

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

また頭痛?

昨日は、朝起きた瞬間から頭痛で参った。

旦那を見送ってから、すぐにバナナをモグモグして、○士薬品のニューカイテキZを飲んだ。
がしかし、
この日の頭痛はそんなに生半可なものではなかった。
置き薬飲んでも、頭痛は軽減しただけ。

これはマズイと思って、頭痛が酷くなる前にロキソニンを調達した。
えへへ、、頭痛持ちのくせして市販のロキソニン初体験(*v.v)恥ずかしい。。

これ以上ガマンしたらヤバい・・ってところでロキソニン服用した。
やっぱり、、、素晴らしいですねヽ(´▽`)/

で、
毎月第4週の土曜にお世話になってる鍼灸院へ行き、経緯を説明して針を打ってもらった。

今回のこの頭痛は自分でもわかるほど、首や肩の凝りから来てた。
肩がパンパンで首から後頭部にかけてが脈打つように痛んで、目が開けられない。そして吐き気。
キツめに針を打ってくれたから2~3日は体怠いかも。

そして先生が言うには、

「目にも来るから注意して!」

と。
あぁ~やっぱりね。
目、きてるよ。
さらに、

「あまり薬を飲みすぎないようにね。鎮痛剤ってあまり飲みすぎると、他の薬が効きずらくなるから。それに頭痛薬は治してくれるんじゃなくて、痛みを取り除いてくれてるだけだからね。」

おぅよっ!
わかってるよっ d(>_・ )!
ただ偶然、2週も頭痛が続いただけよっ!

肩凝り軽減のために運動せねば~
そしてストレス軽減させるために・・・なにする?笑


| テキトー雑記 | 08:17 │Comments0 | Trackback-│編集

頭痛

頭痛、つらいよね。

あたしは偏頭痛もち。
ちょっと天気がグズグズしようものなら・・・!
さらに、仕事での肩こりがこの上なく酷い。

いろいろな相乗効果で、昨夜は久しぶりに激しい頭痛でおう吐してしまった

もっと早く薬を飲めっ!
って言われるんだけど、つい我慢しちゃうんだよね。
ま、最終的には医師から処方してもらってまだ在庫があるロキソニン服用して寝たんだけど。

ホレッ、今の世の中ロキソニンがドラッグストアでも手に入るようになったじゃん。
アタシはまだ未購入で。
そろそろ処方薬がキレるから買ってこようかと思ってんのよね。

それにね、昨日は薬飲んで早く寝たにもかかわらず、今この時点で頭がイヤァ~に重いの。
ただの寝過ぎならいいんだけど、こめかみのあたりもうずいてる感じが・・・・(~_~;)

様子を見て、今日は早めに薬飲んじゃうかぁ・・・・


頭痛って、痛みを知らない人には全く理解できないんだよね。

先日、旦那もね、肩凝りが酷くなって首から後頭部にかけて酷い頭痛に襲われてたの。
ズっごく怖い顔してて・・( ´艸`)ムププ
笑っちゃいけないんだけど、頭痛をバカにしてた人だからさ、シメシメ...って思っちゃった。

今はソフトボールのシーズンが来て運動してるから肩凝りはあまり感じてないみたい。


あっ、そうそう、、これから先、薬の服用、考えなくちゃね。

| テキトー雑記 | 08:16 │Comments2 | Trackback-│編集

天然ボケぇ~な娘

春休み中、高校の冬の制服をクリーニングに出しました。
次女本人がクリーニング店に持っていき、受け取る時は私と一緒にお買い物のついでに行ったの。

でね、彼女、初めて自分でクリーニング店に行ったのよ。

お店のカウンターには誰もいなくて、

「御用の方はこれを押してください」的なカードが置いてあったんだって。
images.jpg
これって・・・呼び鈴ね。

彼女が言うの。

「母さん、あのチーンってなるやつの使い方がわからなくて、
 あのまーるい所をくるくる回しちゃったよぉ~(*ノノ)キャ。
 ホントは上を押すんだね、初めて知ったよ」


イヤーン、あんた、そんな恥ずかしいことしてたんかー(* v v)。 ハズカシィ・・
ホントは・・って、ホントも嘘もなくて上のポッチを押すしかないんだけど・・ププ

「大丈夫、誰にも見られてないと思うから・・」

と言うが、きっと誰か見てたと思うぞ・・・クスクス

高校3年にもなって、まだまだ知らないことがたーくさんあるアタミでしたw

| 妹・アタミ | 09:10 │Comments0 | Trackback-│編集

新学期ね、高3の春

先日から新学期スタート。
天然ボケぇ~な次女アタミも高校3年。
いよいよ大学受験、本格化です。

彼女の高校は、もちろん文系と理系に分かれてます。
彼女は文系。
その文系の中でもさらに、文数クラスと文国クラスに分かれます。
  ※ 文数クラスは、理科系は生物、数学も授業に含まれた国公立受験を視野に入れたクラス。
  ※ 文国クラスは、まったくもって私立の文系に的を絞ったクラスです。

アタミはこの文数クラスです。
これがまた受験する大学を絞るのに一苦労です。
国公立は地元市立大の看護科を予定してます。
・・・・ま、名前伏せても地元の市大って言ったらあそこしかないんですけど、一応名前は伏せておこうw

私立もねぇ…金城とか淑徳とか名古屋学芸とか中部大とか愛大とかいろいろ名前は出てくるが、学力がそこに到達してるかどうかが問題で・・汗
栄養学科とか食物管理とか的を絞って探ってるんだけど、なかなか決まらない。

だけど先日、ようやく3つに絞れたようです。
高校では、毎日放課後に教室を開放して自主学習が始まり、毎週土曜に補習授業がある。
週に2回は19時30分から90分の塾授業。
そして3週間に1度の割合で模試。
うひぃ~勉強だらけ!

それでもバイトをする彼女。
まぁ~ここまで来るとバイトが息抜きになってくるのかな。


| 妹・アタミ | 08:57 │Comments0 | Trackback-│編集

HMでバナナマフィン!

ご無沙汰っ!

以前からどーしても作りたかったマフィン。
やっと作った。
クックパッド参照で超簡単!

g_m (320x240)
Cpicon HMで失敗なし簡単美味しいバナナマフィン by yumi0517

長女とさっそく食す。
うまーい ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

| 私が作ると・・・ | 11:29 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

03 ≪2011/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

