースがなくなっちゃいました。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 17:26 │Comments2 | Trackback-│編集

8月21日の激簡単弁当

20070821071526 今日のおかず

 おにぎり2コ
 揚げ餃子
 玉子焼き


基本的には、自宅で食う留守番弁当なので・
だから写真もちっちゃ目で(笑)

時間がなくて超忙しい朝に、こんなモブログってる余裕なんてあるはずないんだけど、少しだけ余裕ぶっこいて現実逃避!

| テキトー雑記 | 07:15 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

07 ≪2007/08≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

