

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ありがとう。

ひとまず、この2008年度のお弁当は27日で終わりです。
なんだかんだで作ったり作らなかったりしたお弁当だけど、
それなりに自分ではよく出来たと満足しております。
食の安全が叫ばれる中、冷凍食品にも大変お世話になりましたjumee☆faceA8
文句も言わず、残さず食べてくれている娘とダンナにはやっぱり感謝するしかないな。
ありがと。

来年は、妹アタミの高校受験がある。
2月中旬に滑り止めの私立高校受験、3月になってすぐに卒業式があり、そして本命の公立高校の受験。
それまでは気が休まらないけど、私が慌てたところでどーにかなる問題でもないから、じーっと我慢しながら見守ります。

見事に桜が咲けば、4月からはなんと、お弁当が4つに!?
jumee☆faceA76
うれしい桜が咲くのが楽しみダー!

姉チョキは高校3年に。
就職か進学か、試練の年になりそう。
ようやく就職する気になったところへこのいきなりの不景気。
学校の先生にはかなり厳しいことを言われたようで、少々落ち込み気味。
でも、だからこそ、今のこの時代の波に呑みこまれ自分自身を見失わないように、
慎重に自分の進む道を選んで欲しい。

心配事は来年も引き続き減ることはないようで・・・

色々と放置気味なこのブログに、この1年間、お付き合いいただき、ありがとうございました。
本当は、あっちやこっちやそちらのブログも拝読したいのですが、PC前にいられる時間が限られているので、なかなか伺うことが出来ませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。

こんな不束者ですが、来年もよろしくお願いいたします。

| テキトー雑記 | 07:25 │Comments0 | Trackback-│編集

姉、学校終わってた。

今年って、紛らわしくない?

義務教育の小中学校は終業式が12月22日だったの。
だからね、あたし、高校も12月22日だとばかり思ってたんだ。

そしたらさぁ、姉チョキの高校は、12月20日の土曜日で終わったって。
知らなかったよー!
何も言わなければ、フツー、そう思うよね?

でも、22日~27日までは補習があるから、終業式が終わっても学校へは行ってたんだけど・・・。

そして25日に三社懇談があった。
色々就職について話を聞いた。
やはり高卒では地元の製造業の求人が多いらしく、学校で培った事務処理能力を発揮する場は望めそうにないらしい。
そして、取り上げられたi PODとケータイが帰ってきた。
誓約書を書かされ、解約。( p_q)エ-ン
ホント、もう、こんな痛い目に合うのはコリゴリよ!

問言う沸けで、姉、補習を含め、学校、終わりました。

長かったと、本人も言っております。

| テキトー雑記 | 07:29 │Comments0 | Trackback-│編集

12月27日の弁当

jumee☆faceA27オヤッサン弁当(2008/12/29up)
IMG_2663.jpg
鶏の唐揚げ
菜花のソテー
茹でカリフラワー
目玉巻き
トマト


| 弁当記録 | 07:07 │Comments0 | Trackback-│編集

12月23日の弁当

jumee☆faceA27オヤッサン弁当(2008/12/29up)
IMG_2655.jpg
シウマイ(チルド)
目玉巻き
( ̄-  ̄ ) ンー・・・ホウレン草か・・・な?おひたし?炒め?忘れちゃったw
トマト
しょう油ケースww

| 弁当記録 | 07:04 │Comments0 | Trackback-│編集

12月22日の弁当

jumee☆faceA27オヤッサン弁当(2008/12/29up)
IMG_2650.jpg
鮭の照り焼き
ジャガバターソテー
菜花の・・・・おひたし?
玉子焼き、
トマト

| 弁当記録 | 07:00 │Comments0 | Trackback-│編集

あぁ、そうそう、

女子高生のチョキ。

高校はケータイ禁止なんです。
持ち込みも禁止なんだけど、持つことも禁止なの。
だけどいまどきの子はそんな事では言う事をきかなぁ~い。
ケータイなんて常識よー!

でな感じでしたが、昨日12月20日(土)、持ち物検査でケータイバレマシタ。

没収・・

あぁ、手続きメンドーくせー。

もっとウマく隠さなきゃ、ね。

すぐに解約手続きして、でもまたすぐに契約しなおしてって・・・メンドーだー!

| 姉・チョキ | 15:03 │Comments0 | Trackback-│編集

12月15~19日の弁当

jumee☆faceA27 女子高生のお弁当
12月15日。
IMG_2597.jpg


12月16日。
IMG_2607.jpg

12月17日。
IMG_2611.jpg

12月18日。
は、おやすよ。

12月19日。
IMG_2618.jpg

ちょっと、ここへきて、お疲れ気味なので、こんな感じでテキトーな弁当の面々。
恥ずかしいけれど、「こんな弁当を作ったのは、お前だろっ!!」と。
でもどれも食えるものばかりなので、許しておくんなまし。

今週も、あいも変わらず弁当作りに励みます、
えぇ、励みますとも( ̄0 ̄)/ オォー!!

| 弁当記録 | 14:57 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

11 ≪2008/12≫ 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

