

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3月29日の弁当

jumee☆faceA155 女子中学生の応援弁当 と オヤジィな弁当 [3月29日更新]
IMG_1514.jpg

IMG_1513.jpg 牛肉とゴボウの甘辛しぐれ煮
 ほうれん草とニンジンのナムル
 玉子焼き
 (画像では切れていて見えないが)お星様のポテトをちょっと強引に押し込む。
 そして奥に見えるおにぎり2つは、おやつ用。
 & イチゴアップロードファイル
そしてコレはオヤジィーな弁当です。

-----------------------------------------
恐ろしいくらいの食欲な妹アタミ。
4月には腫れて受験生となります。
もちろん本人にはまったく自覚はなく、花より団子な感じです。
まぁ、夏まではほとんど部活~な生活になるので仕方がないのかも。

【続きを読む】


| 弁当記録 | 09:23 │Comments0 | Trackback-│編集

3月28日の弁当

 jumee☆faceA8 オヤジィーな弁当 [3月29日更新]
IMG_1511.jpg

アジのカリカリソテー
アスパラベーコン巻き
ヒジキ煮
茹でキャベツのゆかり和え
やまご焼き
-----------------------------------
冷凍してあったアジを発見!!
クレイジーソルトで味付けして小麦粉を薄くまぶしてオリーブオイルでカリカリッとソテーにしました。
やばそうなアスパラはベーコンを巻いてソテー。
今週は、プチトマトを買い忘れちゃったので赤色がなくてちょっと寂しげな弁当なんですが、こうして見るとベーコンのピンクって結構鮮やかなのねぇ~♪

今日は、カヲルさんは有給休暇。
次女アタミ中学生は学校で半日の練習だったのでどちらも弁当ナシ。
なので弁当は父ちゃんだけでした。

| 弁当記録 | 09:04 │Comments0 | Trackback-│編集

3月27日の弁当

アヒル。 女子中学生の応援弁当 と オヤジィな弁当 [3月27日更新]
   ※だけど、写真はオヤジィな弁当です。
IMG_1506.jpg

鮭の磯辺焼き
エビ焼売
ニンジンサラダ
小松菜とチクワの黒ゴマ炒め
玉子焼き
-------------------------------------
もぅ、いつも芸のない弁当ですみません。
ニンジンサラダはharu-miの昨年の秋号に掲載されたいたレシピです。
ウマいです。お手軽です。ニンジンが余ったときに作り置き出来るので重宝します。

妹アタミは今日も部活動でした。写真を。。。。。と思ったけれどあまりに時間がなくてオヤジィなのになりました。とはいっても大して代わり映えしないのでいいかな。

私もちなみにコレとおんなじ感じな弁当でした。^^

| 弁当記録 | 18:02 │Comments2 | Trackback-│編集

3月26日の弁当はナシよ!

今日は、弁当休みっ!
もうやってらんねぇ~よ!


とう言うことでして、父ちゃんゴメンよぉ。
コンビニで弁当買ってねっ!

っていったのに、おにぎりとカップラーメンを買って安くすませたらしい。

私はと言うと、家にあった春雨ヌードルとコンビニで買ったおにぎり1個で、やっぱり安くすませました。
どちらも毎日水筒は持参しているので、特に買う必要もなく・・・えへっ

| 弁当記録 | 17:51 │Comments2 | Trackback-│編集

3月25日の弁当

ニクキュウ女子中学生の部活応援弁当 [3月27日更新]
IMG_1503.jpg

エビとアスパラのマヨネーズ炒め
チクワの磯辺上げ(冷食)
キャベツとキュウリと大葉で塩モミモミ
玉子焼き
おにぎり4個(具は、鮭わかめフリカケ×2、梅干、おかか)

jumee☆faceA3 オヤジィ~な弁当
IMG_1505.jpg

鶏の照り焼き(チルド食品
玉子焼き
キャベツとキュウリと大葉で塩モミモミ
おにぎり3個(具はねぇ、梅干、おかか、鮭わかめフリカケ
-------------------------------------
妹アタミの部活遠征でした。
クレイジーソルトで下味をつけたエビと軽く湯掻いたアスパラをマヨネーズで炒め合わせただけですが、コレがうまいのです!マヨラーなら当たり前ですっ(=`^´=)エッヘン

思いのほかおかずが足らなくて、父ちゃんはチルドな照り焼きチキンです。
娘と同じでメシはおにぎりになりました。
父ちゃんはおにぎりだけでいいと言うけれど、やっぱり気が引けるのでほんのちょっとでもおかずを。

カヲルさんの弁当は、やっぱりおかずが足りなくてなんとか前の晩の残りで作ったはずです。
たいした絵ではないのですが、確かもう一つのブログに更新したと思いますので気になる方はそちらでどぞ。。

やっぱり3人分の弁当って大変だー!!

| 弁当記録 | 17:46 │Comments0 | Trackback-│編集

3月24日の弁当

jumee☆faceA6 カヲルさんのお弁当 [3月27日更新]
IMG_1500.jpg

牛肉コロッケ
若竹煮
(*'へ'*) ンー、これは・・・菜の花か、ほうれん草か、、、ゴマかカラシのおひたしっぽいもの。
玉子焼き
・・・以上、、、、かな?
---------------------------------
おかずが見たまんまなんですが、わかりません(笑)
自分で作ってるくせにねぇ~(`ε´)

父ちゃんもおんなじ弁当でした!

| 弁当記録 | 17:31 │Comments0 | Trackback-│編集

3月22日の弁当

jumee☆faceA6 カヲルさんちのオヤジ弁当 
IMG_1498.jpg

ブリの生姜照焼き
菜花と厚揚げの麺つゆ炒め
きんぴらゴボウ
玉子焼き
トマト
---------------------------------
今日はお父ちゃんの弁当です。
特に芸はないですが、なんとなくオヤジ臭を感じさせる弁当っぽく感じるのは私だけですね。
ご飯で遊んでみました。

| 弁当記録 | 15:23 │Comments4 | Trackback-│編集

3月21日の弁当

*しばらく、女子高生のお弁当をお休みしまして、
カヲルさんやダンナさんのお弁当、
ときおり女子中学生のお弁当などの更新が続きます。

jumee☆faceA6 カヲルさんのお弁当 
IMG_1494.jpg

ウィンナーとブロッコリー、ニンジンのケチャップ炒め
ポテトサラダ
ピーマンのおかかおひたし
玉子焼き
------------------------------------
結局のところ、ナポリタンの麺ナシ、の様なおかずです。
ただただケチャップで炒めただけなので、味は間違うことないケチャップ味。

写真はないけれど、ダンナもコレと同じおかずな弁当を持って出かけました。
甘いものが少し欲しいと言うので、白桃持たせました。
今は倉庫管理のお仕事に転職しまして3日目なのだが、かなりの長時間労働なのであれこれ心配だ。朝7時に出かけていって帰宅が夜10時。これってさぁ・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー、まぁいいや。

| 弁当記録 | 18:04 │Comments0 | Trackback-│編集

3月19日の弁当

jumee☆faceA6 カヲルさんのお弁当 [3月20日更新]
IMG_1489.jpg

焼うどん・・・じゃなくて、きしめん
目玉焼きまき
キャベツとキュウリの捻りゴマ和え
トマト
--------------------------
女子高生ちょき、本日修了式でした。明日より春休みぃ~♪
だけどその前に学校から帰ったら3時からスーパーのバイトです!ガンバレちょき!

カヲルさんのお弁当は、焼うどんじゃなくてきしめん
うどんだと思って買ったんですけどぉ、きしめんだったと言うオチです。
名古屋ではコレがフツーだと思われるといけないのできちんと訂正しますが、焼きしめんは定番ではないです!

でも、美味しくいただきましたぁ~絵文字名を入力してください

| 弁当記録 | 15:09 │Comments0 | Trackback-│編集

3月18日の弁当

ひよこカヲルさんのお弁当 [3月20日更新]
IMG_1488.jpg

牛肉のマヨネーズ焼き?みたいな?冷凍食品
目玉焼き巻き
ゴボウサラダかな?
小松菜のおかか炒め、かな?
------------------------------------------
今日は姉ちょき弁当はナシでした。
理由は・・・・・・・弁当箱を入れる隙間がないと言うことでして・・・。どうやら学校に置いてある荷物を持ち帰ってくるらしいんだが、ドッサリあるから少しでも荷物を減らしたいらしいのだ。
それと、お友達同士で何か買って食うみたいなことも言ってたなぁ~、いいなぁ~若いってアップロードファイル

自分だけのお弁当って、なんて手軽に出来ちゃうんでしょうか。
何も考えずに冷蔵庫にあるもので作ったら、15分ほどで出来ました。まぁ、冷凍食品があるのも早く作れた理由だろうけど、とにかく食うのは自分だから気楽です。

弁当箱が数日前からでっかくなりました。
やっぱり食欲の春だからでしょうか(笑)

| 弁当記録 | 15:01 │Comments2 | Trackback-│編集

3月17日の弁当

jumee☆faceA3 女子高生のお弁当 と カヲルさんのお弁当 [3月20日更新]
IMG_1483.jpg

エビのフリッター
じゃが芋のチーズ焼き
ほうれん草とモヤシのおひたし?
玉子焼き
--------------------------------------
思いのほか、でっかいエビでした。
食べ応えがあって美味しかったー!

| 弁当記録 | 14:54 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

02 ≪2008/03≫ 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

