

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2010年、4月14日の弁当、JK編


久しぶりっ!

今日のおかずは
白身魚フライ(冷凍食品)、ブロッコリーのごま和え、
カボチャの甘煮、卵焼きです。

ケータイを買い替えてからカメラの画質が非常に悪くて嫌になっちゃう。
すっかりご無沙汰してますが、弁当は作り続けております。

女子高生、サラリーマンの弁当はもちろん、女子大生になった姉チョキの弁当も作らせていただいております。
当然、自分の弁当もです!
毎朝、4つのお弁当は、新年度を迎えても変わらず・・・。

でもね、朝がラクになったよ!
父ちゃんが朝6時20分の出勤でしょ、高2の娘が日によって7時15分だったり8時15分だったり。
で、姉が7時45分。

朝の6時台が断然ラクチンです!

おかずは5時半過ぎにダダダダーっ!!と作ってしまってから、それぞれのお弁当箱に詰めるの。
まずは父ちゃん、半分以上を白米で埋めてからおかずを配置。
その父ちゃんを見送ってから、ゆっくり娘らの弁当を詰めます。
でぇ~、自分のためにコーヒー(インスタント)をいれてブレイクタイム(笑)
7時過ぎに自分の弁当の準備。
あまったおかずを適当につめて、足りなければなんか適当につめて・・・適当に、適当に、、、クスッ

どうよっ!
余裕じゃん!?

もぉ~ラクチンですぅー。

おかげで他の家事もはかどるわー!(笑)



って感じの4月をおくってます。

| 弁当記録 | 06:37 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

やった!お弁当の更新ですね。
チョキさん、大学生になってもお弁当は
持参なんですねー。堅実、堅実。

冬は白菜、大根、ネギと野菜に困ってなかったのに
最近なんか野菜室ガラガラですよー。
買おうと思ってもじっくり考えてからじゃないと
手が出せない金額だし・・・。弁当だけじゃなく
味噌汁作るのも非常に苦労してます。

2010.04.16(Fri) 14:04 | URL | 焼き鮎|編集

Re: タイトルなし
> やった!お弁当の更新ですね。
> チョキさん、大学生になってもお弁当は
> 持参なんですねー。堅実、堅実。
>
> 冬は白菜、大根、ネギと野菜に困ってなかったのに
> 最近なんか野菜室ガラガラですよー。
> 買おうと思ってもじっくり考えてからじゃないと
> 手が出せない金額だし・・・。弁当だけじゃなく
> 味噌汁作るのも非常に苦労してます。

焼き鮎さんも「偉いなぁ~更新してるなぁ~」と思って、自分もなんとなく(笑)
お弁当は相変わらず3~4つ作り続けてます。

最近うちも野菜不足気味です。
どこも事情は同じなんですねぇ。
今日は実家の畑 and JAへ偵察に行ってきます。

2010.04.17(Sat) 09:24 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

