

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

5月8日の弁当

jumee☆faceA195f 女子高生たちのお弁当 2009.05.10更新
IMG_0038.jpg
ひき肉とモヤシのケチャップしょう油炒め
水菜のピーナッツ和え
チーズオムレツ
トマト
--------------------------------------
ひき肉はパックのままドボンとフライパンに入れ、フライ返しで抑えながら片面を焼き固め塩コショウ。焼き色が就いたらひっくり返してもう片面を焼き色つけて塩コショウ。酒を少量振って、フタして蒸し焼き。
お好み焼きみたいに固まったらフライ返しで一口大に切って、野菜と一緒に固まったひき肉が崩れない程度に炒め合わせて、ケチャップ2の割合に対し、しょう油を1程度回しかけてグルングルンフライパンを降る。
けっこう美味いぜっjumee☆faceA96

ひき肉って便利よねー。
困ったときのひき肉頼みって、この事よねー。

写真、ついに1枚になりました。
同じおかずの写真2枚なんて、芸がねーよな。
いやいやいや、メンドーなんでつい、、、、ぽリポリ。



以下、オヤジ。
IMG_0033.jpgjumee☆distraction オヤジ弁当。

今週は、なーンもしてないのに、くたびれた。
私のほうの仕事も、ワークシェアの関係で8日の金曜だけの出勤。
ダンナは仕事がなくて、営業とデスクワークさせられたらしいし、娘らは、、、、、フツーに学校だったけどねー。

どこも、来週からが本格始動だね。

6月なんて土日以外は休みナシだよ(泣
これから7月の20日まで土日以外のお休みがナイんだよ!

頑張んないとね。

| 弁当記録 | 10:02 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

