スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お伊勢参りに行ってきました。

5月3日。
行ってきた、お伊勢参り。

朝は6時40分ごろに自宅を出て、コンビニで買出しして、さぁ東名阪へ!
と思ったら、あぁやっぱり渋滞よ。
桑名から四日市のジャンクションを抜けるまでビッシリ。
せっかくの1,000円だし、予想していた渋滞だし、さほど苦痛も特に感じず。
でも若干の苦痛を感じたのは、やはり、高速道路慣れしていないドライバーが多いんだろうということ。
一般道とどこか混同しちゃってるんだろうか、わずかな車間で車線変更してくるんだよ!
それも追い越し車線へ、ファミリーを乗せているお父さんがよ!?
信じられない。
それほど速度が乗っていなかったからよかったけど、危ないよ。

伊勢道に入っちゃったらそんなに渋滞はなかった。
いや、やっぱり車は多めだったかなぁ。
普段は見慣れない関東のナンバーが多かった気がする。
関西のナンバーは見るのよ。

料金所で、ドキドキ。
ピー♪
「キャーやっぱり1,000円ダー!」
・・・。

伊勢道下りたらソコはさすがのお伊勢さん、内宮前は大渋滞。
運良く近くの無料駐車場に滑り込めたけど、誘導に素直に従っていたら遠いところへ車を駐車する羽目になるんだろうなぁ。
と思いながらおかげ横丁を尻目にお伊勢さん。
1IMG_0011.jpg
橋の架け替え工事してました。
こういうのも宮大工さんのお仕事なんでしょうか。
なんだか凄みを感じました、たかが橋なんですがねぇ。

私は昨年に会社の社員旅行で1度訪れてるが、ダンナと娘らは始めて。
スゲーぇ。と吼えながらの参拝でした。
1IMG_0013.jpg手を洗うところのベンチで。

これ、姉と妹です。
髪が短いのが妹アタミ(高1)、長いのが姉チョキ(高3)です。
姉、メイクが薄めです。
最近になってようやく落ち着いてきました。
昨年の夏なんて、どーなることかと心配でした。
妹アタミ、少しずつだが、ほんに少しずつだが、体重減少傾向にあり。
でも、二人とも、顔がまん丸。(゜×゜*)プッ

1IMG_0014.jpg本殿前の階段下です。
人が並んでるの、見える?
かなりの人出だったんだよー!

日焼け対策で完全防備な私と、父ちゃんです。
姉に撮らせたら、ボケました。
ま、所詮そんな夫婦ですから、ボケていいんです。
この微妙な二人の距離が、所詮そんな夫婦を醸し出してるんじゃないかと思うんだが。

帰り道は国道23号線をひたすら走らせました。
もう、渋滞は嫌です。
時間的に余裕もあったし、鈴鹿でドンキホーテに立ち寄りました。
ここまで来てドンキ?と思ったけど、時間つぶしです。笑

ホントはね、松坂辺りで肉を食いたかったの。
検索して、鈴鹿辺りの焼肉屋に絞ってたの。
だけど、たどり着いたのが4時過ぎ。
ドンキで時間潰しても足りなくって。
どー考えても夕メシの時間じゃないし、店すら空いてないし。
だから、結局地元に帰ってきて牛角へ。
4人で10,000円分食ったよ!

満足できた1日でした。
まだ、書いてないことがあるけど、それはもう1個のブログに囲うと思うので。
じゃっ!
スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 08:47 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。