

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

1月31日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [2月1日更新]
IMG_1378.jpg

さわらのカレーソテー
春菊のゴマ和え
レンコンとニンジンのサラダ
・・・ん~コレは何が入っているんだろう・・・の玉子焼き


さわらに軽く塩コショウして、小麦粉2、カレー粉1を合わせた粉をつけてオリーブオイルで焼きました。結構うまいです。鯖でもイケるかと。
春菊は、香りが強いのでちょっと・・・・・と思ったんだけど、好きだからいいかなぁ~って。笑
薄くスライスして茹でたレンコンのサラダは、マヨネーズとしょう油と砂糖を混ぜたので合えたんだけど、どーも水気が残っていたみたいで弁当箱からドレッシングはこぼれたいたらしい。
2日連続で姉チョキに謝る母であった・・・(・・、)

| 弁当記録 | 16:17 │Comments0 | Trackback-│編集

1月30日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [2月1日更新]
130

エビピラフ(炊飯器仕様
ニラ玉子焼き
キンピラゴボウ


全体的に薄味過ぎたようで、帰ってきた姉チョキに文句言われました(・・、)
なおかつ、食べるときにふたを開けたら、キンピラさんがとっ散らかっていたらしく、キンピラエビピラフになっていたらしい。
重ね重ね姉チョキに謝ったのはゆうまでもない・・・(・・、)

| 弁当記録 | 16:13 │Comments0 | Trackback-│編集

1月28日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [1月29日更新]
128

和風から揚げ(冷色
お星様のポテト
ほうれん草の丘か会え
コーン入りの玉子焼き

あぁ、今日もまさしく手抜きです。
だってぇ~朝が寒過ぎて起きられないんだもぉーーーん!
・・・なんて甘えたコト言っているようじゃ私もまだまだ若輩者だな。
37歳にして若輩とは・・・情けない私よのぉ(T-T)
寒いとは言え、雪が降っているわけでもないので、なんとかなるでしょう。

私立高校は、推薦入試があるので、あす29日は学校がお休み!!
姉チョキは久しぶりの休日です。
2週続けて日曜日に簿記と情報処理の検定で学校へ行っていたので休みじゃなかったので、ホント、久しぶりの休日なんですよぉ。
ちなみに、検定は簿記2級が合格したそうです。(*゜▽゜ノノ゛

| 弁当記録 | 16:18 │Comments4 | Trackback-│編集

1月26日の弁当

アップロードファイル 女子中学生の部活応援弁当 [1月29日更新]
126

カニクリームコロッケと魚フライ・・・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
カニかまぼこ入りの玉子焼き
キャベツときゅうりの青じそ塩モミもみ
ポテコーンサラダ
リンゴ

は、恥ずかしいくらい手抜きな応援弁当となりました。
前日の女子高生の弁当とおかずが似通っているのは、気のせいじゃない!
朝、6時30分には弁当を作り終えておかなきゃいけないって、つらくない?・・・いや、つらくないのかな?

久しぶりに隣町の中学へ練習試合に出かけていきました。
あまりの寒さに妹アタミはマスクをして出かけました。なんせ、マフラーが禁止な中学なので首元が寒そうで心配。ネックウォーマーならいいのかなぁ。

| 弁当記録 | 16:03 │Comments2 | Trackback-│編集

1月25日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [1月29日更新]
1.25

カニクリームコロッケと魚フライ(冷食
菜の花とシメジのピリ辛炒め
ポテツナサラダ
トマト。
あ~んど、おまけの紅茶ケーキ

| 弁当記録 | 15:57 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

12 ≪2008/01≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

