

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おかわりないですか?

東日本の震災からちょうど1週間がたちます。
まだまだ被災者の救出や行方不明者の捜索がままならず、かなりのストレスで日本中がドーンと落ち込んでますね。
経済も今はホント、手が付けられないほど落ち込んで、、、。
でも、人は落ち込んでばかりもいられないのも現実。

復興するためには今のこの日本の経済はどん底に近いのかしら・・
今、色々の人たちが口にし始めているけれど、
健康で日常生活が遅れている人たちは、被災者を思って娯楽等を控えているみたいだけど、それはこれから復興しようとする被災地にとってためにはならないのかもね。
もっとお金を回して、動かしていかないとね。
こうしてみんながひっそりと外出や娯楽なんかを控えてるあいだにも、それで倒産してしまう中小の企業もあると思う。そうすると人はまた路頭に迷い…

悪循環を断ち切らないと。

確かに、被災者を思うと胸は張り裂けそうに痛い。

でも笑顔で頑張らないと。


新潟のあの人や、群馬に住むあの人、石川に住むあの人や八ヶ岳に住んでるあの人たちは元気でしょうか。

ブログだけのお付き合いなのでなかなか現状を知ることができないのですが、お元気でいてくれたらうれしいです。
愛知県は全く持って普通の生活です。
ただやっぱり影響は出ていて、私の仕事も東日本のフォローで忙しいです。
その反面、軽油の供給が減り輸送の問題も出始めました。
旦那の仕事も、住宅資材の流通が滞り、今とっても品薄なのだそうだ。
今はホームセンターにある在庫で急場をしのいでいるらしいけど、来月になっても流通が滞るようなら仕事がなくなるかも・・と。

東日本に住まわれてる方々、まだ余震が続く毎日で大変かと思いますが、明るい明日を夢見て頑張りましょ。

なんだか、らしくない文章で失礼いたしました(* v v)。 ハズカシ..

| テキトー雑記 | 07:19 │Comments0 | Trackback-│編集

不名誉な記録

この週は、サイテーですな。

スマホ買って浮かれてるのかしら…


連続寝坊記録達成です(T_T)


今朝も起きたら5時54分。
旦那の出勤時間は6時20分。

でも3日連続は、自分の中でさすがにマズイと思って。
焼きそばをソッコーで作った。
あと、ご飯を詰めて・・・・炭水化物オン炭水化物ですw
ま、お腹が膨れれば問題ないかと・・ダメかなぁ。汗

焼きそばを炒めてるあいだに、お茶マグとコーヒーマグの用意をして。
出勤5分前に準備できた。

やればできるやん、あたし。
と、自画自賛?

| テキトー雑記 | 06:51 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

02 ≪2011/03≫ 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

