

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

城攻め ~一人旅

フラァ~と行って来た、犬山城。

犬山遊園駅から木曽川沿いを歩いてきたときのスナップ。
451177375 (240x320)

天守閣に登る前にパチリ。
2011-11-20 11.30.22 (240x320)
青空がまぶしぃ~♪

展望台から木曽川を。
2011-11-20 11.39.38 (320x240)
城下も撮ったんだけど、高所恐怖症のあたしにはぶれずに撮るのは難しかったorz


| テキトー雑記 | 23:15 │Comments0 | Trackback-│編集

11月19日、暇です。

今日は、激しくヒマです。

ダンナは昨日から社員旅行で上海へ。
明日の夜に帰ってくる予定です。

次女は午前中は高校の補習。
雨がザーザー降っているので、車での送迎。
12時過ぎには迎えに行かないとなぁ~。。
で、午後から美容院への送迎ですな。。。

長女は・・・12時から19時までバイトです。
車が一台しかないから、アタシがバイト先の送迎します。


そう、何がこんなにヒマにさせてるかと言うと、雨なのだ!

雨が、雨が、雨がすべて悪い!!

雨さえ降っていなければ、家事もはかどって一日なんてあっという間に終るのに・・・たぶん。

と言うことで、一日中、彼女らのアッシーです。



あーあ、旦那のいない間に色んなことしたかったんだけど(謎w

そうそう、でもね、明日お天気が良かったら、ぶらり一人旅しようかと思案してます。
初一人旅です!
まずは近場の城攻めです。
清州城は近すぎるのでw、犬山城へ行き、時間があったら名古屋に戻って名古屋城も外から眺められればいな。的な城攻めです。
ちなみに移動が車じゃなくて電車
車移動に飽きたので・・w

あまりにもヒマなので、ブログ更新しましたw

| テキトー雑記 | 11:06 │Comments2 | Trackback-│編集

鍵穴グリグリ

私が普段毎日乗っているのは原付バイク。
ブログによると9月11日に我が家に来ている。

エンジンも不具合なく快調だった。

10月末のある日。
仕事終わりの午後5時過ぎ。
いつも通りに帰り支度をして、いざエンジン始動!
と思ったのに、イグニッションが回らない。
え?
う゛ーん、、、回らない。
あれ?
え゛ー、回らない。
近くに男の人発見!
話をすると「俺、こう見えてもバイク乗りやで!いっちょ見たるわ!」と力強いお言葉。
でもやっぱり回らない。。。。。
「おっかしぃなぁ。朝来るときはフツーに乗ってきたんやろ?」
「もちろんよ!でなきゃ動かない原チャ手押しで来るかっ!」
あれこれ・・と言ってもキーを回す作業に悪戦苦闘すること20分。
「あかんわ、回らへん。とりあえず、言え近いみたいやで手押しで帰りぃ。んで朝んなって旦那に見てもらいぃ。」
そんなやり取りをして会社を後にしたアタシ。

途中の川を超えるための上り坂でフラフラになりながらも、手押しで約20分ほどかかって帰宅。
自宅に帰って鍵穴をライトで照らして見る、見る、見る。

アタシにはわっかんないーーー!

思い余ってバイクに詳しい弟に電話。
「それって、ドライバーかハサミかなんか突っ込まれとるとちがう?」
「ええーまっさかぁ~。会社の敷地内の駐輪場に置いてあったのに?」
と半信半疑で見てみると・・・
・・やられてました、鍵穴んとこハサミかなにか突っ込んだ跡があって凹んでます!

ま、ま、ま、ま、ま、マジでつかーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

信じられないっすよ。

さすがバイク乗り、、、、てか、その手の経験のある弟、良くわかってらっしゃる。
「たぶん、動くと思ったんじゃね? 盗まれんくって良かったと思わな。」
確かに…盗まれなくてよかったけど・・・会社の駐輪場だと思ってそんなこと考えもしなかったので、ショックは大きいっすよ。
それに、原付はアタシのだけじゃなかったんだよ・・あたしの含めて3台、、いや4台あったはず。
何故アタシの原チャなのだ。。悲しい(;_:)

会社には一応報告。
そりゃそうよ、アタシのボッコイ原チャはいいけど、他に立派なバイク達が駐輪されてるんだから、それをいたずらされちゃ大迷惑っしょ!?

そしてもちろん保障はナシ。
警報システム作動中 って言うステッカーで注意喚起うながしてはいるけど。
気持ち悪いよね。


で、原付の方は。
近所のバイク屋さんへ手押しで持ち込んで修理してもらいました。
本当は鍵穴全部(エンジンかけるところと、ガソリンタンクのところと、いすの下の収納ボックスんとこ、)変えたかったんだけど、、、ショップのおやっさんが・・「またやられるよ・・ため息」と言ったので、エンジンかけるとこだけにしましたよ。〆て1万円。
これで原付のキーホルダーには鍵が2つぶら下がることになりました。

自分がどれだけ大事に乗っていても、他の人は大事に思ってくれるわけないのよね。
でも懲りずに乗るけどw

| テキトー雑記 | 07:00 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

10 ≪2011/11≫ 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

