

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アタミ、少々難あり。その②

アタミ、部活がどーしてもダメみたい。

いち時期、復活はしたけど。
でもやっぱり辞めたいと言い出し。。。

怠けるクセがついちゃったから?
ただ単に、面倒だから?

わからない。

17日。終業式。
私が仕事終えて午後4時半ごろ帰宅すると、自宅前に10人ほどの女子高生らがワンサカ!
私が帰宅したので、、、と言うか、車が来たので(道幅イッパイに広がってたの!!)どこかへ去っていったが、どうやらアタミを責めに来たようだ。
大勢で責められたアタミは落ち込んで泣いてた。

同情はする。
でも、アタミも悪い。

どーしてか?

ハッキリさせないからだ!!

もっと早くに手を打つことは出来たはずなのに、顧問の先生が見つからないとか、担任に言いそびれたとか、私はハッキリいえない性格だからとか、色々言い訳しすぎ。
辞めたい意志があるのなら、ハッキリさせるべきだと思う。

たしかに、勇気はいるだろうけど、グズグズと引きずるのはよくない!

私は口出ししません。
私は自分で決めて、自分で責任を取って、親に口出しさせなかったから。

姉チョキに対してだってそう。
高校へ行ってからは、ほぼ自分で決めさせましたから。

それは熱海に対してもそう。
自分で決めて入ったテニス部。
責任持ってなんとかするのは彼女の務め、当然でしょう。

でももちろん、助けを求められれば応じる準備は出来てます。

21日の火曜日から夏期講習があるので、否が応でもテニス部員たちと顔をあわせることになる。
そこで、アタミはどーでるか。

楽しみ、、、と言うか、心配だ。


| 妹・アタミ | 08:26 │Comment- | Trackback-│編集

オッサン弁当、7月6日~7月17日までのまとめ。

jumee☆point1e オッサン弁当、2週間分のまとめ。

暑さですっかりバテ気味なオッサン。
食欲落ち気味なようだけど、昼飯ぐらいは食わせんとな。
そして、日に日に肌色が茶色くなっていく、、、我が家で一番のこげ茶色。笑

【続きを読む】

| 弁当記録 | 08:01 │Comment- | Trackback-│編集

7月13~16日のお弁当、JK編

jumee☆faceA8 女子高生たちのお弁当 2009.07.20更新★
まとめて更新ダス。

■ 7月13日。
牛肉の甘辛煮、ニラタマ、枝豆ポテトサラダ、トマト。
7.13jk

■ 7月14日。
おにぎり2つ。
7.14jk
妹アタミ、学校のサマーキャンプで長野の白樺湖へ。
昼のお弁当が必要だとかで、荷物にならないようにおにぎりを。
だからついでに姉もおにぎり、、、そして玉子焼きもネッ!

■ 7月15日。
さわらの白醤油漬け、ジャガイモとウィンナーのケチャップ炒め、玉子焼き、豆?のおひたし。キュウリのQちゃん漬け。
7.15jk
豆?・・・読み方わからなかった上に、漢字すら忘れてしまった。なんだっけ、、、見た目はデッカイカイワレ大根みたいで食感はモヤシに似てた。クセのない味で美味かったよ・・・安かったしね。
前日につけたQちゃん漬け。
もぉ、美味い!!

■ 7月16日。
ゴーヤチャンプル、切干大根のポン酢サラダ。トマト。
7.16jk
切干大根は水で戻して、ポン酢とお砂糖とごま油を混ぜたドレッシングに合えるだけ。歯ごたえが抜群にイイ!
ゴーヤ、うまーヽ(‘ ∇‘ )ノ
炒めるのもいいけど、おひたしも抜群なんだよ。
スライスしたゴーヤに塩適宜ふって少し時間を置いて、沸騰したお湯で歯ごたえの残る程度に・・・大体そーねー、1分前後じゃない?・・茹でて、冷水にとってギューっと水気を絞って、かつお節たっぷりで醤油を回しかけて食う。
ゴーヤが苦手なダンナも食ってくれるからね。
あの苦味が、クセになるんだ、うん。

| 弁当記録 | 07:20 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

06 ≪2009/07≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

