スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

高校ライフ、満喫中!

高校へ入学して1ヶ月が過ぎたアタミ。

4月30日に祝してか、公開授業及びPTA総会、加えてクラス懇談会があった。
仕事の都合上、クラス懇談会のみ出席した。
遠方の高校ならばこんなわけには行かないだろうけど、チャリで7分だし、仕事帰りにパパッと立ち寄りました。

担任はかなりしっかりした方でした。
安心して任せられるかな。
クラスの雰囲気もまずまず悪くないそうです。
うん、悪くなければいい!

懇談は約20分。
あっけないもんです。
アレだけのためにわざわざ遠方から・・・・ってことはしないですね、フツーに考えれば。

帰りはテニスコートに立ち寄りました。
間際ではなく、遠巻きに見学です。
1年生は学校のジャージでサーブ練習してた。
ア、アタミは・・・ヘナチョコだった(笑)
でも、楽しそう。

高校入学して最初の2~3日は「出遅れたかも・・凹」と学校へ行きたがらなかったアタミだけど、徐々に上向き始め、部活が始まると「楽しい!!」ともらすようになった。
うんうん、いい傾向です。

本人は、クラスが楽しいわけではなく、部活動が楽しいんだって。
がむしゃらに勝つためのだけのテニスじゃなくて、
勝つためだけど、それだけじゃないテニスが出来ているみたい。
それに、中学時、地区大会や練習試合なんかで会ったことのある同級生たちがテニス部に寄り集まったらしく、さらに同じ中学で同じ部活でアタミを引っ張ってくれていた子と一緒になれたことでいい刺激になったようだ。

刺激を受けすぎて、毎日朝練で7時10分登校、帰宅は午後7時過ぎ。
でも練習に明け暮れるのではなく、友達とのおしゃべりが含まれてますがね。

でもね、今、ちょっと五月病?
やる気が起きないんだって。

何故?
って聞いたら、
「連休通の課題が膨大な量で出されたから」
らしい。

さすが普通科。笑
勉強が本業だからね。
それも高校生の務めさっ!

アタミ、高校ライフ、エンジョイしてます、青春してまーす!
スポンサーサイト

| 妹・アタミ | 09:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

