

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉チョキ、蕁麻疹。

すっかりGWも明けちゃって。
でもボケはまだすっきり治ってないが。笑

女子大生チョキ、蕁麻疹出ちゃいました。

昨日の朝、すごい勢いで部屋から出てきたと思ったら、足むき出しで
「見てっ!」
って。

だから見た。
そしたら!!

いやーぁぁぁ、せ、せ、せかいちずでも書いたん?的な蕁麻疹特有の発疹。
色白なもんだから余計に赤い発疹が目立つ。
本人もかなり痒いらしい。
でも、顔には出てないの。
顔以外の全身は、そりゃもぉ~すごいことになってて。

9時の開院を待ってすぐに医者に駆け込んだ。
そして姉診察。
私は待合室で待ち。
そして姉診察終了。
「アレルギーの原因はねぇ、突き止めにくいらしい。4~5日たっても蕁麻疹がひかなかったら血液検査するって。とりあえず飲み薬がもらえるらしい。」
と。

確かに。
家でもアレコレ考えたけど、蕁麻疹の原因になるようなものは口にしてない。
姉にも、何かの木に触れたとか金属とか普段と違う行動をしてないか、とかいろいろ聞いたけど「わからん」て。

自宅に戻って薬を飲んで様子を見てたら、1時間ほどでスーッと発疹は消えました。
元の色白の姉に戻ってました。

でも、これからいったい何に気をつければいいんでしょうか?
気になる。

| 姉・チョキ | 09:38 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

その後、チョキさんの体調はいかがですか?
何が原因だったんでしょうねぇ・・・。
生活環境の変化によるストレスでしょうか。
原因がわからないってのも困るよねー。

2010.05.12(Wed) 14:59 | URL | 焼き鮎|編集

Re: タイトルなし
> その後、チョキさんの体調はいかがですか?
> 何が原因だったんでしょうねぇ・・・。
> 生活環境の変化によるストレスでしょうか。
> 原因がわからないってのも困るよねー。

あの後はまったく元気に過ごせましたよ。
原因のひとつに環境の変化もあるかも。

本人はお守りのようにして飲み薬を携帯していたけど、その心配もなくなったみたいで、飲み薬がほっぽらかしてありました(笑)
原因は分かりませんが、同じようなことがあったときは血液検査が必要かもしれないです。

2010.05.12(Wed) 18:27 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

