

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2月29日の弁当

20080229214447
豚の生姜焼き丼
カボチャのサラダ
キャベツと大葉の塩もみ
トマト


| モブログ | 21:44 │Comments0 | Trackback-│編集

2月24日の弁当

アップロードファイル 女子中学生の部活応援弁当 [2月25日更新]
IMG_1444.jpg

牛肉のなんとか・・と言う冷凍食品。
玉子焼き
菜の花の胡麻和え?
ポテトサラダ
カニかまぼこ
イチゴ、
おにぎり(梅干、大葉としらす)

牛肉のなんとか・・・と言う冷凍食品は、姉弁当にもよく活用してるモノ。
ポテトサラダは前日に残ったコールスローと一緒にマヨネーズで和えただけですぅ。

この日の朝は、ものすっごく冷え込んでました。
窓を開けてみると、薄っすら雪が!
どおりで寒いわけですわ┐(´-`)┌

ちゃりで隣町の中学まで遠征に行く妹アタミ。寒さに震えておりました。
雪も薄っすら積もる程度だったんだけど、その積もった雪が冷えて凍っていたので面白がって自転車で通らないように注意しておきました。

とにかく冷え込んでいて、さらに強風で寒くて寒くて。
それでもがんばって、テニスの大会は準優勝でした。

| 弁当記録 | 17:25 │Comments2 | Trackback-│編集

2月23日の弁当

アップロードファイル 女子中学生の部活応援弁当 [2月25日更新]
IMG_1441.jpg

オムライス
ちくわの磯辺揚げ
お星様のポテト、
コールスローサラダ
イチゴ、白桃(缶詰

今日は妹アタミのお弁当です。
以前からオムライスをリクエストされていましたから、要望通りのお弁当です。
コールスローは急いで作ったの玉ねぎが辛かったみたい。
イチゴはとってもあまぁ~い香りがしてました絵文字名を入力してください

隣町でのテニスの試合に行ってきます。
ものすごい強風で、さらには前日までの乾燥で、土埃が舞うテニスコートで個人戦でした。
思うように勝ち進めなかったみたいです。

| 弁当記録 | 17:17 │Comments0 | Trackback-│編集

2月21日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [2月21日更新]
IMG_1434.jpg

ハンバーグ
ポテトとコーンのサラダ
キャベツと大葉の塩モミモミ(´- `*)"ヘ(´ρ `ヘ)
トマト


弁当箱を間違えて、姉チョキに思いっきり嫌味を言われました。
今のこのお弁当箱では容量が少ないのでやめて欲しい。と言われていたにもかかわらず、いつものプーさんのお弁当箱と思い込んで詰めてしまいました。
何をどうして思い込んでしまったのか、はたまたどうして途中で気がつかなかったのか。
それは、、、、前の晩に下準備しておかなかったハンバーグのおかげなんですねぇ。
とにかく朝起きてすぐに玉ねぎのみじん切りしてあれこれ加えて捏ねて焼いて。
とにかく時間に間に合わせないと・・・と焦ったあまり。。。(;´д`)トホホ

まぁ、なに言ったって言い訳にしか也ませんがね。┐(´-`)┌
お腹が足りない分はパンを買うってコトで100円むしり取られました。

女子高生は明日から学年末テストです。
いつも週末またぎです。
22日から27日までは女子高生のお弁当はお休みですsc02

| 弁当記録 | 17:13 │Comments0 | Trackback-│編集

2月20日の弁当

アップロードファイル 女子高生のお弁当 [2月21日更新]
IMG_1431.jpg

エビチリ
菜花のポン酢しょう油和え
玉子焼き
ウィンナー
トマト


チリソースのあかい色が眩しすぎる・・・(*ノ▽ノ)
トマトケチャップと豆板醤で即席チリチリ♪
この菜の花はらでぃっしゅさんのです。
産地は三重県らしい。
うちの実家は三重県。その実家でも菜の花は作ってます。
もぎたての菜花は、サーっと水洗いしてそのまんまドサーッとフライパンでニンニクと一緒に炒めてしょう油かけて食います。
独特なえぐみはあるけれど、もぎたてはそれほど気にならずに柔らかくて美味しいんですよぉ。
と、三重県産「菜の花」の宣伝でした。笑

| 弁当記録 | 16:56 │Comments0 | Trackback-│編集

2月19日の弁当




ごめんなさい、写真を撮るの、忘れてしまいました。

もぅ、ホントにとほほな1日でした。


イヤイヤ、まだ1日は終わっていないので、これから残りの時間を、とほほにならないように気をつけて過ごしたいと思います。
が、家事がたんまりと・・・(;´Д`A ```

| テキトー雑記 | 18:19 │Comments0 | Trackback-│編集

「あれ」と「これ」のちがい。

らでぃっしゅぼーや をはじめて3週間がたちます。


【続きを読む】

| テキトー雑記 | 16:21 │Comments0 | Trackback-│編集

とほほで7千円也~

一時不停止やってしまった(;´д`)トホホ

仕事帰りに寄るところがあったので、いつもは通らない道を、それも側道に間違って入ってしまい、あぁ、本線に戻らねば・・・あっ、でもこの先の交差点で本線と合流してるわ。と思い、車が走ってこないのを確認し、最徐行運転でゆっくり本線に合流したら、

ピピーッ!

そう、 一時停止してから、本線と合流 しなければいけなかったのです。
おまわりさんにそう教えられるまで、まったくもって存じ上げませんでした。
そして分けもわからず確保されました。
(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

なんてとほほなコトしてるんでしょう。

正直、わけがわからなかったのでとにかく素直に返事していたんだけど、私の担当?のおまわりさんも手際よく反則切符を記入して説明して開放してくれました。
私よりも数分前に捕らえられた人は、相当ふて腐れていて態度も悪かったんでしょう、その方担当のおまわりさんは、相当ゆっくりと反則切符記入しておいででして、私よりも後に開放されておりました。


その後、
私のほかに計2名、確保されておりまして・・・。(T人T)

2点減点の上、7000円の罰金です。
7000円かぁ・・・大きいです(;´д`)
これだけあれば家族4人でなんか美味いもん食えちゃったでしょうねぇ...( = =) トオイメ

皆さんは気をつけてくださいね。

| テキトー雑記 | 15:39 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

01 ≪2008/02≫ 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

