FC2ブログ

■ 2008年 ::: 1月8日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当
IMG_1277.jpg
*おかず*
酢豚(昨夜の残り。
玉子焼きのスプラウト巻き
チクワキャンディー(梅干まき
煮豆

2008年の弁当は残り物のおかずでスタートです!
今は朝、7時過ぎに出かける姉ちょきですが、黒タイツを穿くようになりました。やはり寒さには勝てないのですね。そしてローファーというのは足裏からジリジリと冷えてくるようで、これもまたツライらしい。なので靴下の裏に貼るカイロを購入しました。でもこれって結構御高いのです(;´д`)トホホ

イロイロと家のことで迷惑をかけているので週に2、3度は車で駅まで送迎してあげてます。これくらいのコトしかしてあげられないけれど、とても喜んでくれているので、少しホッとしてます。これからますます寒さは厳しくなる・・・・・のよね???

さて、明日の弁当のおかずは何にしよっかなぁ~
スポンサーサイト



■ すっかり遅くなりました。

気がつけば1月もすでに8日も過ぎてしまったんですね。
遅くなりましたが、
新年、明けましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いします。



新年は実家めぐりを。
なんだかんだで結局何もせずに食っちゃ寝て食っちゃ寝て。
それでも暇つぶしにと1日は長島のジャズドリームで買い漁り。2日は熱田のイオンで買い漁り。UNITEDARROWで見つけたPコートを一瞬手から離してハンガーに戻したら一瞬で他の人に奪われてしまいました。それが悲しくて悲しくて(T_T)。
義母は昨年から体調を崩しており、年始には高熱でうなされてました。今一番の気がかりです。春には一緒になることになりそうです。そうすれば入院して治療に専念できるかな。

4日には仕事始め。
だけど世間はまだまだ正月休みだったみたいで、どえりゃぁ~ヒマでした。

6日には毎年恒例の初詣。
海津のお千代保稲荷で御きつね様にお参り。その足で多度大社に回り、父ちゃんの前厄の御参りを。
そうそう、多度大社でおみくじをひいたんだけど、初めて大吉に当たりました。
大吉といっても何もかもがウマく行くわけじゃないので良い事ばかりが書いてあったわけじゃないけど、なんだか気分が良くて“ふふ~ん♪”って気分でトイレへ行ったら、万歩計をトイレに落としてしまいました。
幸先が良いんだか悪いんだか┐(~ー~;)┌



と、こんな感じで日々過ごしておりました。
大掃除は・・・・していません!
春、暖かくなったら大掃除しますッ!
CALENDAR
12 ≪2008/01≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH