

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

どこもかしこも寒い。

1月もそろそろ終わり、そして2月。
日本全国、どこもかしこも寒い寒い寒い。

何故、こんなに一番寒い時期に、大学入試はあるんだろう?

はい、アタミちゃんの大学一般入試が明日から始まります。
当初とはかなり予定が違い、本命に的を絞って3日連続受験します。
短大と四大の併願に、違う学科も視野に入れて。。。。

かなり人気のある学科で、倍率も驚くほど。
あののんびりマイペースなアタミが焦ってます。
・・・・っと言っても、今頃焦っても遅いんですがw

明日1、2日と名古屋でも雪になりそう。

バスだと時間が読めないから電車で受験にむかわせるけど、応用の聞かない子だからとっても心配。
アハハ・・・親バカですね。


| 妹・アタミ | 06:37 │Comments0 | Trackback-│編集

センター試験が終わりました次女

春になり、クラス替えするたびに泣いていた次女アタミ。
あいつがついに大学受験を。

1月14,15日にセンター試験でした。

二日間とも気候は寒かったものの好天に恵まれ、本人も満足のいく結果が得られそうです。

ちょーっとお疲れの様子だけど、昨日なんて英語の自己採点て言うの?しながらテンションが上がりまくり!
「母さん、英語、結構イケるかもぉ~~~~~!」
なーんてね。

そうそう、その意気で行かないとね!



センターで終わりな訳じゃなくて。

1月28日から順次大学の一般受験も始まる。
2月1、3日。
2月8日。

・・・お金が続くかなぁ、心配w
なんとかなるけど・・・最後は実家の母にでも泣きつくかなw
これ、4つに見えるでしょ!?
でもね、併願してるから合計6校受ける計算なの(*ノノ)キャ

怖いよね、、大学受験。


また結果出たら報告しまーす!

| テキトー雑記 | 06:48 │Comments0 | Trackback-│編集

成人しました長女。

ちっちゃくて、泣き虫で、そそっかしくて、ヤンチャな長女のチョキ。
成人しちゃいました。

私の住む地域では1月8日に成人式でした。

当日は私の予約ミスで午前4時からヘアメイクと着付けに行ってきました。
本人は3時45分くらいに起きてきました。
寝ぼけたまんまの彼女をとりあえず美容院に放り込み。
6時過ぎに迎えに行くと、見違える彼女。

正月のヘアメイクは自分でやったんだけど、やっぱりさすが、美容師さんの手にかかるとやっぱり違う。
チョキにしてみるとちょっと気に入らなかったようだけど、母親ウケないいんじゃない?w

10時に成人式の会場へ。

その後13時に会場を迎えに行くと、娘と友人二人を乗せ、中学時代の恩師のいる大治中学へアッシーです。
晴れ着姿のキャバ嬢・・・・いや、新成人をちっちゃな軽自動車に乗せて走る絵はそれは緊張しますね。

「新成人を乗せた軽自動車、運転手主婦kさん、ハンドル操作誤り、全員死亡」

なーんて記事になっちゃいけないもんだから(汗


なんだかんだでアッシーさせられたけど、楽しかったな、アタシも。
それにね、なーんだかジーンときた。
色んなこと思いだすと、泣けてきちゃう。
大きくなったなーって。
親は無くとも子は育つ。
ホント、その通り。

まだ自覚はないね。
危なっかしいのは変わりない。

でも、一段落。

| テキトー雑記 | 19:11 │Comments0 | Trackback-│編集

あけおめことよろ

すーっかり正月気分も抜けちゃったけど、でもここはケジメつけないとね!


新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

年明け早々、かなり忙しいです。
長女の成人式の準備やら、次女のセンター試験の練習やら、アタシの年末にやり残した仕事の後処理やらと想像しただけでイヤになります。
がしかし、仕事は代わりがいるから良いとしても?、娘らの事はしっかりせねば!
式は8日。
着付けの時間が何と・・・・・朝4時(笑)
約2時間。
着付けが終わって6時。
式は10時。
それまで何する?(笑)

ま、実家めぐりしてお赤飯と紅白饅頭配り歩くしかないわけでw


次女は次女で、今更どこの大学の願書を・・・なんて言い出して。
結局あいつは四大でも短大でも大学と名がつけばどこでもいいらしい。
三重短まで受験するって言いだすし。
勉強してないから、どこ受験しても無理だわぁ~と言う心の叫びをグッと飲み込んで、尻引っぱたいてます。
センター試験の本番は14,15日。
雪なんてものが降らなきゃいいけど(~_~;)

二月になれば、色々と彼女らにも方向性が見えてくるはず。
そうすれば次女の成人式はともかく、親の務めとしては一段落・・・・。

楽しくもあり、寂しくもあり、なーんかね。

そんなカヲルさんですが、コソコソとよろしくお願いします。
( *´艸`)ムププ

| テキトー雑記 | 07:00 │Comments2 | Trackback-│編集

お正月です。

moblog_fba01995 (240x320)
長女です。
親バカって言ってくれ!(笑)

| モブログ | 10:27 │Comments2 | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

12 ≪2012/01≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

