FC2ブログ

■ 茄子 その2

IMG_1961.jpg

目を作って貼ってみました。
黒目を、鉛筆じゃなく、黒マジックで塗ればよかったと、深く反省してます。

この茄子、なんだか食べるのもったいなくて。

■ 7月12日の弁当

jumee☆faceA51 女子中学生の部活応援弁当 ラスト
IMG_1975.jpg
ニンジンの豚肉巻きソテー
しし唐のソテー
チーズとカニ風味かまぼこの玉子焼き
甘辛粉ふき芋
枝豆
IMG_1973.jpg
と、おにぎり3つ。
と、写真にはないけど、菓子パン1個。
と、写真にはないけど、でっかいカップの果物ゼリー。
と、1,9リットルのデカ水筒。

------------------------------------------
久しぶりに巻いてみましたー!
暑い中での大会になるのでぇ、ビタミンBな豚肉と、βカロチンなニンジンを巻き巻き。
味付けはちょっと濃い目にした。
食べやすいおかずでお願いねぇ。
と言われていたけど、コレが果たして食べやすいかどうか・・・・・・疑問は大きく残るが。
まいいや(゜×゜*)プッ
お茶はサーモスのでっかいのを購入したので、それにやかんいっぱい分入れました。おそらくそれでも足りないかと。だからこれプラススポーツドリンクを買って私が届ける予定です。
あっ、これらのお弁当は、今から私が届けるんです。
炎天下に、お弁当を朝早くから置いておくのは、いくら保冷バッグに保冷剤大量投入しているからといって安心できませんからね。なるべく遅くに届ける予定っす!

imouto.jpgアタミ、テニス部最後の夏だ。
団体戦のメンバーからは外された。
数日前の大泣きはそれが原因でした。
悔しくて悲しくて、努力したけど報われず。
ツライ思いもありながら、笑顔で「みんなの応援をするから」と。
笑顔で「個人戦はがんばるからっ!」と。
コレは母親として、はりきって応援するしかないでしょ!

でも弁当はあんまり張り切ってないけど( ´艸`)

■ 7且11日の弁当

女子高生のお弁当 [ 7月12日更新 ]
IMG_1968.jpg

エビとアスパラ&ブロッコリーのマヨ炒め
チーズ玉子焼き
ハムカツ
おにぎり3つ。
---------------------------------
女子高生の弁当久しぶりー!
テスト終わって、後は夏休みを待つばかりの姉チョキ。
いいなぁ。"p(-x-〃) イジイジ

相変わらずなちっちゃな弁当。
でも今回はおにぎりがなんと3っつ!!
「( ̄д ̄) エー、3つも食えんわぁー」
と文句タラタラな姉チョキだったが、
「まぁ、カナに1コあげるわ。」
と。笑

この日は、オヤジィも全く同じジップロックな弁当でした。

あっついなぁ~~。
名古屋の夏はまだまだコレからが本番だってぇのに、今からものすっごい暑いで、このまんまだと体が持たんでかんわ~(名古屋弁風に読むと雰囲気出るでよぉ。w)
オヤジィなんて、仕事が変わって体力勝負なところがあるでぇ、食生活にかなり気を使わなかんのだてぇ~。夜、帰ってきたときの表情ですぐにピンッ♪とくるもんで、娘んたちもピリピリとした雰囲気を察知して部屋に逃げるでよぉ・・・(;´д`)トホホ・・・私が相手せなあかんのだわぁ。
こりゃ参るわ・・・

夏はまだまだコレからが本番だでよー!!
おみゃーさんらも、体気をつけんといかんよー!!

■ 茄子

20080710074620
茄子に鼻が生えるとこんな感じ(笑)

■ ひと波乱有りそうな

imouto.jpgはあぁ・・・、いつもじっと感情を押し殺している妹アタミ。
その彼女が、部屋でただいまおお泣き中。

コリャなんかあったな・・・と。

何を聞いても返事をしないから、放置してるが。

ま、しばらく放置しておく方がいいのだろうけど。

どーしたんかなぁ。

(;゜ロ゜)ハッ、ひょっとして、
祖母ちゃんの京都土産の丹波の黒豆甘納豆を一袋全部を私が食っちゃったのだいけないとか!?

■ 女子高生のお弁当、しばしお休み♪

高校2年の姉チョキ。
先週の7月4日金曜から期末テストが始まった。
それまでに色んな資格検定があり、期末テスト中に修まりきらない学科のテストもあったりで大変だったみたいだ。
でもまぁ、それが本業だったりするから、親の私としては特に気にかけることもなく、ただ「ガンバレヨ、コレが終わったら夏休みだし、ビキニでプールに行くんだろ!」と発破をかけるだけ。w
本人も夏休みが待ち遠しいから、すっかり気分はプールに行っていて・・・数学がヤバいらしい(;´Д`A ```まぁ、それも人生さっ!

期末は9日の水曜まで。
だからお弁当もお休みなのさっ!!

今朝なんて、姉チョキはもちろん、私もオヤジィも弁当が要らないから朝が楽々アップロードファイル
こんなにのんびりした土曜、日曜、月曜を迎えちゃっていいのかしら。怠け過ぎで明日から大丈夫かなぁ。

デモ、うれひぃ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

+ Read More

■ 7月3日の弁当

jumee☆faceA37 女子高生のお弁当カヲルさんの弁当
IMG_1944.jpgイヤン恥ずかしい。
今日は、姉チョキ弁当の写真を撮るのを忘れてしまったので。
ちなみに、梅干おにぎりと、ハム玉子チャーハンのおにぎり。
オヤジィはこれプラス、ごま塩おにぎり。

←のは私の弁当です。

どーにもおにぎりって食べたくなくて。
若い頃は・・・ワシが女子高生だった頃はドデカイおにぎりを2個、自分で握ってラップに包んで学校に持っていってた(もちろん海苔で全面を覆って)おかずはナシ。それでもヘッチャラだった。
だけど年取って、今、握った飯がどーもダメ。

あぁ~余談が長くなった。
今日のメニューは、
トマトとハムのサラダスパゲティ
ひき肉とカラーピーマンのソース炒め

IMG_1935.jpgオヤジィが、仕事に行った先が長島町のトマト農家だったらしく、ビニールハウスの解体で出た産廃を回収に行ったら、熟れ過ぎて売り物にならなくなったトマトをもらってきた。もぅ、こんなにたくさんは迷惑!!

でも、毎日朝と夜一個ずつ食ってますアップロードファイル

実家は三重県の、やっぱりトマトの有名な村なので、中学の通学路がトマトのビニールハウスの間で、トマトはイヤって程見てます。最盛期にはそれこそ売り物にならないトマトが山になって捨ててあるので、友達と投げて遊んでました。今思えば罰当たりなんですが、それが日常だった。おかげで、相当な大人になるまで、トマト(と米)を買うという事が信じられなかったです。

まだ、お化けみたいなトマトが残っているので、それをなんとか処理しようと思う。
あぁ、トマトのレシピを誰か教えて。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

■ 7月2日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生のお弁当 [2008.07.04更新]
IMG_1927.jpg
恥ずかしいのでちっちゃな写真で。
やっぱち食欲不振なのでおにぎりとキウィ1,5個分。

コレで足りてるんだろうかと心配だけど。
おこずかいだけはたんまりと持っているから、なんとか食い繋いでいるのだろう。
ちっちゃなお子ちゃまじゃないからね。

晩飯もあまり食わないけど、アイスは食えるらしい。
そこんトコが若者よね。


CALENDAR
06 ≪2008/07≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH