

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

健康診断後のバリウム

先日、午前中、会社の健康診断があった。
血液検査、胸のレントゲン、胃のレントゲン、心電図、他。

何が一番嫌いかって、そりゃもちろん、胃。
バリウムが一番の曲者よね。

技師は女性。
甲高い声で、「はぁ~~い、バリウムを一口飲んで下さぁ~~い」と。
で、一口飲む。
「はぁ~い、では最期までゴクゴクと飲んで下さぁ~~い」と。
で、飲む、飲む、飲む、、、飲む。
あれって、一気に飲めって言われるけど、飲めないじゃん!?
一口ずつゴックンゴックンて飲むんだけど、ツラいよね(´_`。)グスン

無事に胃のレントゲンが終わって。
さあ下剤!

この健康診断は4回目なんだけど、4回ともバリウム排出には苦労してます。
なので、受付で事情を話し、下剤を多めにもらい始めて3年。
まず、通常2錠飲むところを、アタシは4錠。
早い人だと1時間後には排出が開始されてます。
でもアタシはお腹パンパンで痛みはするが気配なし。

夕方になっても一緒に行った人はすでにすっきりしているのに対し、アタシは未だもやもや続き。
お腹いたいのに、、、出ない。

夜になり、お腹は空くからメシ食った。
さらにお腹パンパン。
そした痛む。

あぁ、モーダメ。
早く排出したい!

と言うことで、まさかの為に貰っておいた下剤2錠を飲む。

だめだ・・・出ない。

やけくそで、寝る前に便秘薬を多めに2錠飲んでやったよ!



おかげで夜中、寝られませんでしたが。(∀`*ゞ)テヘッ
未だにプッ♪てすると実まで出そうで怖いです。(∀`*ゞ)テヘッ

あ、健康診断の詳しい結果は後日配送なんだけど、
血液検査は、きれいでサラッサラです!って。笑
コレステロール値も問題なしだし、血圧もOKって!


来年もまた秋に健康診断があるはず・・バリウム検査・・パスしたいなぁ(;_:)

| テキトー雑記 | 08:34 │Comments4 | Trackback-│編集

残念だけど。

残念だけど、長女の退学が正式に受理された。
ホント、残念。

勢いで、「学校なんて行かんでいい!」とは言ったものの、やはり寂しい。
出来るなら卒業させてやりたかった。

未だに私の中では、グルグルと後悔の念やら色んな念が渦巻いてます。


年内はバイト扱いになるそうです。
年が明け、認められれば社員になれるそうです。
頑張ってますよ。
目標が見つかったというんでしょうかね。
大変そうで幾分疲れた顔もしているけど、好きなことしてるとなんだか少し表情も明るいです。
彼女も大学へ行かなきゃならないという縛りがなくなって、ホッとしたんでしょうか。


まだうちにはもう一人娘がおりまして・・・こいつは4年生の大学へ行くとぬかすんです。
真面目な堅物なので、姉のようなことはないかもしれないが、あるかもしれない。
あれこれ思うと、大学なんて行くなよ・・と思うけど。

勉強しないくせに大学へ行きたいという次女はどーなっていくのでしょうか。

こうご期待!

| テキトー雑記 | 13:24 │Comments4 | Trackback-│編集

ジョルノ君、快調です。

さて、ジョルノ君(仮名)が来て5日めの朝です。
私はというと、通勤の足としてジョルノ(仮名)君を利用してます。

そこでだ。
車生活が22年と長かったので、原付に乗っていてもある訳ないのに、
後方確認するのに、ついうっかりルームミラーを見ちゃいますw


言ってることわかる?

後方確認しようと思って、

ついうっかり左上をちら見しちゃうのさ( ´艸`)ムププ


原付乗って風切って走ってるのにね(笑)


そして、お気づきか?

原付は左右のミラーがないといけないらしい。
右だけでもギリギリOKらしいのだが、カヲルさん的には左がないのが怖い。
まぁ、これは中古の宿命なのかもしれないな。
致し方ない?ので、ポチッとした。
ミラーだけ、、、新品w


さ、今日もファイティン!

| テキトー雑記 | 07:14 │Comments0 | Trackback-│編集

お初にお目にかかります。

はじめまして。

カヲルさんちに、オデッセイアブソルート、ワゴンRに続き、エンジン付き乗り物3台目がやってきた。

原動機付き自転車の『ジョルノ君』です。
394939154.jpg

10年落ちのベテランです。
でもまだまだ走りますよ~。

あっ、でも、スピードは出ませんw

| 弁当記録 | 13:51 │Comments0 | Trackback-│編集

Amazon初心者。

ネットショッピングは多々利用してきたけど、なぜかAmazonは利用したことがなかったの。

そう、あたし、、、Amazon初心者なの(*v.v)テレ。。


先日、どーしてもほしいCDがあってね。
中古でずーっとBOOKOFFやGEOなんかで探してたけど人気があり過ぎて実店舗ではなかなか手に入らず。

新品じゃなく、中古で買おうってところがセコイでしょ!?汗

iTunesで探したけど、日本国内じゃ販売されてなくてさ(;_:)

で、Amazonをクリックしたわけさ。

買ったCDは、THE OFFSPRINGの「 Ixnay on the Hombre 」と「 Greatest Hits 」。
・・ちょっと恥ずかしいけど、ここ数年、メロコアに傾倒してます。

ついでに本まで買っちゃったよ。
東山彰良の・・・と乃南アサだっけ?の・・・タイトル忘れちゃったw

土曜の昼間にクリックして、CDのほうが発送が9がう26日以降だって言うからキャンセルのメール出したんだけど、それと入れ替わりで発送メールが来た・・あまりの発送の速さにビックリしたよ。

ま、発送されたんなら、受け取るけどw



Amazon体験記でした( ´艸`)ムププ

| テキトー雑記 | 07:29 │Comments0 | Trackback-│編集

ショック...

今日、ちょっと2006年のお弁当の記録をさかのぼって見たんだけど・・・
画像が入れ替わってたil||li_| ̄|○il||li

どうやら、アップした時に手違いで...悲しい(;_:)

可愛い娘のお弁当のはずなのに、オッサンの弁当が貼り付けてあったり。。(;_:)

ま、それもコレもブログは生物ってことでw

| テキトー雑記 | 09:36 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

CALENDAR

08 ≪2011/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

