スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パソコンが召されました

先日、8年ほど使ていたデスクトップが天に召されました。
ここ数日、とっても重くてハードディスクがうなり声をあげていたのでいよいよヤバいなぁ…と思っていて、新しくバックアップとって、中身をちょっと整理してたんです。
で、トイレに立ち、戻ってPCをみると再起動かかってました。

何をやっても再起動。
セーフモードで立ち上げても結局再起動のループ。
ハードディスク逝っちゃったかなぁ・・・・って。
惜しいのは、子供らの最近の写真がまだ残ってたのね。
そろそろ取り出しておかなきゃと思ってたんだけど、つい億劫で後回しになってて。
ハードディスクを取り出して、新しいPCに引越しさせたいけど、どこまであたしにできるのかorz

でもまぁ、使用年数から言えばもう十分なので、新しいPCを買うことにしました。

で、お盆中に私の実家で晩飯をみんなで食っていた時、次女アタミの宿題の話になり
「PCが壊れて宿題ができないから、父さんPC貸して!?」と。
父は快く貸してくれました。
そこからパソコンの話になり、これからパソコンができない女子は就職ができない~なんて話にまでなって。
でも今我が家には即効でPCを購入する体力がないから・・・って言ったの。

そして翌日、って、昨日なんだけど(笑)、朝8時40分すぎ。
あたし、出勤準備でバタバタしてるので父から電話がかかってきて、
「今日、これからパソコン買いに行くから、来い。」

だぁかぁらぁ~あたしは仕事っ!!

なんで、家でゴロゴロしてた旦那と次女を行かせました。
そして我が家にやってきたおnewのPC。
仕事から帰ってくると、箱に入ったままのPCとプリンター。

あぁ~はいはい、あたしがやんのね…
NECのおnewのノートでした…色は黒。
ええーっと言いながらヨイショッ!

箱から開けるところからやらなきゃあかんかねぇ・・・・とブツブツ言いながらセットアップしました。
ネットにつなげて、セキュリティ入れてひとまず使えるようンしました。

今までがデスクトップだったので、ノートのキーボードに慣れるのにちょっと手間がかかるかも。
おかげで誤字脱字が多いです。

快適です。
ものすっごく快適です。
光ってこんなに早かったのね。(笑)
今までのPCは古すぎて光の速度についていけてなかったけど、これはもお~サックサクですっ!

この調子で、ブログの更新もサックサク行こうと思います!?
スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 07:59 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

あぅあぅあぅ~~v-406
うちも勝手に召してくれたよー。
何の前触れも無く、画面真っ黒状態。
うんともすんともいわなくなっちゃったー!!
去年の甲子園、日本文理の試合、全部
録画してたしフィギュアの録画も
旅行の写真も全てパァーですよー・・・v-393
こまめにデータ整理しておかないと駄目ですね。

その後、テレビまでおかしくなってくれて
7月8月はとんでもない出費が続きました。
次は何が来る?とか構えてしまってる自分です。

2010.08.19(Thu) 16:50 | URL | 焼き鮎|編集

Re: タイトルなし
> あぅあぅあぅ~~v-406
> うちも勝手に召してくれたよー。
> 何の前触れも無く、画面真っ黒状態。
> うんともすんともいわなくなっちゃったー!!
> 去年の甲子園、日本文理の試合、全部
> 録画してたしフィギュアの録画も
> 旅行の写真も全てパァーですよー・・・v-393
> こまめにデータ整理しておかないと駄目ですね。
>
> その後、テレビまでおかしくなってくれて
> 7月8月はとんでもない出費が続きました。
> 次は何が来る?とか構えてしまってる自分です。

あらぁ~、ここに仲間がいたわ。
わかる、すっごくわかる、ハードディスクから取り出せない自分の技量が悲しいよね。
データ入れっぱなしは負荷がかかるってことがよーくわかった(/_;)

テレビも天に召された?

うちは、冷蔵庫がうなりを上げ始めてるので戦々恐々としております。

2010.08.20(Fri) 10:00 | URL | kaworu|編集

No title
我が家もついこの間逝っちゃいましたPC(笑)
再起動の間隔が長い時にバックアップ取れたので良かったですが・・・
これからはこまめにバックアップしなきゃと反省(^_^;)

そして・・・
続けてエアコンまでお逝きになりまして(苦笑)
めちゃくちゃ痛い出費です(/_;)

2010.08.27(Fri) 19:07 | URL | り~|編集

>り~さん

おおー、天国へ召されたわけですね、PCさん・・(ノд・。) グスン
バックアップは小まめにしておかないとダメですね。
私も身に染みました。

おまけにエアコンとは…やっぱり猛暑に次ぐ猛暑でコンプレッサーに負荷がかかりすぎちゃったんでしょうねぇ~ ウンウン
大物家電の故障って、、、本気で泣けるよねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2010.08.30(Mon) 06:53 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

