

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふぅ・・

ふぅ、今週も弁当をまとめて更新したよ。
土曜の朝の恒例行事だね(笑)

この1週間は、高2の娘がテスト期間ということもあって、弁当が1~2個とラクでした。
いや・・・オヤッサンが先週に引き続き内勤で2週続けて毎日弁当だったから、ちょっとくたびれたかも?

私はというと、コレが、毎日弁当じゃないのよね。
今のところ、週休4日なモンだから、弁当も3回作るだけなの。
不景気は、すぐ側、いや、もう、私の隣に来てます。
怖いですねぇ~、いつ、クビになるかわかりませんよぉ~あっはっは

高2娘のチョキは、テストも終わり羽を伸ばしてます。
今日は午後からバイトらしいが、
日曜には友人とカラオケに行くと(・・あぁ、母も仲間に加えて欲しいが・・)行ってました。
資金援助を求められましが、我が家で一番の金持ち(バイトで貯めたお金が銀行に20万以上ある)な娘に、どーして資金援助なんてする必要があるのか?
母を援助しておくれでないかぃ?

母はねぇ、お金が右から左へとすり抜けてゆくんだが、、、
あぁ、給料は手にしたが、3月になったとたんに懐寒くなる予定・・・
jumee☆faceA149

| テキトー雑記 | 08:05 │Comment- | Trackback-│編集

2月27日の弁当

jumee☆loud laugh1 オヤッサンの弁当 [2009/02/28更新
IMG_2857.jpg
サバの竜田揚げ
ホウレン草とモヤシでベーコン炒め
豚ごぼう煮
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
竜田揚げは、昨晩の残り。
弁当にも活用したくて多めに作ったんだ。
ホウレン草の・・は、やっぱり昨晩のおひたしの残り(笑)を、ベーコンと炒めたっぽい?
豚ゴボウ・・・も。
jumee☆faceA155


塩サバ、1枚98円でしたので、昨日、一目散でスーパーへ。
4枚ゲットしてきました!
392円で、家族4人の晩御飯と弁当のおかずって、カヲルさん的には申し分ないね。

こういう特売って、仕事が終わった4時過ぎに行くと売り切れていることが多いけど、このあとに4時からのタイムバーゲンとか言うのがあるからやめられないのよね。


月末ピンチも、コレで乗り切れるかも。

| 弁当記録 | 07:37 │Comment- | Trackback-│編集

2月26日の弁当

jumee☆distraction オヤッサンの弁当 [2009/02/28更新
IMG_2854.jpg
焼ソバ
ニンジンサラダ
玉子焼き
ハムの貝割れ巻き
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あーぁ・・・・・・・・ jumee☆faceA49
ちゃんとダンナには前以って断ってあるから大丈夫、たぶん。

文句言わずに食ってくれてるから感謝しないとね。

でもこうして見てみると、冷凍食品がないのよね。
なんでかって?
それはね。
月末でお財布の中身が大大ピンチでお買い物に行っていないからよ!
なんてったって、今月は医療費ビンボーだからね。
jumee☆faceA74

| 弁当記録 | 07:24 │Comment- | Trackback-│編集

2月25日の弁当

jumee☆DaNcE2 おっさんの弁当 [2009/02/28更新]
IMG_2850.jpg
ええぇーっと、タコライス的なjumee☆uuummm1a
目玉焼きのせ
ニンジンサラダ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弁当を作るのにくたびれました。
だから、思いっきり手抜きでs区。

このタコライスは、MUJIで買ったご飯と炒めるだけのアレです。
このほかに、、ジャンバラヤとタイカレーを買った。
ホンとはナシゴレンの素も欲しかったけれど、ショップへ行ったら売り切れてました・・・残念。
まだまだ種類はあって、パエリアとかビビンバとかある。
カヲルさん的には、パエリアやビビンバは自分で作るのでまだは試したことがない。
次ぎ、気が向いたらチャレンジしてみよぉ~っと。

簡単に作れて、ソレでいて普通のチャーハンみたいにならないず、美味いし。
手を抜きたいときに大活躍だ!!

| 弁当記録 | 07:08 │Comment- | Trackback-│編集

2月24日の弁当

jumee☆DaNcE2 おっさんの弁当 [2009/02/28更新]
IMG_2843.jpg
豚肉のケチャップ煮・・・みたいな?
カリフラワー。
海苔の玉子焼き
枝豆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロース肉を冷凍庫内で発見。
何にしようかと思い巡らせた結果、こんなんになりました~。
でも食えれば良です!

| 弁当記録 | 07:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

01 ≪2009/02≫ 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

