FC2ブログ

妹。

毎年のことだが、妹、早々に挫折・・・・ハア...

妹のアタミなんだけど。

あの子、自分のことを徹底的に人見知りで口下手で、って思い込みすぎ。
そういう彼女自身の呪縛みたいなものに固執しすぎ・・って言うの?

進級し、高校2年生になって4日目にソレは起こった。

私が仕事を終え帰宅する。
私が「ただいまぁ~」といつものようにでかい声で帰宅すると、返ってくるはずの返事がない。

はて?

部屋を見ると洗濯物も取り込んでないし、、、で、2階のベランダへ、、、するとアタミの部屋からすすり泣きが!?
気配を察知したアタミは部屋から出てきた。
おぉ~目が真っ赤っか!
シクシク泣いてしゃくりあげてる。

・・・やな予感。


的中!


「私、あのクラスで友達作ってうまくやっていく自信ない・・・・゚・(ノД`;)・゚・」

(私の心の叫び)
   ちょ、ちょっと待てよ、4日目でもう駄目なのか?
   そりゃちょっと、気弱すぎだろ!!


毎年新学期にはこんなコト言ってる。

でぇ~、聞くところによるとぉ~、どうやらぁ~、私は周りに気を使わせてるらしくぅ~、会話にも入っていけないんだってぇ~。
でもその会話ってのがぁ~、声が小さいから聞き取れなくて、話を振ってもらっても会話が聞こえないから「うん」ってしか答えられなくて話が続かないんだってぇ~。

でもこれ、おかしくない?
会話が聞こえないなら、あと半歩、ちょっと近づくだけじゃん?
聞き取れなかったら、「あっ、ごめん聞き取れなかった、なんだった?ニコッ」って聞き返すだけじゃん?

でも会話が続かないもん、、、、

えぇーソレってあんたが「うん」の一言で片付けちゃうからじゃん?
うん、って言った後に、ちょっとした言葉を足すだけで話し繋がるんだけど、、、、はいはい、口下手なのよね。

1年のときも最初はお友達できないって言いながらしっかり仲良しで北じゃない。
もう少しねばん名よぉ~。

だって、1年のときはテニス部の絡みでできた友達だし・・・。

だったらどっか部活入れよ、どうせフラフラしてデブ街道まっしぐらなんだしー!!
だいたい、高校の部活で勢いだけでテニス部に入るから続かないんだよ。
もっと視野を広げて、部活だって運動部だけじゃなく文化部もあるんだし、お茶とかお花とか漫研とか落研とか囲碁部とか将棋部とか。。。。。

そうだね、そうしようかなぁ。。。。



以下、次号に続く。



スポンサーサイト



| 妹・アタミ | 07:53 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

12 ≪2020/01≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH