

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

接続できなくて

接続できなくて
しばし
更新はできそうにないです。


7がちゅ30にち。
PC復旧!

どーも月曜の雷雨が関係しているようだ。
気が付けばひかり電話も通じてなかった。

てか、それまで電話にもPCにも触れてなくて全く気が付かないのって、どよ?

再設定(コンセントの抜き差し) でひかり電話 は復旧したけどプロバイダにつながらなくて。
NTT西JAPANに連絡して ルーター の接続設定を再設定。
したらば繋がりましたがなぁ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あぁもぅ、めんどくせーなー



| モブログ | 20:04 │Comments0 | Trackback-│編集

コウコウヤキュウ

コウコウヤキュウ。
姉の通っている高校が、
西LOVE知大会の決勝で、野球の名門EAST邦高校と闘ってる。

でも4回で9点。
これってどーよ。
すでにエース投入で踏ん張りどころなのに、エースが乱丁。
球が浮いてストライクが入らずスライダーもすっぽ抜けちゃって。。。。
それに加えて野手も浮き足立っちゃってエラー続出。
もぉ見てられないよーjumee


ココまでキタらやっぱり勝ってほしいぞな。
そんでもって、甲子園まで応援に行くぞー!!
頑張れ、KS高校
jumee

【続きを読む】

| テキトー雑記 | 14:10 │Comments2 | Trackback-│編集

7月26日の弁当

jumee 女子中学生、部活応援弁当・・・ラストはまだ当分・・
IMG_2039.jpg
アスパラベーコン巻き
チクワの磯辺上げ(冷凍食品
玉子焼き
枝豆のポテトサラダ
おにぎり山盛り。
------------------------------------
今思えば、アスパラベーコン巻きの、味見してないけど、大丈夫だろうか。
ポテトサラダは、もぉ冷蔵庫内に目ぼしい食材がなくて枝豆のみ!!
彩りにトマトを2個、サービスだ!

IMG_2042.jpgこんなに全部のおにぎりを持っていって
「食え!」
と言うのはかわいそうなので、4つだけ持参。
残りは姉チョキが朝食にします。

朝から汗垂らしながらの弁当作りは、毎年感じるが、つらいっすなぁ。
もう、コンロの火や気温なんかで暑くって、何がなんだかわからなくなって、気が付けば家族ぜいいんが起きてきていて、軽くパニックに。
それもみぃ~んな起きた瞬間から暑いから機嫌が悪くてブスッ~としてて腹立ってくるし。
特にオヤジィなんて、、、、と、これ以上言うとひどい悪口になってしまいそうなのでココでは口チャック。

そうそう、アタミは、今日は個人戦です。
んーーーーーアタミは地区大会で敗退したので今日の西尾張大会には出ないけど、応援です。
暑い中での応援なので水分だけはしっかり摂るように!!と言い聞かせてます。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 07:34 │Comments0 | Trackback-│編集

7月25日の弁当

jumee 女子中学生、部活応援弁当・・もうすぐラスト
IMG_2033.jpg
コールスローサラダ
焼き海苔とかにカマの玉子焼き(塩きつめ
ミートボール君。
おにぎり3つ
---------------------------------
「あまり食欲がないから、おかずは要らないよぉ~。」
と言っていたわりに、イシイのミートボールを見つけた妹アタミは
「コレがイイ、コレがイイ!!」
と連呼。
まぁ、美味しいからいいけど_・)
デザート用のゼリーを凍らせました。こ
凍らせても、食べる頃にはちょうどいい具合の解けちゃってるらしいっす。

この日はソフトテニスの西尾張大会。
津島の某庭球場にて行われ、結果、女子は、なんと東海大会出場とか!
すげぇ~~~~~~ヽ(*'0'*)ツ
アタミ、補欠ですが、何か?

| 弁当記録 | 07:14 │Comments0 | Trackback-│編集

7月23日のべんとう

jumee オヤジィーな弁当
IMG_2020.jpg
豚肉のネギ生姜焼き
焼き海苔の玉子焼き
とまと
缶詰パイン
-------------------------------
フツーだ。
どんぶり風に肉はご飯に半乗りです。
暑くて食欲がなくても、豚肉の生姜焼きは食えるだろう!
日本人なら生姜焼きは食えるだろ!!
という感じですな。笑

| 弁当記録 | 20:35 │Comments0 | Trackback-│編集

7月22日の弁当

jumee オヤジィーな弁当 [ 2008.07.23更新 ]
IMG_2014.jpg
鶏ササミの南蛮漬け風(ポン酢味
ピーマンと桜エビの炒め
甘い玉子焼き
トマト
おにぎり4つ。
---------------------------------
本日より、おっさん弁当の記録になります。

鶏ササミを棒状にきって塩コショウして、片栗粉をまぶして油で揚げ、ポン酢2砂糖1鷹の爪少々のつけダレに漬け込んだもの。前の晩に準備しておいたのでラクチン!
サッパリとしていて美味しかった。
この要領で、何でも揚げてポン酢に漬け込んでるんですが、結構イケます。
玉子焼きは甘くした。
オヤジィーは甘いのダメだって行ってたけど、そんなの作る側からしてみればカンケーない。
作ったモン勝ちですjumeejumee

| 弁当記録 | 20:29 │Comments0 | Trackback-│編集

夏っすねぇ・・汗

毎日暑いっすなぁ。
暑い暑いと思っていたら、世の学生たち、夏休みになってやがんの!
こりゃまたどえらい事ですわぁ。

うちの娘たちも、例の夏休み。

imouto.jpg
アタミなんて成績表を見て、「あぁ,ダメダ、○○高校しかいけない凹」と嘆いてました。
親の私から見れば、まだ伸びる可能性があるので目標はもう一つ上を見てるんですけどね。
なにせ、自堕落な生活を送っている妹アタミなんで・・・・(`ε´)ぶーぶー
それでもまだ部活が続いているので、午前中はテニス、午後からは塾の夏季講習。


ane.jpg
は、ギリギリの19日まで学校がありました。
宿題もそこそこの量を頂いて帰ってきましてぇ、さっそく写経をしてました。
「写経って!?」
と驚く人が多いんですけど、
彼女の学校は仏教校なので、写経は毎夏の恒例行事みたいなもんです。
姉チョキは、昼間ゴロゴロ、夕方からバイト、時々遊び。
な感じです。
今日は長島のプールへ行って、お友達んとこへ泊まって、明日の昼ゴロ帰ってくるんだそうだ。
その後は、地元の夏祭り、一宮の七夕祭り、栄でのライブイベントやらなんやらで遊びの予定が満載ですわな。
あぁ、高2の夏って感じですね。
坂道を転げ落ちないように見守ります。


oyaji.jpgヤジィーは、まぁ、ボチボチです。
仕事が変わってはじめての夏。
あまりの暑さにもだえてます。
どうなんでしょうねぇ、あまり感情を表に出してくれないので、なかなかそこんとこは汲み取ることは出来ないけど、相当疲労していると思う。
だからなるべくスタミナのつくもんを食わせてます。
それこそアタミが持っていっている1,9lの水筒と800mlの水筒の2本を持参し、合間にスポドリやら炭酸飲料を買って飲んでるみたいっす。

まぁね、
暑い暑いって言ってると、グダグダになっちゃうから、あまり言わないように涼しげな顔してましょうかね。
んーでもこの暑さの中で涼しげな顔をするのって、かなり難しい代ねぇ。
だれか、寒くなるコト言ってくれないかなぁ。
(;゜ロ゜)ハッ、職場のU田さんがいつも寒くなるようなコト言ってるなぁ・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| テキトー雑記 | 17:46 │Comments0 | Trackback-│編集

7月19日の弁当

jumee☆faceA63 女子中学生の部活応援弁当 ・・・・ラストはまだだ![ 2008.07.19up ]
IMG_2004.jpg
牛カルビマヨ焼き(冷凍食品
ブロッコリーの胡麻和え
ニンジングラッセ
ニラ玉
IMG_2008.jpgIMG_2010.jpg

と、おにぎり3つとフルーツゼリー、1,9リットルの水筒、スポドリ500ml1本

テニスだか、団体戦は勝ち残ったのでまだ引退ではないのだ。
しかし、妹アタミ、個人戦に敗れてしまいかなりモチベーションが下がってしまった。
もぬけの殻状態だと言ったけど、それよりひどい。
気分は勝手に引退してるんだよぉー。ひどくない?
気持ちはわかるけど、それじゃあ今までツライ想いたくさんして頑張ってきたテニスがあやふやに終わっちゃうじゃない。スポ根な私には許せない!!
今日の地区団体戦結晶だって、直前まで休むつもりだいたんだよ!
でもなんとか行く気になってくれたので、弁当こさえました。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 13:05 │Comments2 | Trackback-│編集

7月18日の弁当

jumee☆faceA37 女子高生のお弁当 [ 2008.07.19更新 ]
IMG_2001.jpg
どてかつ(冷凍食品
お蔵のおひたし丘か会え
長芋のめんつゆ炒め
金時豆
-------------------
久しぶりにお弁当箱にご飯を詰めた。
いやぁ、詰めるだけって、やっぱりラクアップロードファイル
IMG_1999.jpg
この日は、なんと4人分のお弁当を作った。
オヤジィと私はいつものことで、それプラス妹アタミの昼飯用の弁当も作った。
それがコレ。
妹アタミの場合、おかずだけで、ご飯は炊飯器から救って食え!と言ってあります。

※写真にはオヤジィー弁当は写ってないいっす!
オヤジィーはみんなより一足早いので、写真に納められないのだ。

中学生は今日が修了式。
女子高生は、明日が修了式になります。
いよいよ夏休み突入だ。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 12:49 │Comments0 | Trackback-│編集

7月16日の弁当

jumee☆faceA51 女子公正のお弁当 [ 2008.07.16更新 ]
IMG_1994.jpg
まぐろカツ (近所のスーパーのお惣菜です。
焼き海苔の玉子焼き
ブロッコリーとニンジンのゴマサラダ
おにぎり(乗り魂
-------------------------------
毎日毎日暑いっすなぁ。
名古屋なんてもぉ、まだ梅雨さえ明けていないのに35℃越えですぜぇ。
いったいどーなんってんよ?
と言いつつも弁当は作るわけです。

この暑さで家中みんなバテました。
妹アタミも、姉チョキはとっくに、私もとうとう白飯が食えなくなりました。オヤジィは頑張って食ってるようです。私もそれでもやっぱり食べないと体が持たないので、頑張って食ってます。

どちら様も頑張って食って体力維持なさってくださいませねd(゜ー゜*)

| 弁当記録 | 17:27 │Comments0 | Trackback-│編集

7月15日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生のお弁当 [ 2008.07.16更新 ]
IMG_1989.jpg
イカの照り焼き七味あじ
キンピラねぎごぼう
黒ゴマ玉子焼き
おにぎり(梅
-------------------------------------
姉チョキは、もぉ、お決まりのおにぎり弁当。
おにぎり2個を持たせたいんだけど、なかなか食ってくれません。

イカさんはフツーに照り焼きです。
キンピラもフツーにキンピラで、残っていたネギを加えただけです。

| 弁当記録 | 17:16 │Comments0 | Trackback-│編集

7月13日の弁当

jumee☆faceA84 女子中学生の部活応援弁当・・・ラスト? [ 2008.07.16更新 ]
IMG_1977.jpg
鶏の唐揚げ、南蛮漬け風(ポン酢使用
エビとチーズの春巻き
切干大根サラダ
玉子焼き
ブロッコリーノ塩ゆで
--------------------------------------
鶏唐の南蛮漬けは前の晩の残り。ポン酢とお砂糖と赤唐辛子で味付け。お水を使いたかったけど、弁当のおかずにしようと決めていたので、お水は入ってないです。
春巻きは、ただただ、春巻きの皮にとろけるチーズと茹でたエビを巻いてあべただけ。味付けは、、、チーズの塩気のみ!香草があればよかったんだけど、、、、

テニスの個人戦の地区予選の日。
妹アタミもエントリーしていて、ちょっと期待してた。
1回戦はうん、調子よくストレートで勝った。
2回戦は・・・3-1で負けちゃった(・・、)
確か対戦相手は弥中の1番手。
3セット目がうまく奪取できていればもう少し違っていたかもしれないけど、気負いすぎで自滅・・でしたね。最後はアタミのミスでゲームセット。
彼女の (まだ始まったばかりの夏だけど) 暑い夏は終わった。
今やもぬけの殻状態のアタミ。
でもまだ団体戦の応援とか、個人戦で決勝に残った子達の応援とかがあるからもぬけの殻になってもらった困るんだけど、でも、、、、しばらくは放置しておきましょうかねぇ。

| 弁当記録 | 17:15 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

06 ≪2008/07≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

