

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

この師走、動けません(泣

今年は仕事納めのギリギリまで残業続きで働かされました。
信じられないくらい無謀な数の加工量追加で悲鳴をあげながら仕事納め。

翌27日。
全体の大掃除は無理なので、1日1箇所集中で掃除を始めた。
手始めが風呂場。
タイルの目地はもちろん、風呂のドアの隙間、排水溝、シャンプートレイ、窓のサッシ、壁、普段手入れが出来ていない天井。
地道に、他の家族がグーグー寝てる11時ごろまでじっくり掃除しました。
モップで天井をフキフキ。気持ちのいいくらい汚れが落ちてあぁ~さっぱり。

さて勢いのついた私。

風呂場から出て廊下が気になった。
ならば廊下も掃除しよう~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
化学モップで掃除して、雑巾で水拭きして、ワックス塗り塗り~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
あっ、廊下って階段から2階へとつながってるジャン!
ならばこのまま2階までぇ~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
そうだ、このまま廊下の壁も掃除してしまおうヽ(´▽`)/ わ~い♪

なんだかんだで昼飯食わずに2時ごろまで掃除して遊んでました。


翌28日、まぁ昨日ですはねぇ。
朝起きたら首が左に曲がらなくなってしまいました。
残業続きで疲労していたのに、休息も取らず勢いだけで普段とは違う動きで掃除したのが祟ったのでしょうか・゚・(ノД`;)・゚・

昨日一日で直ると思っていたら、今朝はさらに痛いです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今日はもう少し我慢してゆっくりして・・・・いやぁ、、、ゆっくりしてられんがねぇ。
アレもしたいし、コレもせんといかんし、やること満載だでかんがね!
あぁ、自分のこんな体が恨めしい・゚・(ノД`;)・゚・



| テキトー雑記 | 07:40 │Comments0 | Trackback-│編集

なんだかんだで放置

なんだかんだでチョキの大学受験が終わって腑抜けてしまったチョキと私。

期末テストだって言うのに勉強する様子を見せないチョキと、
仕事が忙しいのを理由に家事をしない私。

あぁ、どっちも堕落してるわ。

と言うことで、罪滅ぼしじゃないが、今日はゴルフのレッスンまでの時間、ゴミ出しと家中のお掃除。
汚れてるわぁ~、あたしんち(笑)

午後はこれから旦那の仕事のクレーム処理で、ハウスクリーニングの手伝いに。
タダ働きだよ。泣

そうそう、弁当は更新してないけど、毎日作ってるよ。
写真を撮るのをやめちゃったら、なんだかそれはそれでいいかなぁ、、、、なんて思っちゃったりして。
お弁当ブログもたくさん増えたし。
お弁当は姉チョキが高校を卒業しても大学生のお弁当としてまた作らされるし、妹アタミの弁当もあるし、コウちゃんの弁当はあたしの弁当も。
・・・結局続けて4つの弁当は作らなあかんやんエーン。

あぁ、ヤダヤダ。

一度でいいから、何もしないで自由に過ごせる1日が欲しいよ・・

| テキトー雑記 | 15:00 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

11 ≪2009/12≫ 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

