

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

4月29日の弁当

jumee☆faceA10 女子中学生の部活応援弁当
IMG_1638.jpg

カニシュウマイ(冷食
ポテトサラダ
ほうれん草のブラックペッパーソテ
えのきベーコン巻き
玉子焼き
トマト

IMG_1640.jpgそれと、おやつ用に?保存食を。
保存食というかなんと言うか・・・
小さめのおにぎりを4つ。

聞くところによると、大体10時ごろにおなかがすいて、夕方にまたおなかがすいて。
するとどーしても弁当だけじゃ足りないらしく。
いったいどんな腹具合なんだろう。
----------------------------------------
今日は隣町で練習試合。
朝6時40分に出かけていきました。
日中はドーモ暑そうで、水筒のお茶が足りるかどうかちょっと不安です。
そう、これから日中の気温が高くなるのでお弁当の傷みも気になるところ。
お弁当シートと保冷バックは必須ですね。

| 弁当記録 | 13:58 │Comments2 | Trackback-│編集

4月28日の弁当

ニクキュウ 女子高生のお弁当  [ 4月29日更新 ]
IMG_1632.jpg

チーズミンチカツ(惣菜
ほうれん草のおひたし(おかか)
ニンジンと切干大根のサラダ
玉子焼き
トマト
-----------------------------------
特筆することもなく・・・・・(*゜‐゜)・・
あぁ、お弁当箱がちょっと小さくなりました。
ダイエットするそうです。
歯ごたえのあるおかずを希望してくれるのだけど、歯ごたえのあるものぉ~?
むずかしいぃ・・・

今まで楕円な弁当箱に詰めていたからなのか、長方形な弁当箱がなんだかどうにも収まりが悪くって。+゚(*ノ∀`*)。+゚

| 弁当記録 | 13:46 │Comments0 | Trackback-│編集

4月26日の弁当

jumee☆faceA35 女子中学生の部活応援弁当
IMG_1627.jpg

牛カルビ焼きマヨネーズなんちゃら。
コーンコロッケ(ともに冷凍食品)
カイワレ大根挿しちくわ
ニラ玉
金時豆
ブロッコリーノ塩茹で
トマト
おにぎり×4つ
-------------------------------
今日のメインのおかずは?
そうねぇ、、、、、金時豆かしら!笑
なにせ、妹アタミは金時豆が大好き。
ひとりで山盛り食うなんてコトはザラだ。

今日は春の新人戦個人戦だったはずだが・・・・・愛知県尾張、海部地区あいにくの雨模様で大会は5月3日の土曜に延期だ。
朝は6時過ぎに家を出て行ったので、弁当は後で届けるということになっていた。
9時過ぎ、大会会場へ向かう道路上。
前方からウィンドブレーカーを来たチャリ集団を発見!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ、アタミ達ではないかー!!

まぁ、かくかくしかじか、、、、学校へ帰ってきたアタミに弁当だけ預けて帰ってきたわけだ。

GWに突入したが、カヲル家には一切予定がない。
きっと、昨年暮れに出来なかった大掃除をきっとすることになるんだと思う。
天気がいいといいな。

| 弁当記録 | 17:10 │Comments2 | Trackback-│編集

4月25日の弁当

ニクキュウ 女子高生のお弁当 [ 4月25日更新 ]
IMG_1619.jpg

牛肉とサヤエンドウのケチャソース炒め
ゆでキャベツのポン酢あえ
えのきのベーコン巻き
玉子焼き
トマトー!
---------------------------------
ケチャップと中濃ソースで炒めて、その後、水を少量と顆粒コンソメ少々を加えてちょっと煮詰める感じで炒めるとちょっとハヤシっぽくなる。
私は個人的に好きjumee☆faceA154


IMG_1617.jpg今日はオヤジィーな弁当を。

 オヤジィーは基本はおにぎり3つです。
 おかずは私と姉ちょきの残りです。
 とはいっても、ちょっと多めに作ってます。
 
 今日のおにぎりは、梅干、おかか、小魚フリカケ。
 彩り用にカイワレ大根を挿しておきました。
 
 ここ数日前から、カイワレ大根は便利だってコトに気づきました。
 辛くて絡みずらいけど、あのちっちゃな双葉が可愛くて・・・(*ё_ё*)きゅん・・

| 弁当記録 | 17:34 │Comments2 | Trackback-│編集

4月24日の弁当

ニクキュウ 女子高生のお弁当 [ 4月25日更新 ]
IMG_1613.jpg

ホタテフライ
エビフライ
カにカマ入りの?玉子焼きだと思う。
ブロッコリーの塩茹で
鶏ゴボウ
トマト
--------------------------
ホタテフライって衣をつけるのが嫌いです。

トマトがあるぅーーー!
やっぱり赤って貴重なビタミンカラーだー!

あ~、カヲルさんの弁当ねぇ、写真撮るの忘れちゃったみたい。
姉ちょきの弁当とそんなに変わらないからぁ~・。

| 弁当記録 | 17:18 │Comments0 | Trackback-│編集

4月23日の弁当

jumee☆faceA10 女子高生のお弁当 [ 4月25日更新 ]
IMG_1603.jpg

ニラ玉
鶏ササミの粉山椒焼き
そうめんツナサラダ
ニラの向こう側にあるのは、おそらく・・・・ちくわにカイワレ大根を指した奴だと思う。
金時豆
-------------------
本日はトマトナシでした。
赤がないとやっぱり寂しー(/□≦、)

ニラ玉はニラと卵だけです。味付けは塩コショウと、顆粒の和風だし。
すっごくシンプルなんだけどウマい!
ニラの匂いがちょっと心配だったけれど全然平気!!
また今度作ろーっト!


IMG_1610.jpg
 ついでにカヲルさんの伝統。

 わしの弁当には金時豆とそうめんツナサラダは入ってない。
 その代わりに、ニラ玉がたぁ~っぷりと( ´艸`)

オヤジィーの弁当にもニラ玉さん。
好評だったので、やっぱりまた今度お弁当のおかずに!
いやぁ、、、美味しいってのもあるけど、簡単なんだよね、ニラ玉さん。
(*´σー`)エヘヘ

| 弁当記録 | 17:12 │Comments0 | Trackback-│編集

4月22日の弁当

jumee☆faceA35 カヲルさんの弁当
IMG_1602.jpg えぇっと、
 ミートボール
 ニンジンの甘酢炒め
 玉子焼き失敗作
 ちくわキュウリ

今日は、姉ちょきは購買でパンDAYなのでコールスローサラダだけを持っていきました。
オヤジィーは6時30分までに会社に入らなければいけなかったのd、握り飯ナシで朝食用にバゲットエッグサンドとコーヒーを持っていきました。そしてお昼用にコールスローサラダを持ってきました。

ニンジンの甘酢炒めは太目な千切りニンジンと玉ねぎ、豚挽き肉を甘酢で炒めたんです。
らでぃっしゅのレシピにあったので、何も考えることなくそのまんま作りました。
--------------------------------
先週の金、土曜もそうだんだけど、今日も頭痛です。
朝は調子が良いのだが、午後から後頭部からこめかみ、目にかけてググゥーとくる痛み。
仕事で目を酷使するのでかなりツライ。
肩こりからクル頭痛なんだけどツライ。
薬を飲めばラクになるのはわかるんだけど、ソレばかりに頼ってちゃねぇ。。。眠気もくるし。
何か良いアロマオイルとかないのかなぁ。
よしよし、検索だー!

| 弁当記録 | 17:29 │Comments0 | Trackback-│編集

4月21日の弁当

jumee☆faceA3 女子高生のお弁当 [ 4がう22日更新 ]
IMG_1596.jpg

味噌どてカツ(冷凍食品
シメジとほうれん草と黄パプリカの炒め物
枝豆入りマッシュポテト
ちくわカイワレ挿し・・・かな?
ウィンナー
トマト
---------------------------
まぁなんとも強引に緑野菜を挿し込みました。
カイワレ大根て辛いんだけど、あのピリッとした辛味は眠気を吹き飛ばしてくれるよね。

今日は姉ちょきと、オヤジィーおにぎり弁当だけでした。
この日のカヲルさんは、お仕事は有給休暇で学校のPTA総会学年懇談会クラス懇談会などに出席しましt。あ

妹アタミの3年の担任は姉ちょきのときと同じ先生なので気心が知れていて安心です。テニス部の副顧問ということもあり、アタミも好き嫌いは別として安心しているようです。
クラス懇談会後に少々話をさせてもらったのですが、アタミのことはもちろん、姉ちょきのことも心配してくださってました。
姉ちょきに関しては、良くも悪くも?高校選びが功を奏したのでしょう。成績もぐんぐん伸びてます。今は良い意味で天狗状態です(笑
先生もそのことはご存知でして、とても喜んでくれていました。でもコレってちょっと迷惑でして、、、、贅沢なんだけどぉ、、、、うちの娘は勉強が嫌いで進学がしたくないから商業科へ行って就職するはずだったんですが・・・・すっかり進学する気でいます。苦笑
いや、、、いいんだけどね。
学校もゴリゴリ押してくるのよぉ・・・大学進学を。

今のカヲル家は超ビンボーだから、進学は無理よぉおおおお~。

でも、子供の将来にかかわることだし、むむむむずかしぃ。

| 弁当記録 | 17:17 │Comments0 | Trackback-│編集

姉、ビックリ!?

3月初旬
姉、ケータイを新規しました。

月末で区切りのいい時にと思ったんだけど・・・
機種変で、、と思ったんだけど・・・
月初めで中途半端だったんだけど、
auの不具合の出た例のあの機種が出来上がってきたので即契約に行ったんです。
そりゃもぉ、待ちに待って1ヶ月。
待望の新携帯に姉チョキは大喜び。
誕生日プレゼントだったので機種代はカヲル持ちです。

うれしかったんでしょうねぇ。




パケ代が99900円でした。




他にもっとたぁ~苦さん使うコモ居るんでしょうけど。


私も父ちゃんも空いた口がふさがりませんでした。
まぁ、定額制だからどれだけ使ってもそれ以上の請求は来ないけど。
後ちょっとで100,000円だけど。
まぁ、定額制だからどれだけ使ってもそれ以上の請求は来ないし。
請求書の明細も、定額制なら余計なもん載せんでも良いのに、
良かれと思って詳しい明細を・・・・苦笑

姉にはそっと諭しました。
少し控えよ・・・・と。

そう、母も人のことは言えんがのぉ。

お互い控えようのぉ。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



| 姉・チョキ | 09:24 │Comments6 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

03 ≪2008/04≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

