

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オヤジ弁当、6月22~25日。

jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R オヤジ弁当 今週のまとめ。

6.22oj6月22日。
唐揚げ。トマトは庭で採取した卵形のトマト。
皮は強いけど、かくこな状況での栽培のせいか、甘味はあるぞっ!
子供らは嫌がるけどな。。。



6.23oj6月23日。
豚肉のしょうが焼き丼。
ゴボウサラダ、お湯に酢を少量入れて茹でると変色しないのを知ってから茹でるのが楽しくってねぇ。
歯ごたえもそれなりにあるし、子供ら喜ぶし。
水切りだけしっかりしないと強いけどねぇ。


【続きを読む】


| 弁当記録 | 09:33 │Comment- | Trackback-│編集

6月22~25日のお弁当、JK編。

jumee☆faceA8 女子高生たちのお弁当 2009.06.26更新★
まとめて更新ダス。

■ 6月22日。
唐揚げ、切干大根サラダ、ブロッコリーのおかか和え、玉子焼きはカニカマ入りー!!
6.22jk
この日は朝から大雨。
最寄り駅まで道のりがチャリで約15分かかる姉チョキ。駅に着いてから定期券忘れたのに気づき、ケータイを忘れたのに気づき、財布がないのに気づき、一旦帰ってきた。
そして大雨の中、ずぶ濡れで傘を差して二度目の登校。
遅刻決定・・・とほほ。

■ 6月23日。
豚肉のしょうが焼き、ゴボウサラダ、しし唐の塩炒め、玉子焼きの弁当。
6.23jk
実家製のしし唐、ちょいとピリ辛。偶然に私が味見をした1個が超激辛。一噛みで火を吹いた。
皆さんもお気をつけくださいまっせ!

■ 6月24日。
鮭のピカタ、ポテサラダ、水菜のおひたし、カニカマ海苔巻き(笑)のお弁当。
6.24jk
d-しても隙間が埋められず、カニカマを焼き海苔で巻いて投入。
友達に、「ねぇ、森田んちってカニカマの海苔巻くの?( ̄ー ̄)ニヤッ」と馬鹿にされたとか。
悪いかっ!!!

■ 6月25日。
山菜とツナの炊き込みピラフ、インゲンの生姜醤油炒め、玉子焼き、いか天(冷凍)弁当。
6.25jk
コレを炊飯器で炊きおわり、蒸らしている最中に炊飯器が停止した。
コンセントが軽く焦げてました・・・・・・あ、あっぶねぇー(汗)

【続きを読む】

| 弁当記録 | 09:01 │Comment- | Trackback-│編集

愛車が壊れて、その後の展開。

愛車が動かなくなって絶望に打ちひしがれていたこの10日間。
ディーラーに持ち込んだら、トランスミッションがダメだと言われ、修理・・・と言うか丸ごと部品を乗せかえるのに40~50万かかると言われた。

おまけに、追い討ちをかけるようにMYチャリがパンクしてるし、どツボよ。


悲しくって、絶望に打ちひしがれた2日後、実は40~50万もせず、14~15万で治ると言う耳寄り情報をゲット。俄然元気が出てきた。

運良く6月20日の土曜日にギアがDに入って動くようになったので、スキ見て父の口利きで自動車屋に持ち込んだ。
運転も交差点で止まるたび、右左折するたびにヒヤヒヤだったよ。
だって、いつギアが入らなくなるかわかんないからね。
で、自動車屋さんに持ち込んだところでギアが入らなくなり駄目押し。

で、ここで希望の光が見えたー!!

なんと、治る見込みが出てきた。

と言うか、20000円で治る!

トランスミッションは新品でも14~15万、中古でも4~5万と聞かされていたけど、なんと車屋さんがうまく話をつけてくれたみたいで、部品、工賃ともにメーカーが保証してくれることになった。
何故こうなったのか事情は教えてもらえないけど、オイル交換(1ヶ月前に交換したばかりだけど)をするのでオイル代とその工賃代で〆て20000円でOKということ。

10日間ほどで戻ってくることが決まった。
うれしい。
チョーうれしい。

梅雨で雨がジャンジャン降って子供らも私も車がなくてかなり不便だけど、10日間の辛抱なら出来るー!!

大橋MOTOR酢さん、ありがとー!!
次の車検、あなたにお任せよー!!
jumee☆faceA154jumee☆faceA154jumee☆faceA154jumee☆faceA154

車の有り難味がよーくわかった。
有ると何も感じないけど、無いと不便。
ターボが壊れるまで大事乗りまーす!

| テキトー雑記 | 11:47 │Comment- | Trackback-│編集

姉、電子辞書、買う。   その②

姉チョキ、電子辞書を買った。
・・と言うか、あたしが買わされた?

16日にネット注文し、なんと18日に届いた。
まー手際のいいコト!!

で、届いたのがシャープのコレ。

妹アタミのごっついええヤツで高価な至れり尽くせりな電子辞書と比べ、コンパクトでそれほど重量もなくシンプルな電子辞書。
商業科の女子高生が学校の授業で使うのに、一向に問題ない。
ひょっとして買うのが遅すぎたかな。
コレくらいの昨日の電子辞書なら、もっと早く買ってあげるべきだったかも。

だってさ、電子辞書って言ったらあーた、CASIOのどえらいええヤツってイメージがありませんこと?

ま、私はそういうイメージがあったからさぁ・・・高価じゃん?
そんなの一家に2台は必要ないし、、、と思ったらとてもじゃないけど買ってあげられなかった。
でも、この価格でこの昨日ならノープロブレム!!

姉チョキ、喜び勇んで一番最初に辞書で調べた語句が、なぜか「ゴリラ」。

何故?

ちょうどテレビでゴリラのニュースを見てたからだというが、、、確かにいざ辞書を使おうと思っても何調べたらいいかわかんないもんねぇ。
翌日、学校へ持って行きました。

「辞書を持って歩かなくっていいって、幸せ~~♪」


| 姉・チョキ | 12:49 │Comment- | Trackback-│編集

オヤジ弁当 6月15~19日。

jumee☆biceps1 オヤジ弁当 今週のまとめ。
6.15oyj6.16oyj

6.17oyj
基本は女子行使いたちのお弁当とおかずは同じでーす。
6月17日水よう日は、オヤジだけおにぎり弁当。
ちなみに、おにぎりの具は①自家製ゆかりふりかけ(*ノ▽ノ)②昆布の佃煮③ドライカレーの残りのひき肉。
キレイにわっぱ弁当箱に収まりました。
デザートに?オレンジ。


6.19oyj6.18oyj




| 弁当記録 | 12:31 │Comment- | Trackback-│編集

6月15~19日の弁当

jumee☆faceA155 女子高生たちのお弁当 2009.06.20更新★
まとめて更新ダス。

6月15日、鶏テキ弁当。
6.15jk
四日市名物?トンテキのタレで作った。生姜焼きとは違ってニンニクが効いていて、見た目しょうゆ味っぽいけど期待を裏切ってソース味がベースになってる。


6月16日、さわらのめんつゆ漬け焼き弁当。
6.16jk
いやぁ、麺つゆにすりおろしショウガをプラスして一晩漬け込んで焼いただけだ。

6月17日、ジャガイモのドライカレー弁当。
6.17jk
残った合びき肉とジャガイモで作った我が家の定番ドライカレー。
プラス、コールスローサラダもね。

6月18日、厚揚げと豚肉の味噌炒め弁当。
6.18jk
甘辛なお味噌で炒め合わせただけだ。
シンプルでご飯が進むんだ。

6月19日、チーズとトマトのオムレツ弁当。
6.19jk
すき間が空いたところに、鶏のテリヤキが押し込まれてます。
あと、甘辛粉ふき芋もネッ!

| 弁当記録 | 11:59 │Comment- | Trackback-│編集

姉、電子辞書、買う。


高校3年のチョキ。
はっきり言いましょう、
彼女、進学になりそうだ。

専門学校ではなく、短大です。
で、なぜか短大は、岡崎とか犬山とか日進とか遠いとこばっかり。
広いキャンパスを確保するには郊外しかないのでしょう。

これからオープンキャンパスが盛んになるので、彼女とお出かけする機会が増えそう。


そうそう、お出かけと言えば・・・。
7年で70000㌔を走っていた私の愛車、ワゴンRが壊れた
エンジンはかかれども、Dに入れても前進せず、Rに入れたら後進はする。
どーにも、ギアが壊れてトホホな感じです。
最近はダンナが通勤に使ってたけど、、、年間10000㌔って酷使しすぎ??
いやいや、もっと活躍している軽自動車はイッパイいるはず!

なので、お出かけはすべて電車orチャリorバス。
不便です。


そうそう、お題の電子辞書ね。
姉チョキが、どーしても欲しいって。
今頃どーして、、、と思ったけど、ま、進学するって決めたし、いずれ必要かと。

そこで検索
、、検索
、、、、検索サーチ!!
見つけたー!!
ギリギリ5000円台のシャープの電子辞書。

まだ手元には届いてないから何とも言えんが、多くは望まない。
国語と英和と和英が使えればいいのじゃよ。

値段相応かもしれないけど、レビューも悪くなかったし、価格.comでもそんなに悪くかかれてなかったし、シャープだし!

少々重量はあるようだけど、所詮電子辞書だから、ズドーンと重いわけじゃないだろうし。
総量込みでこの値段なら文句言わん。

| 姉・チョキ | 20:00 │Comment- | Trackback-│編集

6月8~12日のお弁当。

jumee☆faceA26女子高生たちのお弁当 2009/06/16
まとめて更新します。

6月8日、チキン照焼き弁当。
6/8

6月9日、ハムカツ弁当
6/9

6月10日、ウィンナーのケチャップ炒め弁当。
6/10

6月11日、牛かルビ(冷凍)弁当。
6/11

6月12日、鶏の竜田揚げ弁当。
6/12


【続きを読む】

| 弁当記録 | 18:10 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

05 ≪2009/06≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

