スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

気づけば、とっくに盆あけて・・・

気がつけば、盆休みが明けて1週間になろうとしてるわね。
早いんだか、遅いんだか・・・汗

東海の暑さは山場を越えて、少しずつ秋に。
私も、秋の花粉に敏感な鼻で秋の気配を感じつつ・・・

盆休み中はダラダラしすぎて、ほとんど何もしてませんな。
家族で出掛けるわけでもなく、洗車しーの、チャリで買い物行きーの、DVD鑑賞しーの、ビール飲みーの、昼寝しーの、ゴロゴロしーの、ダラダラしーの(笑

でも、16日には高校1年のアタミは全統模試に出掛けたので、弁当をこさえました。
IMG_0009.jpg
豚肉のケチャップソース炒め、甘い玉子焼き、ピーマンのおひたしかな・・と裂きゴボウキンピラ。

感覚は鈍ってませんでしたよ!
でも、気づけばおかずは1人分残ってました( ´艸`)むぷぷ
ようするに、うっかり2人分作っちゃったというわけだ( ´艸`)むぷぷ


姉は姉で、大学のオープンキャンパスに出掛けまくりです。
自分で行ってみて、学校までの距離、キャンパスの雰囲気、周辺の環境などを見るのにいい機会だからね。
交通費はややかかるけど、ランチ用に学食無料券がもらえたり、お弁当が無料で配られたりして
食費はかからないし、フリードリンクだったして至れり尽くせりで♪

志望校はようやく絞られてきたけれどまだまだアレコレ迷ってばかり。
おそらく推薦となるので、年内に結果は出るのかな・・・と。
ま、本人がやる気になってきているのが一番大きなポイントですが。

盆明けて、ダンナも私も忙しく働き、娘2人も夏休み後期の夏期講習が始まって、なんだかバタバタ。
このまま、ダーっとなだれ込むようにあっという間に夏休みが終わって、慌しい日常に戻るのね。

は~また弁当を4つ作る毎日か。
メンドクセー。

早く9月の大型連休、来ないかなぁ~。
スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 11:24 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

