

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉、目がハート


2度目ましてかな?
3度目ましてかな?

目がハート〓〓の、
待ち焦がれたドラッグスターに跨る姉です。

今一番の心配の種っす。

| モブログ | 07:06 │Comments2 | Trackback-│編集

明日、来る。

明日、来る。
それも、午前中。

400㏄って、デカいんだろなー。

乗って帰ってくるらしいが、とても不安で心配。

何事もなく、無事に乗って帰ってこられますように。

| 姉・チョキ | 18:58 │Comments2 | Trackback-│編集

がんばり時。

今月は非常に忙しい。
何が忙しいかというと、お仕事ね。

通常は土日と祝日はお休みなのん。
でも今月はずっと土曜は休日出勤。
仕事の加工量や出荷予定表を見ると来週も出勤の可能性が高い。

ふう。

世の中、もっともっと働いている人いるもんね。
あたしがこれくらいで値を上げてちゃダメよねー。

高2の娘の塾費用と、旦那のパスポート申請代(10月に社員研修で韓国へ行くので)とそのおこずかい、
golfer.gif旦那のドライバーを先日中古で買ったのでその代金と、
ゴルフスクールへ行きたいというのでスクール代を稼ぐつもりでしっかり働きますよ。


私はというと、美容院へ行きたいけど、ちょっとまだ我慢が必要かな。
もぉ、伸びたい放題に伸びてて、パッサパサのバッサバサでツヤがない。。・゚・(ノε`)・゚・。
いい加減、腰に届きそうなほど伸びてます。

| テキトー雑記 | 18:06 │Comments0 | Trackback-│編集

娘の告白。

9月8日。

あのね、黙って聞いてほしいんだけどぉ。
あたしがずーっとお金ためてたの知ってるでしょ!?
車校も急に行きたいなんて言い出してぼっくりしたと思うし、彼氏がいるのは知ってるよね。
でね、その彼氏がバイクに乗ってるのぉ。
アメリカンってやつなんだけどぉ。
でぇ、時々後ろに乗せてもらってたんだけど、やっぱり自分でも乗りたくなっちゃったのぉ。
でぇ、今日、平針行って試験に受かったのね。
全部自分で教習費も払ったしバイクも買うし保険にも入るから許してほしいのぉ。


とまぁ、かなり端折りましたが、こんな感じで彼女の告白があったわけです。

父ちゃんと二人、驚いてあいた口がふさがらず、ぐうの音も出ないとはこのことかと…
気づかない母ちゃんもどうよ?と自分を責めてみたり、親に内緒でよくぞここまでやったなぁ~と感心してみたり、私も二輪の免許が欲しいなぁ~と羨ましがってみたり。

免許、取っちゃったのねぇ~と。半ばあきらめ。
反対はしないが、、、、って、反対したところで、バイクに乗るのをやめるわけがないので反対しようにも、、、ねぇ、、、なので大いに賛成とまではいかないが、致し方ないっていうか・・・。

あはは、はっきりしない親だよね、あたし。

切り替えていかなきゃいけないんはわかってるけど、どうにも心配でね。
車と違って危険度が違いすぎるしね。

今はただひたすら、しっかり安全運転に徹してくれ!と言うだけです。

| テキトー雑記 | 14:42 │Comments6 | Trackback-│編集

車に乗れない不便さを、感じてます。

姉チョキ、現在、短大1年生。

盆過ぎ、めでたく自動車免許を取得した。
仮免から効果測定、卒検、本検に至るまでオール一発OKな彼女。
意気揚々としております。

そして、順調に車にも乗っております。

初運転の時は怖くて怖くて・・・・妙に手足に力が入ってました。
今も彼女の運転は怖いです。
が、そんなこと言ってるとダメですからぁ~。

ちょこちょこと運転させてます。
一人でも、
二人でも。

ただとにかく人と車ぶつからないように気を付けることは言い聞かせてあります。
今はボロのワゴンRに乗ってます。
彼女のために、ナビも買いました…んー、私のためともいう?w
まだ夏休み中の彼女。
バイトがない昼間に車に乗りたいだろうと思って、車は置いてあります。
まぁ、普段から私は自転車通勤なのであまり車を使わないけど、肝心な時に娘に車を乗っ取られるとかなり不便を感じます。

彼女には車を買い与えてやれるほどうちは心が広くないので(笑)、原付でも…w

車に乗るようになると、その原付もメンドーに思えてくるんだろうな。
だってぇ~、車ってすっごく便利なんだもん。

| 姉・チョキ | 15:48 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

08 ≪2010/09≫ 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

