

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スポーツの秋にしたいぞー!

30代になったばかりの頃、ダンスを始めた私。
もともと洋楽好きだったから、すんなりとリズムにも乗れて楽しく踊ってた。
ジャンルで言えば・・・ヒップホップ。
かなりハードなダンスで、フロア技などもこなしてた。
レッスンは週1で90分。
全身汗だくになれるよ。笑
ソレを継続すること、5年。
36歳で体力に限界を感じたのと、楽しめなくなったので辞めた。

無趣味状態で3年。

新しく趣味と呼べるものを見つけた。

ムフフ。

そう、ゴルフ。

若い頃、、そうさなぁ、、、バブリーな頃だね。
こぞってみんなゴルフやってたじゃん?
あれ見てて、「金持ちの道楽じゃん、フンッ!」って鼻で笑ってたの。

で、40を前にして、なんか始めたいなぁー、って思ったの。
何がいいだろうって散々考えた。

テニスがしたい。
でも近くにテニスクラブとかねーし。
あんなにハードに動いて体が持つかどうか心配だしなぁ・・。

ゴルフでもいいかぁ・・・近くに打ちっぱなしもあるしなぁ・・・父ちゃんもゴルフするしなぁ・・・クラブは義妹に借りればいいしなぁ・・・、うん、ゴルフしてみるかっ!
となった。

思いたったら早かった。
シルバーウィーク中にダンナと初ゴルフ。
そして先週も打ちっぱなしへ。
その帰りにスクールの体験レッスンを申し込む始末よ、・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!

やだぁ~ドップリハマっちゃってる感じぃ?

まだまだゴルフ大好きってワケじゃないけど、少しはやれそうだし、しばらく自己流ゴルフ放置気味だったダンナもなんだかやる気になってて、私がうまく続けられそうなら自分もスクールに行きたいとか言い出してるし。

夫婦2人して共通の趣味がもてるっていいじゃん?
お金がかかるスポーツだけど、そこそこ楽しもうと思ってます。

この秋は、食欲の秋じゃなく、スポーツ&読書の秋にするぞー!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

| テキトー雑記 | 18:14 │Comments0 | Trackback-│編集

オープンキャンパスへ連れてって♪

高校3年、正念場の入り口にも立ってない姉チョキだけど。

さて、昨日は名古屋学芸大学のオープンキャンパスへ行ってきた。
13時からなのだが、如何せん遠いので11時前に家を出た。名鉄バスで揺られること25分くらいか?まず名古屋駅に着く。
そこから地下鉄東山線に乗り換えて上社まで、さらに揺られること23分くらい?
そしてそこから芸大のバスに乗り換えて揺られること15分ちょい?

やっと着いたよ名古屋学芸大学

まず一言感想を。
「遠い」

ま、遠いのは仕方ねーよ。
広いキャンパスを確保しようと思えば郊外に向かうしかねーもんな。

キャンパス、どえりゃぁ~キレイだがー!!
それにものすっごぉい広いんだがー!!
んで、小高い丘の上だもんで、階段がものすごく多いんだがー!!
でも、
これぞ 大学って感じ丸出しなんだがー!!

と、大学についてからの私の心の叫びでした。

本当に素敵な大学ですよ。
名古屋外国語大学名古屋学芸大学、その短期大学部の3つが共存しているので、広いのは当たり前なんですけど。

チョキは短大部なんです。
説明を伺ってきました。
一番気になっていた就職についても、しっかり。
やはり厳しいらしいですな。
この短大は現代総合学科があり、チョキは一応メディカル秘書モデルを希望している。
とにかく資格をたくさん取得してレセプトやらなんやらたんまりと勉強しないと、他の学部生もメディカル系へと就職が流れているのでかなりの倍率になっているらしいです。

養護教諭のコースもあって魅力的だったので説明を聞いたら、かなり厳しいようです。
姉は説明を聞く前の段階で(学部長を見た段階で)自分には無理だと確信したらしいです。

こちらは第2希望の大学なんだけど、気持ちはグラグラ揺れているみたい。

第1志望の短大は10月17日に受験相談会へ言ってきます。




| 姉・チョキ | 12:38 │Comments0 | Trackback-│編集

オッサン弁当、9月7~17日。

2週間分を、まとめてドドォ~ンと公開します。
アレコレ端折りますが、内容は娘らの弁当とほぼ同じっす!
jumee☆sweat2Lr

オッサン弁当、始まり始まり・・・パチパチ

【続きを読む】

| 弁当記録 | 08:25 │Comment- | Trackback-│編集

9月14~17日のお弁当、JK編。

jumee☆faceA79女子高生たちのお弁当

■9月14日
メンチカツ(スーパー惣菜)、ヒジキの和え物、玉子焼き。
IMG_0071.jpg
あぁ、手作り感がまるでないねぇ・・
前日に焼津でマグロの角煮を買ってきた。
ぅんまかったよ!

■9月15日。
エビ寄せカツ(冷凍)、おクラとワカメのポン酢和え、玉子焼き、ポテトとウィンナーのケチャップ炒め。
IMG_0076_20090921070636.jpg
あぁ、この日も手作り感が・・・薄いねぇ。

■9月16日。
焼き鮭、キュウリとカベツのゆかり和え、ハムコーンポテトサラダ、玉子焼きor金時まめ。
IMG_0084_20090921070636.jpg
ちょっとマシな弁当。
姉が玉子焼き、妹は金時まめをチョイスした。

■9月17日。
豚コーンバーグ、ポテトサラダ入りオムレツ、モヤシとキャベツのおひたし。
IMG_0097_20090921070636.jpg
手作り感が満載!!
<豚コーンバーグ>薄切りの豚ロースを包丁で粗みじん切りしてコーン、玉ねぎみじん切りを加え、後は普通のハンバーグと同じ要領で材料を加えてこねて、焼く時にはギュッと固めて片栗粉をまぶして焼く。
美味しかったのよっ、コレがっ!
オムレツは前日の残りのポテトサラダを加えただけ。

金曜日は、またサボってしまい増したっ!
だってぇ~、気が緩むんだモーん
jumee☆faceA195f

| 弁当記録 | 07:21 │Comment- | Trackback-│編集

9月7日~9月10日のお弁当、JK編。

ご無沙汰です。
仕事多忙につき全身疲労ピークでした。
やっとPCに向かう余裕が出てきた。

jumee☆faceA52女子高生たちのお弁当
なんだろ、手作り感が伝わってこないんだけど、、、汗

■9月7日
IMG_0004.jpg

■9月8日
は、妹アタミ、高校の体育祭でした。
お弁当を。。。と思ったら、本人が拒否したので作りませんでした。
そうしたら、姉チョキまで要らないと言い出し。
・・・昼食代を要求されました。
( p_q)エ-ン

■9月9日。
6.24jk


■9月10日。
6/8

■9月11日。
なんだろ、金曜日って私の気が緩むのねぇ、きっと。
お弁当を作るのサボっちゃってます。

| 弁当記録 | 08:22 │Comment- | Trackback-│編集

オッサン弁当、8月31日~9月3日。

はい、オッサン弁当の時間です。
今週も加齢臭ただよう弁当になってます。

jumee☆stink1bjumee☆stink2a  ウソウソ(笑)

【続きを読む】

| 弁当記録 | 10:24 │Comment- | Trackback-│編集

8月31~9月3日のお弁当、JK編。

は~い、新学期で~す!
また女子高生の弁当を作らせて頂まっす!

jumee☆faceA22 女子高生たちのお弁当。
まとめて更新ダス!

■ 8月31日。
のり弁だよ。
アジフライとちくわ天、ピーマンおひたし、玉子焼き。
IMG_0077.jpg
朝から揚モン、キツイっす!
でも喜ばれる弁当よね、のり弁バンザイ!
公立高校へ通う1年生、妹アタミは本日が始業式&実力テストなので、お弁当で~す!
私立高校へ通う3年生一応受験生、姉チョキは明日9/1が始業式だが、ついでに弁当作りましたぁ~!

■ 9月1日。
ゴーヤチャンプルー、ナスのしょうが醤油和え。
IMG_0085.jpg
ヘルスィ~弁当。
「今日、メッチャ体に良さそうな弁当だったね。」
と、軽く嫌味を言われました(笑
だって、冷蔵庫の中が空っぽなんだもん、しょうがねーよな。

■ 9月2日。
鶏ササミのピカタ、揚ゴボウの甘辛・・・なんて言えばいいの?、玉子焼き。
IMG_0092.jpg
揚ゴボウ・・は昨夜の残り。
甘辛ぅんッまい!

■ 9月3日。
タルタル魚フライ(冷凍)、カボチャサラダ、きゅうりのしょうゆ漬け、玉子焼き。
IMG_0103.jpg
この夏はとてもお世話になったQちゃん漬けが、ついにソコをついた。
もぅ作るのが面倒になったので、ただしょう油に漬け込んだ。
ま、こんなもんでしょう。

■ 9月4日。
おにぎり2つ、ニンジンサダラ。
写真なし。

仕事多忙で疲労ピークっす。
でも弁当作りは出来ました・・・手抜きだけどねー!

| 弁当記録 | 09:59 │Comment- | Trackback-│編集

オッサン弁当、8月24日~8月28日まで。

1週前の弁当っす。
仕事による多忙と暑さによるバテで、PCに向かう気力がなく放置してました。

jumee☆sweat2Lrオッサン弁当まとめ。
0824_0828.jpg8月24日。
鶏ササミカツっす!
後は覚えてないっす!



8月25日。
塩シャケ弁当。
ご飯の上に塩鮭ドーン!



8月27日。
本当は肉団子のつもり弁当。
作っていて、
「あれ、どうしてテリとトロミが出ないんだろう・・・はて?」
と思っていたわけ。
夜、ダンナが帰宅して、
「あれってハンバーグなの?肉団子なの?なに?」
と聞かれ、そこではじめて気がついた、
jumee☆oh1a 片栗粉を忘れたんだ」



8月28日。
豚肉のしょうが焼きをポン酢でアレンジ弁当。
前の晩の残りの豚肉のしょうが焼き。
そのまま弁当に活用するのも芸が無いと思って、、、、ポン酢を甘くしてからめた。
んー、微妙。


体はすっかり怠けモード。
なんだかくたびれました。トホホ

| 弁当記録 | 09:33 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

08 ≪2009/09≫ 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

