FC2ブログ

■ 寿司について。

姉がスーパーでバイトするようになって約半年。
がんばってますよ~。
・・・とは言っても本業は学業だから、テスト前とかはお休みさせてますがねぇ。

そう、大体夕方の6時にバイトへ行き、ラストの8時まで働いているチョキ。
ラストということは、余った惣菜なんかを分けてもらってくるんだ。

そのなかに丸忠(すし屋)があって・・・。
バイトのたんびに寿司をもらってくるんだよ。
それもな、結構豪華なヤツなんだ。
中途半端に高いと売れ残っちゃうもんだから、イヤとは言えないチョキは、パートのオバちゃんに押し付けられてくるんだよ。
有頭エビの入った上にぎりや、納豆巻き、サラダ巻き、アナゴ寿司、押アナゴすじ。
もう、ニギリ飽きちゃったよぉ~。

でもね、不思議と助六をもらってきたことがない。
やっぱり安さ爆発なんだろねヾ(´∀`*)ノ

以前は寿司って言ったら豪華で滅多に?食べられなくて、食べれるとなったら大いに喜んでいたけど、程ほどにしないとね。
今は有り難味が感じられなくなって、感覚が麻痺しかけてる。

スポンサーサイト



■ 9月2日の弁当

超~久しぶりに姉弁当作ったっ!
だからちょっと緊張したっ!
これからまた弁当を更新していきますので、よろしく!

jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R 女子高生のお弁当  〔2008/09/04更新〕
IMG_2135.jpg
鶏のレモンハーブ焼き
モヤシとニラのおひたし
甘辛粉ふきいも
玉子焼き
トマト
---------------------------------
夏休みの間中、子供らには全く弁当を作ってなかった。
悪いなぁ~とは思いつつ、レトルトモノで間に合わせたお昼ご飯。
普通に弁当を持っていくほうが、案外バランスのよい食事が出来たりするもんだ。

以前持っていたプーさんの一段のランチボックスを私が壊してしまったので、ドラッグストアでス○ィッチのジップロックを買ってきた。容量は500とちょっと。軽いし、安かったし、壊れても惜しくないし。

朝の慌しさは夏休み前とくわべると落ち着いた感じ。
なぜかって、妹アタミが部活を引退して早朝練習がなくなった分、かなり楽チンなんだ♪
オヤッサンと姉チョキと私の弁当を作るのはかわらないけど、10分間隔で一人ずつ起こして時間差Aクイックで朝メシ食わせてさらに弁当の準備して、って、そりゃあんた凄まじいですよ。
それがなくなった今、ホントモォ、楽チンなんすアップロードファイル

9月になってやたら秋っぽくなってきたけど、暑さはまだまだね。

CALENDAR
08 ≪2008/09≫ 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH