

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉、進路。

高校3年、チョキ。
進路が決まった。

第1志望は公立の短大、第2志望は日進のほうにある外語大内の短大。
推薦です。
はい。
どちらも本人の希望通り。

しかし、第1志望の短大は県外だったりする。
だから、県外からの受験者はボンボン落とされる・・・なんて噂もあるが、それはそれ。
チャレンジ精神で受験です。
公立の短大ってことで、本人も俄然やる気だし!
受かれば儲けモン!
県外とはいえ、急行で行けば1時間かからないのよ・・・・・・・・最寄駅からはね!
自宅から駅までは遠いけどっ!
通えない距離じゃないし。

第2志望の短大は、個々最近人気があるんだとかで、倍率若干高め。
でも先生はまず大丈夫でしょう、。、、と。
藤が丘のもっと向こうにあるらしく、かなーり遠い。
本人はつい最近までここを本命にしてたの。

もし、もし仮にこの2つがダメでも、
今短大と言うのはほとんどが定員割れ。
2月の受験でも十分間に合うとのこと。
専門学校なんて3月でも十分だって。
ま、これは最後の手段だがな。

さて、これから受験モードに突入・・・と思いきや、全然ゆるいんですけど・・・汗

もっとこぉ、、、鬼気迫るもんが、、、、、、、、なんもないっす。汗

うまくいけば年内に、早ければ11月中に進路が決定するかな。
あぁ、落ち着かない、、、、あたしは落ち着かない。
でも本人、すごい落ち着きっぷりで勉強する気配ナッシングなんすけど・・・汗

| 姉・チョキ | 20:29 │Comment- | Trackback-│編集

オッサン弁当、8月17日から8月20日まで。

盆休み明けにもかかわらず、手抜きしたにもかかわらず、弁当は毎日作ったでよーぉ。

jumee☆sweat2Lr オッサン弁当、まとめ。
17
2009年8月17日。

焼肉、16ささげの生姜醤油炒め、玉子焼き。

もぉ、アレコレ手を加えるのが面倒で、冷蔵工に会った豚肉を黄金のタレで炒めただけ。
16ささげは実家から奪ってきた。
ウマいんだよー、これが。

18
2009年8月18日。

焼きそば、包み玉子焼き、きゅうりの浅漬け、長芋のめんつゆ傷め。とまと。

緑の野菜がなくて、強引にきゅうりを押し込んだ。
とにかく冷蔵庫に何もなくて作るのに苦労した。

19
2009年8月19日。

ウィンナーのケチャップ炒め、チーズオムレツ、モロヘイヤのおひたし、ゆでナスのおかか和え。

迷ったの・・・あのネバネバのモロヘイヤを弁当のおかずにしていいものか・・・。
で、結局立派なおかずとして仲間入り!

20
2009年8月20日。

ツナとニラのチャーハン、揚餃子、小松菜の梅和え。

もぉ、作ってる最中からニンニクくさくって・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
餃子は前の晩の残りなんだけど、ダンナは会食で晩飯食わなかったからたくさん残っちゃって。
で、ま、弁当のおかずにしちゃえばいいかっ!ってことに。
匂いを気にしていたけど、思ってたほどくさくなかったようだし、食ってウマかったから良かったみたい。

あたしのほうが笑っちゃううくらい弁当箱空けた瞬間からニンニクに追ってた夜(笑)
でも平気で食っちゃったけどネッ!
色気より食い気でしょ!


さて、今日、2009年8月21日。
おにぎり3つ。
写真なしです。
おにぎりの具としては、梅、貝新のアサリしぐれ、青菜とワカメのふりかけ。

明日、今週最後のお弁当っすな。

ちなみに、今日こうして更新できているのは、お誕生日(とっくに過ぎてますが)休暇をとったからです。
テヘッ

| 弁当記録 | 12:26 │Comment- | Trackback-│編集

気づけば、とっくに盆あけて・・・

気がつけば、盆休みが明けて1週間になろうとしてるわね。
早いんだか、遅いんだか・・・汗

東海の暑さは山場を越えて、少しずつ秋に。
私も、秋の花粉に敏感な鼻で秋の気配を感じつつ・・・

盆休み中はダラダラしすぎて、ほとんど何もしてませんな。
家族で出掛けるわけでもなく、洗車しーの、チャリで買い物行きーの、DVD鑑賞しーの、ビール飲みーの、昼寝しーの、ゴロゴロしーの、ダラダラしーの(笑

でも、16日には高校1年のアタミは全統模試に出掛けたので、弁当をこさえました。
IMG_0009.jpg
豚肉のケチャップソース炒め、甘い玉子焼き、ピーマンのおひたしかな・・と裂きゴボウキンピラ。

感覚は鈍ってませんでしたよ!
でも、気づけばおかずは1人分残ってました( ´艸`)むぷぷ
ようするに、うっかり2人分作っちゃったというわけだ( ´艸`)むぷぷ


姉は姉で、大学のオープンキャンパスに出掛けまくりです。
自分で行ってみて、学校までの距離、キャンパスの雰囲気、周辺の環境などを見るのにいい機会だからね。
交通費はややかかるけど、ランチ用に学食無料券がもらえたり、お弁当が無料で配られたりして
食費はかからないし、フリードリンクだったして至れり尽くせりで♪

志望校はようやく絞られてきたけれどまだまだアレコレ迷ってばかり。
おそらく推薦となるので、年内に結果は出るのかな・・・と。
ま、本人がやる気になってきているのが一番大きなポイントですが。

盆明けて、ダンナも私も忙しく働き、娘2人も夏休み後期の夏期講習が始まって、なんだかバタバタ。
このまま、ダーっとなだれ込むようにあっという間に夏休みが終わって、慌しい日常に戻るのね。

は~また弁当を4つ作る毎日か。
メンドクセー。

早く9月の大型連休、来ないかなぁ~。

| テキトー雑記 | 11:24 │Comment- | Trackback-│編集

中華のランチコースは美味かった。

昨日、母と名駅へ。
百貨店の9回のフードエリアにある銀座アスターという中華のお見せでランチコース食いました。
IMG_0096.jpg
これは前菜。

IMG_0097_20090814071803.jpg
ふかひれのスープです。
写真がでっかいな(笑)
ウーンと、10年ぶりくらいに食いました。
ふかひれの美味さと言うのがやっぱりイマイチわかってない気がするけれど、食感は感じることが出来た。
スープがさすが、べらぼうに美味かった。

IMG_0098_20090814071803.jpg
メイン料理。
えぇーと、海の幸とトマトのナンチャラ炒め。
トマトの酸味がきつすぎずに甘味もあり、海の幸はふわっと柔らかで美味!

IMG_0099_20090814071803.jpg
炒飯と香の物。
これこれ、中華と言えばチャーハンよね。
なじみのある料理にホッとしたさ。
-----
ま、食いかけだけど気にせんとってくれ。

IMG_0100.jpg
やわらか杏仁豆腐とマンゴーのジュレ だったかな。
コレだけまた食いに行きたい。
杏仁豆腐が固くないのって、久しぶり。、。。てか初めて?w
美味かったよー。
マンゴーのジュレもさぁ、ベタベタに甘いんじゃなくて爽やかなの。
あぁ、こんなマンゴーならむしゃむしゃ食いたい!!


カメラのバッテリーがチッカチッカ点滅しながらなカメラ撮影だったから、あまり丁寧には撮ってないです。
でも美味しかったって言うのが伝わればいいな。

盆休み、まだあるよ!

今日は何しよー!

| テキトー雑記 | 08:06 │Comment- | Trackback-│編集

気づけば、盆休暇。

気づけば、あらやだ、盆休暇じゃない。

うちの会社は、12日から16日までが盆休み。
5日間のお休みってコト!
いやぁ、ダラダラ出来るってことで、うれしいっす。

心置きなくダラダラ過ごしたいっす!


| テキトー雑記 | 18:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

07 ≪2009/08≫ 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

