

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

5月30日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生のお弁当  [ 5月30日更新 ]
IMG_1779.jpg

焼そば 具はキャベツと肉のみ!
水菜とカニカマのポン酢おひたし
玉子焼き
トマト
--------------------------------
おやまぁ!
炭水化物と炭水化物なお弁当!
あなた、焼そばおかずにご飯食べられますか?
でも、姉ちょきのリクエストなんですよー!

ついでにオヤジィーも焼そば弁当にしてやりました。
大喜びですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

【続きを読む】


| 弁当記録 | 17:48 │Comments4 | Trackback-│編集

5勝ち29日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生のお弁当  [ 5月30日更新 ]
IMG_1770.jpg

牛肉のマヨネーズが入った冷凍食品。いつも名前忘れちゃう(;゚Д゚)
ブロッコリーノ塩茹で
キチンナゲット
切干大根とコンニャクの煮物
玉子焼き
トマト
枝豆ご飯
--------------------------------------
ナゲットは急遽おかずの仲間入り。笑
だってぇ~すき間が空いちゃったんだモーん!
玉子焼きは、、、、、たぶん、カニかまぼこの味噌味だった気がする。うん、美味しかった気がする。

これからの季節、どうしても弁当の傷みが気になる。
ご飯には梅干が必須です。
おかずは水分しっかり切らないとねぇ。ブロッコリーも一個ずつ丁寧にペーパータオルで・・・・・・と言いたいところだが、タオルでまとめてくるんでブンブン振り回して水切ってます。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。そりゃもぅあっちこっちに水か飛びます飛びます。

| 弁当記録 | 17:36 │Comments0 | Trackback-│編集

5月28日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生 kaworuさんのお弁当  [ 5月30日更新 ]IMG_1763.jpg
ちょっと恥ずかしいのでちっちゃ目写真。
アジフライ
玉子焼き
小松菜のゴマのおひたし
プチトマト×2

----------------------------------------
ウサギさんの中身はおしょうゆです。
こういう場合、タルタルソースがいいか、ウスターソースがいいか、おしょう油がいいか。
迷いませんか???????
迷った末、タルタルソースがなかったのでしょうゆになったわけだが、、、、。

今日は女子高生のお弁当はお休み。
姉ちょき、学校の芸術干渉鑑賞と銘打って映画を見に行ってます。
タイトルは確か・・・・・・わたしのぉ~おはかのぉ~まぁえでぇ~なかないでくださいぃ~♪という歌のタイトルなんだけど・・・・・・・超ど忘れした(/□≦、)エーン!!
姉チョキのお弁当がなく、私とオヤジィーだけのお弁当でいいんだと思うととっても気が楽で、3品しかおかずがないの。
でもコレで十分だったりする。

| 弁当記録 | 17:29 │Comments0 | Trackback-│編集

5月27日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生のお弁当  [ 5がう30日更新 ]
IMG_1760.jpg

エビとブロッコシーのマヨネーズ炒め
ちくわの磯部揚げ(冷食)
ニンジンと玉ネギのサラダ
ハムのカイワレ巻き
きざみ海苔としょうゆゴマの玉子焼き
トマト
---------------------------------
エビ、しっかり火を通したのになんだかあまり美味しそうに出来上がりませんでした( p_q)エ-ン
見た目は残念だけどお味はグッドでした。自分で言うなって?いいじゃん、誰も言ってくれないから、自分で言うくらいバチは当たらん!!

| 弁当記録 | 17:20 │Comments2 | Trackback-│編集

5月26日の弁当

20080527121242
女子高生のお弁当

以下、後日更新予定は未定?


[ 5月30日更新 ]

【続きを読む】

| モブログ | 12:12 │Comments0 | Trackback-│編集

5月23日の弁当

jumee☆faceA130 女子高生のお弁当[ 5月23日更新 ]
IMG_1755.jpg

ええー^っと。
厚揚げと豚肉の味噌炒め
ニラ玉
かぼちゃの煮物。
トマトは飾り!
-------------------------------------
ニラ玉は、お気に入りです。
ただ、ニラを塩、コショウ、顆粒和風だしの素一つまみで炒め合わせ皿にとる。
そして軽く塩味で卵をスクランブルにする。
だたそれだけ。
これは、昨年の秋号にあったharu-miのレシピのちょっと改造版。
どこを改造かって、「顆粒和風だしの素一つまみ」を加えたこと。
とっても簡単なのに、すっげぇ~上手いんだ。
ニラが安いと、決まって晩飯の一品はコレになるな(´m`)

味噌炒めは味噌と砂糖、みりん、和風だしちょっぴりで味付け。
適当に作った割りに美味く食えました。(´ε`*)ゝエヘヘ

今日は、かをるさん、仕事で修羅場を見ました。
そらもぉ、怖かったっす。
明日も仕事となりました。
でも午前中で終わるので弁当ナシです。
娘らは家でのんびりするみたい。いや、妹アタミはのんびりしてちゃダメなのよ、中間テスト間際だから!姉?姉はねぇ、午後からバイトだから、ソレまではグウタラするってさ(笑

| 弁当記録 | 18:22 │Comments0 | Trackback-│編集

5がう22日の弁当

jumee☆faceA130 女子高生のお弁当[ 5月23日更新 ]
IMG_1747.jpg

ハンバーグ
キャベツとニンジンのゴマ炒め
甘辛粉ふきいも
カニカマの玉子焼き
トマト 
-----------------------------
甘辛な粉ふきいも。
 エー、甘いのぉ~(`ε´)ぶーぶー。
と思うなかれ!
美味しいよ!
わしはレンジでやわらかくしたジャガイモを一口大に切って、しょう油②に対して砂糖①だっけかなぁ。を鍋にいれてソコにジャガ入れて鍋を火にかけてゆすって粉ふきにするのだ。
時間があればしっかり茹でるのも有りだろうな。
わしには無理だが・・・

| 弁当記録 | 18:12 │Comments2 | Trackback-│編集

5月21日の弁当

jumee☆faceA130 女子高生のお弁当[ 5月23日更新 ]
IMG_1743.jpg

ウィンナーのケチャップ炒め
ほうれん草としらすのポン酢和え
グリーンピースとマッシュポテト
玉子焼き
トマト
-------------------------------
肉類がなくってぇ~、あるのはウィンナーのみ!
まぁ、コレで許しておくんなましぃ~~~。
コレはコレでちゃんとおかずになるのよ!

| 弁当記録 | 18:05 │Comments0 | Trackback-│編集

5月20日の弁当

jumee☆faceA123 女子高生のお弁当
IMG_1730.jpg

バジルとレモンのチキン揚げ?(冷凍食品
刻み海苔と知らすの玉子焼き
ゴボウとニンジンのサラダ
ブロッコリーの黒コショウ炒め
tomatoトマト
豆ご飯
--------------------------------
冷凍商品のお世話になりました。
でも、コレは美味いので好きです。
豆ご飯・・・・・実家から豆後汎用にグリーンピースを貰ったので早速作ってみた。
いつも塩と酒で薄っすらお味をつけるけれど、酒がなくってぇ~、めんつゆで代用。
美味かったよ。

今日もブロッコリーさんが飛び出してます。
実はトマトさんもはみ出てるけど、今回は気にせずに「エイヤッ!!」といった。
なんとかなるもんです。

実は、今朝はとっても変なお天気だったんだ。
何が変かって、風がもぉ~のすごぉ~くビュービュー吹いてたんです。
西の空に黒い雲と白い雲が入り混じっていて、竜巻?ってくらいにすごかったんっす。
その風の中、姉チョキはチャリチャリで登校しました。途中で吹き飛ばされて田んぼに落ちてないかしら・・・なんて心配もしたけど、元気に下校してきたからヽ( ´ー`)ノフッ

| 弁当記録 | 20:37 │Comments2 | Trackback-│編集

5且19日の弁当

jumee☆faceA79 女子高生のお弁当 [ 5月20日更新 ]
IMG_1726.jpg

焼き鮭
アスパラベーコン巻き
玉子焼き黒ゴマ入り
ポテトのおかか煮の真似・・・(´▽`)
-----------------------------
鮭弁でつ。
今日は青いお野菜がないっす。
そして止むに止まれずというか、苦し紛れにフライドポテトを強引に?レンジでおかか煮の真似してみた。お味は・・・( ̄-  ̄ ) ンー、食えないことはない。そして、不味くもない。が、特別美味いわけでもない。
「あぁ、こういう食いもんか・・」と思えばソレで終わるようなお味だ。笑

| 弁当記録 | 20:24 │Comments0 | Trackback-│編集

久しぶりに一人の週末、想うことをつらつらつらぁ~と。

タイトル長過ぎ。

やっと土曜だ。
素直にうれしい。
今週もなんとかみぃ~んな元気に過ごせた。

imouto.jpg
アタミは、新任の若い男子な顧問となかなか反りが合わずに大変そうだが、文句たらたら言いながらも部活に打ち込んでいる。
7月の中旬に控える夏の大会に向け、なんとか腕を上げてメンバー入りしたい。という思いが強くなってきているせいか、この土曜は近くの中学で毎週待つ行われているテニスのナイターに出かける。
実は、、、コレってアタミにとっては超珍しいんだ。笑
あっ、笑っちゃいけないんだった。
本当は受験生らしくもっと勉強に集中して欲しいけれど、夏の大会が終わるまでは無理。そんなこと100も承知だから、今は文句たらたら言っている彼女に葉っぱをかけてやる気にさせている。
・・・けど、その前に中間テストもあるしぃ~、ソレが終わったら修学旅行もあるしぃ~。
本当に勉強に打ち込める日が来るんだろうか。
ちと不安(゜゜;)

ane.jpg
チョキは先日、他校よりちょっと早めの中間テストが終わった。
点数は期待していたほど良くなかったみたい。決行できたと豪語していた簿記や数学で点数が伸びなかったみたいでショックを受けていた。
ショックといえば、昨日の夜、ドレッサーの前でごそごそしていた彼女の口から 「ああ゛ーーーーー!!」 と叫び声が。
私もオヤジィーも何事?と様子を伺っていると、うつむき加減な姉チョキ現る。
「眉毛反り、失敗したーjumee☆faceA76
そりゃショックだろう。( ´艸`)
でも、朝、それでフツーに土曜登校して言った彼女の神経の図太さは・・・( ´艸`)
部活も・・・・・いやいや、部活じゃねーよバイトだよ!
そのバイトも週4日ほどで2~3時間程度の勤労だけど続いてルン♪
きっと近くて(自転車で5分)、長時間労働じゃないのがいいんだと思う。自分も経験があるけれど、遠いと其処へ行くだけでくたびれてやる気がうせちゃううからね。
程ほどでいいんじゃないかな?

oyaji.jpg
ヤジィーはまぁ、今の仕事はなんとか1ヶ月無事に勤めたね。
でも一昨日、仕事で桑名の現場へ行く途中、捕まったらしい・・・20キロオーバーで(○゜ε゜○)
コレこそ笑っちゃいけないけどぉ~、罰金と減点で済んで良かったじゃない?と、なぐさめてやりましたよ、笑。
その捕まっちゃった場所というのは私も良く知っている道で、木曽川の堤防沿いなんです。
地元の人なら絶対にスピードを出し過ぎる運転はしません。私もそこで捕まっちゃった経験があるんで・・・・┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
あぁそうそう、オヤジィーな弁当箱。あのデッカイ竹篭のヤツ。
何気なく聞いたら、思いのほか、、、イヤ、想定内だけど、不評だったからラップで包む↓のに変わった。でもラップで包むのって、メンドーだし、時期的に見ても冷め切ってないおにぎりを包むのって・・・不安。おにぎりデカ過ぎてフツーの弁当箱に入らないし、何かいいアイデアないっすか?
おかずはジップロックの丸い300mlくらいのヤツに入れて持ってってるからそれで不便だと感じないし、端は面倒くさがるから子供らがちっちゃいお子時代に使っていたフォーク持参。保冷バックだって姉チョキの茶色いチェックのバックし様。


私?
私はフツーよ、フツー。
IMG_1719.jpg毎日朝5時15分ごろに起きて、オヤジィーな弁当と姉チョキの弁当と、カヲルさんの弁当ヲ作って、私以外の3人にそれぞれ出かけて幾時間が違うから時間差で起こして飯を食わせてお見送り。
8時30分まで自分の時間を満喫してからカヲルさんも出勤です!
帰宅は午後4時10分。

3月はがんばれた。でも4月に折れた。そして、5月。
ようやくリズムがつかめてきた。
それでも時々折れそうになる。
けど、みんなの助けが会ってなんとかやれている。
助け???
あまり役に立たないけど?
いやいや、役に立っているけど?
一人じゃないカラね。



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー、久しぶりにこんな長文?打ち込んだぜぇ。
で、読み返してみると誤字だらけだし、読みづらくってかなわねーや!ヽ(*´▽)ノ
読みづらかったのに読み返した自分、エラーい(自画自賛かよ)!笑

| テキトー雑記 | 11:31 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

04 ≪2008/05≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

