

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2010年、4月15日の弁当


女子大生姉の弁当です〓

豚カツ、切り干し大根て水菜のボンズ合え、
卵焼き、ナポリタン。

トマトが高いです(泣)
週末に実家の近くのJAでまとめて安く手に入れる予定。

高校生の時の弁当箱とは違い、彼女自身が自ら買ってきた弁当箱です。
赤いです。

週に3日は作らされるようです。

姉は、女子大生ライフをかなり満喫している様ですが、
通学にまだ慣れていなくて早くも音を上げています。
でも、私のような失敗はないでしょうね。(笑)

| 弁当記録 | 06:49 │Comments2 | Trackback-│編集

2010年、4月14日の弁当、JK編


久しぶりっ!

今日のおかずは
白身魚フライ(冷凍食品)、ブロッコリーのごま和え、
カボチャの甘煮、卵焼きです。

ケータイを買い替えてからカメラの画質が非常に悪くて嫌になっちゃう。

【続きを読む】

| 弁当記録 | 06:37 │Comments2 | Trackback-│編集

妹。 ぱーと2

さて、前回の続きでし。


翌日の朝のあの血の気のない顔。
泣きはらちた目。

あんた・・・どんだけ泣いたのさ。

でも、あたしゃ学校は休ませないよっ!
頑張って笑顔を降り撒いてらっしゃい!
知ってる子も、ちょっと知ってる子も、ちょっと嫌いな子もとにかく笑顔で「おはよー!」って言いなさい。
最初は「(・・?」って顔されるかも知らないけど、毎朝笑顔で挨拶すれば道は拓けるカラー!!

ってね。

その日一日は、気がかりで仕事が手に付きませんでした。
仕事もきっちり定時で終わらせて急いで帰ったあたし。
いつもは一番に帰宅している妹アタミがまだ帰っておらず、短大がお休みだった姉がいた。
 

 ここでちょっと余談。
 姉、栄だったか大須だったかへ行き、エクステ付けてきやがった!
 あいつぅ~、ちょっと図に乗ってんじゃねーか?
 


午後5時。アタミ帰らず。
午後6時、アタミ帰らず。
午後6時30分、ようやくご帰宅です。

話を聞いてみると、1年のときの友達がブラスバンド部に属してて、部員数が少なく楽器も余ってるようなので体験みたいな見学会に行ったら歓迎されたのでそのまま入部してきた。
担当楽器はトロンボーンで、・・・なんだっけ、口の吹く部分のこと、、、なんてーんだっけ??????・・・ソレを練習したんだと。
そのブラバン部には自分と気の合いそうな子がたくさん居たんだとぉ~。
それに今のクラスの子も2人居るんだってさぁ~。
楽しいんだってさぁ~。

へぇ~、そう。
そりゃ良かったじゃん!

でも部活をはじめたのなら、引退するその日が来るまで続けることを条件としました。
もう泣き言は許さない。

昨日のあのドヨーンとした重苦しい空気が一変ですがね。
一体なんだったんでしょーか。

クラスのこともちょっと距離を縮められたようで笑顔で居られたらしい。

土曜の今日も、午前中は部活だといってうれしそうに学校へ行ったよ。
今まで週末はすることがなくてゴロゴロダラダラしてブクブク太る一方だったアタミ。
これで少しは何かが動いてくれるといいんだけどな。

あーあ、なんかまだ有りそうで不安なんですけど・・・汗

| 妹・アタミ | 22:48 │Comments0 | Trackback-│編集

妹。

毎年のことだが、妹、早々に挫折・・・・ハア...

妹のアタミなんだけど。

あの子、自分のことを徹底的に人見知りで口下手で、って思い込みすぎ。
そういう彼女自身の呪縛みたいなものに固執しすぎ・・って言うの?

進級し、高校2年生になって4日目にソレは起こった。

私が仕事を終え帰宅する。
私が「ただいまぁ~」といつものようにでかい声で帰宅すると、返ってくるはずの返事がない。

はて?

部屋を見ると洗濯物も取り込んでないし、、、で、2階のベランダへ、、、するとアタミの部屋からすすり泣きが!?
気配を察知したアタミは部屋から出てきた。
おぉ~目が真っ赤っか!
シクシク泣いてしゃくりあげてる。

・・・やな予感。


的中!


「私、あのクラスで友達作ってうまくやっていく自信ない・・・・゚・(ノД`;)・゚・」

(私の心の叫び)
   ちょ、ちょっと待てよ、4日目でもう駄目なのか?
   そりゃちょっと、気弱すぎだろ!!


毎年新学期にはこんなコト言ってる。

でぇ~、聞くところによるとぉ~、どうやらぁ~、私は周りに気を使わせてるらしくぅ~、会話にも入っていけないんだってぇ~。
でもその会話ってのがぁ~、声が小さいから聞き取れなくて、話を振ってもらっても会話が聞こえないから「うん」ってしか答えられなくて話が続かないんだってぇ~。

でもこれ、おかしくない?
会話が聞こえないなら、あと半歩、ちょっと近づくだけじゃん?
聞き取れなかったら、「あっ、ごめん聞き取れなかった、なんだった?ニコッ」って聞き返すだけじゃん?

でも会話が続かないもん、、、、

えぇーソレってあんたが「うん」の一言で片付けちゃうからじゃん?
うん、って言った後に、ちょっとした言葉を足すだけで話し繋がるんだけど、、、、はいはい、口下手なのよね。

1年のときも最初はお友達できないって言いながらしっかり仲良しで北じゃない。
もう少しねばん名よぉ~。

だって、1年のときはテニス部の絡みでできた友達だし・・・。

だったらどっか部活入れよ、どうせフラフラしてデブ街道まっしぐらなんだしー!!
だいたい、高校の部活で勢いだけでテニス部に入るから続かないんだよ。
もっと視野を広げて、部活だって運動部だけじゃなく文化部もあるんだし、お茶とかお花とか漫研とか落研とか囲碁部とか将棋部とか。。。。。

そうだね、そうしようかなぁ。。。。



以下、次号に続く。



| 妹・アタミ | 07:53 │Comments0 | Trackback-│編集

姉。

姉、チョキ。
わーい、短大入学~♪

4月3日。
お天気に恵まれました。
姉、晴れて女子大生ですっ!

いやぁ~めでたい。

黒のリクルートのパンツスーツ、ストライプのシンプルなシャツ、わしのボッテガの黒のバッグにパンプス履いて、紫のストール巻いて。
お前、どこのOLじゃ!?
ってな出で立ちでしたが。笑


ここまで成長するのに、イロイロとありましたよ。
泣いたこともあるし、叱ったことも数知れず。
引越しまでしなきゃ・・・と追い込まれたりもしたけど。

彼女の場合、高校進学が良いきっかけでした。
背伸びせず、身の丈にあった高校へ行ったおかげで挫折もせずに無事に卒業できたこと。
私のような挫折ばかりの高校生活を遅らせたくなかったので、これだけは安心できた。

短大も、彼女にとって実りの多い学生生活になるんだろうな。

いいなぁ、いいなぁ。

【続きを読む】

| 姉・チョキ | 18:34 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

03 ≪2010/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

