

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オッサン弁当、8月3日から8月8日まで。 

東海地方の長かった梅雨が明けた。
だからって、夏っぽい陽気が続くわけじゃなく、なんだか梅雨の延長なんじゃ・・・と思わせるような天気が続いてる。
雨や曇りの日が多いと、何もかもがスッキリしなくて、気分は凹み。
のりピーの事件でも同い年のタレントさんと言うことでひそかにリスペクトしていた人の一人だったから、ちょっとショックだったし。
暑いのは個人的に言うと弱いけど、夏らしい夏になってもらって、モヤモヤとしたものを汗と一緒に流して拭ってしまいたいっす!

それでは、

jumee☆sweat2Lr オッサン弁当、まとめ。
090803oj
2009年8月3日。

鶏の唐揚げ、お星様のポテト、玉子焼き、キャベツの胡麻和えかな?

トマトがなくて、なんだか色が寂しいね。

090804oj
2009年8月4日

ショーロンポー、レンコンのキンピラ、モヤシとカイワレダイコンのナムル、トマト(庭産)、山菜御飯。

ひさびさ、炊き込みご飯が成功した。
大抵炊き込みご飯をするときは味が薄くてちょっと失敗気味だった。
ダンナも、「今日の山菜御飯、味が抜群だった!」と褒められました。
えへっ

090805oj
2009年8月5日。

豚肉のニンジン巻きソテー、ヒジキ煮、甘い玉子焼き、トマト(庭)。

前の晩に、手巻きした豚肉のニンジン巻き。ヒジキは前の晩の残りだし、玉子は鶏さんが生んでくれてこっちが焼くだけだし、手がかかってないと言えばかかってない弁当。

090807oj
2009年8月7日。

鮭の塩焼き、ピーマンのおかか炒め、おからの炒り煮、シメジのしょう油煮。

塩ジャケを買おうと思ったら、2尾で350円越え。 そんなん買えるかっ!! ってことで、サーモンを3尾で400円で買い、塩振って焼きました。
おからは、残っていたヒジキ煮で作りました。美味かったです。

090808oj
2009年8月8日。

焼きそば(冷凍)、マグロハンバーグ(冷凍)、しし唐炒め、レタスのおひたし、トマト。

土曜日の弁当は予定していなかったから、冷凍モノが目立つ。
せめて野菜ぐらいは・・・と思ったけど野菜室もさみしすぎる・・・泣
庭でしし唐とトマトを採取し、最近は値が高騰気味なレタスを惜しげもなくおひたしに。
でも、トマトとしし唐のおかげで彩りだけはキレイだし、ご飯の市松も笑える。プッ



なんだかんだで木曜日はお弁当をお休み。
私も久々のフル出勤だったので、疲労が溜まってます。
昨日なんて、仕事が終わって帰宅後、退屈がっていた二女アタミを連れてファッションセンターしまむらを2件ハシゴした後、スーパーでお買い物を、、、と午後7時ごろに出向いたら、左の膝がガタガタ震えて歩けなくなった自分にビックリ!膝の具合が悪いのは気がついていたけど、震えて歩けなくなったのは初めて。それでも仕事は休めず、老体にムチ打ってようやく1週間終わりました!

来週は夏らしい日になるといいな・・・暑さそこそこで・・・w









| 弁当記録 | 09:25 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

