

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

11月30日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [ 12月01日更新 ]
IMG_1240.jpg
* おかず *
海老ケチャマヨ
これはぁ・・・菜花のゴマ和えかな?
コーン入り玉子焼き
肉巻きポテト(冷凍
毎日の更新じゃないので、作った弁当の中身を忘れてしまいます。
だから、最近はクエスチョンマークが多いですね。
あと、やはりどうしても1品は冷凍食品に頼ってしまいます。すべて手作りが理想だけど、現実は甘くないですね(;´д`)トホホ
しかし今週は、主婦の意地?女の意地?で弁当を作り続けました。
海老ケチャマヨは久しぶりに作りましたが、やっぱりウマいです。マヨラーじゃなくてもきっと美味しく食べられますよ!

(゜0゜)ハッ、マヨラーで思い出したけれど、うちの店に来るお客さんで一人すごいマヨラーがいます。

うちの店では業務用のマヨネーズを使っているので、正直言うと味が濃くてカロリーメッチャ高くて、時代に反して美味いが体に良くないマヨネーズなのです。
でも、そのマヨをこよなく愛してくれているお客さんがいます。
何を注文しても、一緒にマヨネーズを注文するんです。
まぁ、マヨはサービスなので料金は取りませんが、下げてくる皿を見る限りでは、かなりたっぷり使ってらっしゃるようです。

そのお方、ちょっとお顔がふっくらしてるんだけど、カラダは大丈夫なのかしら。



| 弁当記録 | 01:35 │Comments2 | Trackback-│編集

11月29日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [ 12月01日更新 ]
IMG_1235.jpg

* おかず *
鶏ササミのピカタ
シメジのベーコン巻き
キンピラゴボウ
コールスローサラダとブロッコリーとトマト
ブロッコリーとトマトを入れるだけでも色鮮やかなお弁当になって、どんなにショボくても豪華そうに見えるところがイイアップロードファイル

| 弁当記録 | 16:44 │Comments0 | Trackback-│編集

11月28日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [ 12月01日更新 ]
IMG_1234.jpg

* おかず *
塩鮭をフライパンで焼いた。
ホウレン草と焼きアゲのおひたし(麺つゆ仕様
ウィンナー巻き玉子焼き
金時豆
トマト

| 弁当記録 | 16:35 │Comments0 | Trackback-│編集

腹巻万歳!

先日、姉ちょき用に毛糸のパンツを買いに行きました。
今どきの毛糸のパンツって可愛いのがたくさんあって、見てるとアレもコレも欲しくなっちゃう。
でも迷っていても終わらないので、中でも一番安い¥498の毛糸のパンツを買いました。

そしてその隣りに腹巻が・・・。
今の時代、腹巻もカラフルで可愛いのがたくさんあるのは知っていたけど、なかなか買う機会もなかったし気持ちさえなかったし。
でも今は腰の具合も悪いし、お腹の具合も悪いし。
まぁ、¥498だし、買ってみるかぁ~。

帰宅後すぐさま腹に巻いてみたら、コレが暖かいのぉ~アップロードファイル
お腹の周りが暖かいだけでこんなに幸せな気分になれるなんて思わなかった(笑)
でも本当に、お腹の周りが暖かいと、カラダにギュゥって力が入らなくて肩凝りもラクになった気がする。
腹巻万歳ですよ!
この分だと腹巻1枚じゃ足らないので、2,3枚追加決定ですね。

| テキトー雑記 | 20:56 │Comments3 | Trackback-│編集

11月27日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [ 11月27日更新 ]
IMG_1226.jpg

* おかず *
肉巻きポテト(冷凍
菜花と魚肉ソーセージの黒胡椒痛め
玉子焼き味噌味
蓮根キンピラ
冷凍食品が続いています。
なるべく手作りをと心掛けているけれど、なかなかどうして結構大変なのです。

今、あれこれ手が一杯で子供たちに手をかけてあげることが出来ず、助けてもらってばかりだけれど、その分食べることには不自由のないように気をつけています。

あと、妹中2アタミが明日から2学期末テストが始まるので折を見て声かけを怠らないようにしないとね!



追伸:ブログの更新は、やはりその都度おこなったほうがいいです。
   溜めて、溜めてまとめでドン♪は思いの外面倒な作業です。

| 弁当記録 | 20:40 │Comments0 | Trackback-│編集

11月26日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [ 11月27日更新 ]
IMG_1220.jpg

* おかず *
串かつ
大学いも
ブロッコリーの塩茹で
焼き海苔の玉子焼き

| テキトー雑記 | 20:31 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

10 ≪2007/11≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

